暑くて暑くて

今日、弘前市内 36,1℃ まで上がりました!
県内の最高温度を記録したそうです。
どうりでエアコンをつけているのに室温がなかなか下がらなかったわけです。
「エアコン壊れたの?」と心配しました。
もう少しで体温と同じだし・・・北国に住んでいるので
寒いのには慣れっこですが、暑いのにはとてもヨワヨワです。

昨日、キャンプの帰り海へ行きました。
うらんは、産まれて初めての海・・・。
タープで日影を作り、コットン100%マルチカバーを敷き
氷水を用意しましたが、リリうらは、舌がベロンと出てしまい、呼吸が荒く
水はいっさい飲まず・・・少ししたら落ちつくかな?と思ったけど
どんどん苦しそうな顔になってきて
結局、エアコンのかけた車の中へ避難となりました。
飼い主共々リリうらも暑さには、超弱いです。

立秋はとっくに過ぎていますが
早く本物の秋が来ないかなぁ〜〜〜。
e0050801_2322242.jpg
うらんちゃんに、まつげがありました!

by lilyuran | 2006-08-17 22:34 | つぶやき | Comments(0)