水芭蕉は残念でした

桜の季節が終わると“水芭蕉”の見頃を迎えるリリうら地方。
毎年みんなで水芭蕉を見に行くのが恒例ですが、先週も先々週も
リリうらパパに予定が入っていて行けませんでした。
本当は今日も午後から会議の予定が入っていたのですが
朝起きて「あ〜ぁ、今年は“水芭蕉”見れなかったわーーー。
“りんごの花”も今日あたり満開だよねーーー。あ〜ぁ」を
私がうるさく言うものだから・・・「さぁ、すぐ見に行こう!」と
パパが言い出し(お昼までに帰って来る予定で)
女1人+女2匹お化粧もせず寝起きのまま出発しました。
e0050801_23434245.gif
e0050801_23442212.jpg

が、しかし写真を見てわかるように
水芭蕉の見頃はすっかり終わり
大きな葉っぱだらけで「何だこれ???」状態でした。残念!

リリーとうらんはおいしい空気を吸って「スーハースーハー」。



e0050801_2353445.jpg

可愛らしいりんごの花のちょうど満開が見れたし
e0050801_23574423.jpg
e0050801_2358736.jpg

帰りに必ずよる“地蔵茶屋”さんで美味しい
味噌おでんと山菜そばとおにぎり(朝食?昼食?)を食べ
満腹幸せで帰って来ました。

by lilyuran | 2006-05-21 23:58 | お出かけ | Comments(2)

Commented by 姫ママ at 2006-05-23 23:34 x
うわぁ~!リンゴのお花、可愛い~(≧∇≦)
姫りんごと似てますね。って、当たり前?(^^;)
それにしても、優しいpapaさんですね。
美味しいもので春を満喫してますね。
私はまたオペラ座の怪人を観てきちゃいました(*^-^*)
リリうらママも、いつか一緒に四季劇場に行きましょうね。
待ってまーす! 
Commented by lilyuran at 2006-06-01 00:40
★姫ママ〜せっかくコメント書いてくれたのにレスがこんなに遅くてゴメンね。
リンゴのお花・・・花びらがひらひらしていてとても可愛いです。姫リンゴと似てますか?品種によって白っぽいピンクだったり少し濃いピンクだったりいろいろみたいです。papaが優しい?papa以外全員女なので立場が弱く連れて行ってくれました(笑)。またまたオペラ座の怪人行ったのですね!いいなぁ〜〜オペラ座の怪人は何回でも行きたいよね。あっそうだ私、来週「コーラスライン」行くのですよ。座席が一番前でっせーーー。すごいでしょ?でもやっぱりオペラ座の怪人の方がいいなぁ。。。