酸ケ湯温泉

関東から6人のお友達が、いらっしゃって
地元の友人5人・・・合計11人で
八甲田山中の温泉宿酸ケ湯
行って来ました。
e0050801_23561917.jpg
↑HPよりお写真お借りしました。

県外の方だったら、青森の地に来て話のネタに一度は入っておきたいと思う
酸ケ湯温泉の千人風呂!
さすがに広く大きく立派なものでした。
白濁した湯の満ちた湯船が4ツもある。「こりゃ〜凄い」
順繰りに其々の湯船に入ってみる。少し熱く硫黄臭が鼻につく。
湯口の傍にあるコップを手に湯を受け、口に含んでみると
「酸っぱ〜い」これこそ酸ケ湯である。
アッ、大事な事は忘れていました!!!この千人風呂は 混浴です。ただし、早朝8時から9時、午後8時から9時は女性専用時間なので
大丈夫です。心配入りません(笑)。

夜は、もちろんお部屋で大宴会♪
バゲットにチーズをつまみに(11人中2人はジュースでしたので)
9人でワイン10本空けちゃったかな?その他シャンパン、ビール、焼酎・・・と
楽しい時間が過ぎて行きました。

by lilyuran | 2006-08-05 23:44 | つぶやき | Comments(0)