熊出没!!!

朝5時頃、目を覚ましたリリうらパパ。。。
テントから出て行った瞬間、リリーとうらんも目を覚ましてしまい
「あたちたちも外に出る〜〜〜」とグズリだし
私が「もう少しネンネだよ」と言いながら、寝たふりしていましたが
「ここから出せ!」とうるさくなり
結局、パパがリリうらを連れて朝の散歩へ行く事になりました。
「やっと、静かになったわ♪」と、もう一眠りしようとウトウトしていると
パパがリリうらと戻って来て、小さな声で
「起きて!!!熊だ!熊がいる!」
私は、飛び起きて「え?何?」とパニック状態。
パパとリリうらが、キャンプ場の外へ出ようと道路の方へ行ったら
草むらの方から“ガサッ”と大きな音がして
立ち止まってみたら、熊の後ろ姿だったそうです。
その瞬間、寒気がして全身に鳥肌がたったとか・・・。
リリーとうらんも見たはずだそうですが
吠えたりせず、ジッと静かにしていたそうです。

その後、熊は山の中へ走って行ったそうですが。。。
もう、怖くて怖くて
弟夫婦と相談し、急いでキャンプ場を脱出することになりました。
「熊を見た時は、警察に届けないといけないんじゃない?」
「どうする?」と言いながら、とにかく早く片付けなくちゃ〜で
朝から汗ダラダラで頑張りました。
“くろくまの滝”“くまの湯”・・・まさか熊がいるんじゃないよね?
とか、言ってましたが・・・・そのまさかでした。
夜は、虫もひどかったし
たぶん、もう二度と行かないキャンプ地になりそうです。


熊の写真はないので、リリーのムービーでもどうぞ♪

by lilyuran | 2006-08-16 20:28 | お出かけ | Comments(4)

Commented by 姫ママ at 2006-08-21 09:02 x
楽しく、そしてビックリな夏休みでしたね。
キャンプ場のそばまでクマが来てるなんて、怖いですよねぇ~(><)
無事でよかったです。。ニュースでリリうらパパ熊と格闘!なんていう知らせを見たら腰抜かしちゃいますもの(^^;) 
リリうらちゃんがおりこうにおとなしくしていて良かったですね。
うちのpapaは都会の子なので虫がいたり土がついたりするのを嫌がってキャンプは一生行けそうにないですが、私は半分田舎で育ったのでたまには行きたいなぁと思ってしまいます。
近くだったら私と姫だけ混ぜていただくのに・・
リリうらママ、涼しくなったら東京に遊びに来てくださいね。
Commented by riri at 2006-08-23 10:16 x
りりうらママしゃん、お久しぶりでつ(^o^)
読んでいて驚きました(><)
すれ違いでよかったです。
良くないけど正面から遭遇なんてもっと怖いですもにょ。
キャンプ場はエサがあることを覚えてしまっているクマもいるそうですね。
くろくまの湯・・本当にクマがはいっていたのかも・・らし(><)
Commented by Lilyuran at 2006-08-24 16:12
★姫ママ クマはビックリ仰天でした!私は見てないけどパニック状態に。。。
今までテレビや新聞でクマに襲われた内容が出ても「山にはクマがいるんだ。」くらいの人ごとのように思っていましたが、現実に野生のクマが近くまで
来たとなると、恐怖で気持ち悪かったです。
リリうらパパも最初は、虫も土も苦手の方でしたが
友人が“キャンプにご招待”してくれて、美味しいお料理やお酒
山々の景色を見ながらの露天風呂・・・その後、リリうらパパは
キャンプにはまってしまい、少しずつキャンプ用品を集めていき
毎年恒例となりました。
姫ちゃんファミリーがいらっしゃる時には“虫が一匹もいなくて
土もつかないキャンプ場(←小ウソ)”にお連れしますので
安心してくださいね。
“東京行きたい病”は年中発生しています。行きたい!行きたい!
うらんの方がリリーより1Kgくらい軽いので「うらんと2人で東京
行こうかな♪」なんて、考えたり。。。



Commented by Lilyuran at 2006-08-24 16:27
★ririしゃん クマですよ!正面から遭遇だったら気を失ってたかも・・・
寝てる時にテント内に入って来たら・・・もう二度とあそこのキャンプ場には
行かないとみんなで(私とパパとリリうら)決めました。
“くまの湯”もあとで考えると、ririさんが言うとおり“クマ専用”っぽい
のですよ。お湯の色が茶色くて浴槽の周りに大きな石がいっぱいで・・・
なんだか怪しいでしょう?本当にクマが入っていたのかも。。。(笑)