ドキドキ運動会

今日は、弟の子供達(小1、3、5年の3人)の「運動会」へ応援に
行って来ました。天気予報は雨90%だったのですが
なんとかギリギリ最後まで大丈夫で行われました。
毎年、“おじいちゃんおばあちゃん軍団”が応援に行っているのですが
今年はいつものメンバー全員から「欠席!」と連絡が入ったそうで
急遽、私とリリうらパパがピンチヒッター???応援団で・・・。

ドキドキというのは・・・
障害物走(借り物走)で「父兄のみなさん、ご協力をお願いします!」の
アナウンスがありました。内容は、生徒が走って来て
指示のでた父兄を探し出し手をつないで一緒にゴールするのです。
たとえば「きれいにお化粧しているお母さん」とか
    「帽子をかぶっているお母さん」とか
    「ヨンさまのファンのお母さん」とか
目の前に走って来て「お願いします!」と言われたら断りきれない
でも運動不足で走れる自信がない。。。ちなみに、リリうらパパも
「イケメンのお父さん」
「ムービーを撮っているお父さん」
「腕時計をしているお父さん」の時は
何人もの子供たちからお願いされ、かなりドキドキだったそうです。
e0050801_1234993.jpg

↑リレーで小3のケイ君(甥っ子)がトップで走ってきた所です。

お昼は義妹が朝早く起きて作った豪華なお弁当をごちそうになり(写真忘れた)
一生懸命甥っ子姪っ子に「フレーフレー」と応援でヘロヘロになり
夕方リリーとうらんの待つ自宅へ戻り速攻でお昼寝をしたリリうらママでした!

by lilyuran | 2006-05-28 00:59 | お出かけ | Comments(0)