函館リリうら旅行記2(どんぶり横町市場)

到着30分前に「お車に戻り、準備をお願いします・・・」の
アナウンスで目を覚まし、急いでリリうらの待つ車に戻ると
e0050801_0364563.jpg

                  パパに甘えまくりの興奮状態のうらん
e0050801_039914.jpg
   
                  熟睡中でなかなか出て来ないリリー
e0050801_0411071.jpg

                  函館が見えてきました!
e0050801_042172.jpg

船から降り
函館フェリーターミナルで歯磨き&洗顔をし
リリうらを散歩させ(リリーは、オ○ッコもウ○チもしっかりしたけど
お外でできないうらんは、相変わらず「でません!」ときっぱり。。。)
朝食のドックフードをあげて(うらんは完食&お水ゴキュゴキュ、
リリーは少ししか食べず「お水はいりません!」ときっぱり。。。)
まずは、駅前の函館朝市へ!去年オープンした「どんぶり横丁市場」で朝食。
リリうらは車の中(エアコンをかけたまま)で待ってもらいました。
もちろん合鍵でロックして。。。
北国なので涼しいかな?寒いかな?思ってましたが朝からジリジリと暑かったのです。
e0050801_044629.jpg
e0050801_0451063.jpg

似たようなお店がたくさんあり「どこがおいしいの?」悩みそうになりましたが
リリうらが車の中で待っているので駐車場から一番近く
本にのっていた“茶夢”さんへ・・・
e0050801_0525481.jpg

まず先に出てきたのが小鉢料理6品のサービスと注文した名物イカソーメン♪(←写真忘れた)
e0050801_122041.jpg
パパの食べた朝市丼
e0050801_124382.jpg
私の食べた海鮮丼
とても美味美味かったです。

e0050801_151234.jpg
朝早いというのに観光客が一杯です。

by lilyuran | 2006-07-20 01:05 | お出かけ | Comments(0)