大晦日

ご無沙汰しております。
自分と愛犬“リリーとうらん”の備忘録のために始めたblog。。。
一年間更新もできず、自分でも情けないです。

健康優良犬のリリーとうらん! と言いたい所ですが
13歳のお誕生日をむかえたリリー、、、今年は色々な事があり

blogを更新する気持ちから 離れてしまっていました。

3月半ば、急に立てなくなくなり(足も手も踏ん張れない)
大慌てで病院へ行きました。診察の結果は
「めまい。めまいの原因は、脳内の病気が考えられる。」と言われ
あ〜〜〜リリーはもうダメかもしれないと号泣してしまいました。
でも、検査結果は脳ではなく、中耳炎でした。
しかも耳の奥の方までばい菌がいて「かなり痛かったはずですよ」と。
1ヶ月くらい抗生物質の点耳薬と飲み薬を服用し完治。
その後、ドックランにも行き大喜びで走っていたのですが

5月に入り、突然血尿。
内耳炎が治ったと喜んでいたら、今度は膀胱炎。
抗生物質1週間服用で完治。

6月、家の中をびっこひいて歩いている。
前足が着けなかったり、後ろ足が着けなかったり
その時によって、痛い足が違う。絶対“骨折”に間違いないと
病院でレントゲンを撮っていただきましたが
骨にも軟骨にも異常なし。しかも先生の前では普通に歩いてる。
「年齢からくるもので、歩き始めは潤滑油が出ずらいんですよ。」と。

次から次へと心配な事が起こり、慌ててしまいましたが
今日現在は食欲もあり 過ぎ 、関節炎のサプリも
毎日美味しそうに食べ、何とかおちついています。

もちろん、甘えん坊のうらんもとっても元気です。

書きたい事はまだまだたくさんありますが
どうにもこうにも 時間切れ。

みなさんと愛犬が素晴らしい新年を迎えられますように。
e0050801_017082.jpg

by Lilyuran | 2012-12-31 23:10 | つぶやき | Comments(0)