お手入れ(ママ編)

歳のせいなのか、あちこち“乾燥”ぎみになってきたようです。

学生時代からコンタクトをしていましたが、何年か前から
「超ドライアイ」になってしまい、お医者さまからストップされ
ずっとメガネ生活。。。
お肌もいつの間に「脂性肌から乾燥肌へ変化」。
ヒアルロン酸やコラーゲンなどの入ってるエッセンス(美容液)を
いろいろ試してますが、なかなか効果は。。。(涙)





今日は、定期的に行っている“歯の定期検診&クリーニング”の
予約日だったのですが
衛生士「口の中が少し乾燥していませんか?」
私  「え?そうですか?別に・・・」
衛生士「唾液が少ないようなんですが」
私  「???」
衛生士「でも軽い方ですから心配いらないですよ」と
最後はなぐさめてくれましたが、重症になると舌などに痛みが出たり
なんといっても口の中が乾燥していると虫歯になりやすいそうです。
どうしたら良いのでしょうか?と質問すると
e0050801_23523862.jpg

↑こちらの乾燥を防ぐ洗浄液のサンプルをもたせてくれました。
その他は、顔(特に口回り)のリハビリ&マッサージと
水分を取る事だそうです。
口の中まで乾燥???とショックを受けましたが
e0050801_01142.jpg

美容アドバイザー“佐伯チズさんおすすめ”の
美容ヨーグルト『美しいあした』を食べて元気出そうっと♪

by lilyuran | 2006-06-03 23:24 | つぶやき | Comments(0)