季節のもの♪

先ほど夕飯を食べていると、近所の友人が
山形産の佐藤錦 を持って来てくれました。
「送られて来たんだけどあまり好きじゃないから 。。。」と。
アメリカンチェリーも好きですが
露地物の完熟佐藤錦は、やっぱり最高です。

昨年初めて(地元で)“さくらんぼ刈り”を体験しました。。。
たしか1時間1000円だったかな?
手の届く下の方には美味しそうなのはあまりなく
上の高い所には真っ赤で大きい粒がたくさんあり
脚立に登って一生懸命食べたのですが
感想は「1000円分買ってお家でゆっくり食べた方がいいかも?」
だったはずですが・・・今日の美味しいさくらんぼを食べ
「パパ〜〜〜!今年も絶対さくらんぼ刈り行くぞ〜〜〜!」に
なってしましました。
e0050801_2141182.jpg

by lilyuran | 2006-06-28 21:04 | つぶやき | Comments(2)

Commented by rika at 2006-06-28 22:03 x
わー、いいないいなー!さくらんぼ!!
大好きだけど、日本のは高いので、いつもアメリカンチェリーで
ガマンしてます。。(アメリカンチェリーも美味しいですけどね♪)
リリうらちゃんは、さくらんぼはもらえるのかな?
モモナナは、もらえません(^m^)

ところで、ブログをお引っ越ししましたー。あと、HPのリニュも・・
詳しくは今までのブログに書いてありますので、お時間のある時にでも
見てみてくださいね♪ ここには新しいブログのアドレスを入れていきます。
リンクもしてくださっていたのですね。大変ご面倒をおかけしますが、
ご変更してくださると嬉しいです。よろしくお願いしまーす(^o^)
Commented by lilyuran at 2006-06-29 23:56
★rikaちゃん さくらんぼ美味しいよね。今日NHKでさくらんぼのことを「果物の宝石」って言ってました。。。そうそう、私もアメリカンチェリーも好きです。アッそうだ、弘前にさくらんぼ狩りにいらしてくださ〜い。リリうらホテルがお待ちしてますよ。
ブログのお引っ越しのお知らせどうもありがとう♪今、のぞいてきました。。。
またまた素敵なHPですね。rikaちゃんセンス良すぎ♪「リンクの変更」了解です。って、どうやってやるんだっけ?頑張って思い出すからちょっと待ってね。