大雪

今年は雪の降るのがとても早い・・・と言ってる間に
どんどん毎日降り積もり弘前市内は大変な状態になっております。
市の「今年の雪の除排泄費用の予算が4億円」だったそうですが
もう底を付くようになり、本日「2億円を追加」し
予算に組み入れたとニュースで言ってました。
我が家の屋根の上の雪が1メートル位になってしまい
去年の事件(お隣さんへ落ちていった)のようになっては???と
ビクビク生活を過ごしています。
こんな寒中に仙台では「新生児連れ去り事件」があり
とても心配していましたが昨日無事に保護され、本当に良かったです。
でも・・・6150万円と中途半端な金額は何だったのでしょう?
「消費税かな?」と思ったけど消費税は300万だし。
請求書じゃあるまいし・・・。理解ができない!

e0050801_2211816.gif

リリーとうらんは最近ストーブに頭が焦げそうなくらい近づいて
寝ています。2ワンでお腹を出してイビキを交代でしたり・・・
私もリリーとうらんになりたいなぁ。。。

by lilyuran | 2006-01-10 21:01 | つぶやき | Comments(0)