C-Point 2006

思い出し日記です。7月2日ですが・・・

毎年夏の初めに鯵ヶ沢で行われているC-Pointへ行って来ました。
前日から私が何度も「リリーとうらんも海へ行くの?」と言ったものだから
朝からソワソワおいて行かれないように家中着いて歩くリリーとうらん。
天気予報は“くもり”だったので「あまり暑くならないから良かった〜」と
安心していましたが、会場に近づくと雨が降り始め、しかも風もあり
結局車から出さず、リリーとうらんには待っていてもらいました。
しかし、会場は雨にもかかわらずたくさんのクラフト好きで熱気ムンムン!
アクセサリー、ガラスの器、陶器、木工品など、素敵な作品がたくさん・・・
e0050801_23323763.jpg
e0050801_23333267.jpg

こちらは↑今回私のお気に入りの平野聖子さんのお店♪
何か記念に1個欲しいなぁ・・・と手に取り見ていると
ビックリするくらい安いお値段。で、あれもこれもとなり
今回の戦利品は
e0050801_23465173.jpg

右上の楕円形の大きい器は、平野聖子さんが
「私はこの器でラーメン食べているんですよ♪」の一言に
「わぁ〜これでラーメン食べたら美味しそう!」と私が大騒ぎで1個購入。
その他の3種は2個づつ購入で合計7点お買い上げ。
会計の時「少しですが、おまけします。」とおっしゃってくださり
とても安くお買い物をしちゃいました。
他にも気になった、ビーズアクセサリーや木製のバターナイフなども
ありましたが車の中で待っているリリーとうらんのことが心配で
戦利品はこれだけです。

器好きにもほどがあり、現在食器棚はもうパンパン状態で
「もう何も買わない!」と決めているのに素敵な器をみつけると
すぐ連れて来ちゃいます。
以前、洋食器はウェッ○ウッド、和食器は深○製磁が好きで
少しずつ買い揃えた事がありますが、今はリリうらパパの影響をうけ
“民芸品”が好きかも。。。長年一緒にくらしていると似て来るのかな?

by lilyuran | 2006-07-03 23:12 | つぶやき | Comments(4)

Commented by cherry-h_y at 2006-07-11 12:51
うちの食器棚もパンパンのギューギューですよ~(≧▽≦)
わかってはいるけど、ついつい買っちゃうんですよね~♪
りりうらママさんもでしょ?ね?ね?(≧艸≦)
平野さん、ステキな作品ですね~~~♪

Commented by lilyuran at 2006-07-11 21:55
★ゆみこさんのお家も食器棚パンパンですか?キャ〜嬉しい・・・仲間だし!
写真の7点の合計金額いくらだと思いますか?「お祭り価格」のように
なっていて全部で約1万円なんですよ。本当はまだ買い続けたかったし。
パパが邪魔でね。。。
平野さんってまだ若そうな作家さんで福岡県からいらっしゃったそうです。
来年もまた行っちゃいそうです。

Commented by 姫ママ at 2006-07-11 23:35 x
うちも同じです~(><)食器棚にも入らなくて、箱に入れたまま物入れに入ってたり。。もう買っちゃダメ~と自分にもpapaにも言い聞かせてます。私もウェッジ○ッドに深川○磁、大好きです(*^-^*)
Commented by lilyuran at 2006-07-15 10:17
★姫ママへ クスクス♪「食器棚にも入らなくて箱に入れたまま物入れに・・・」って全くうちと同じです。
しかも好みまで似ていてとても嬉しいです。
でも、お料理の腕が姫ママとぜんぜん違うし・・・
昔『おから団子』の時の事今でも忘れませんわ。