カルジェル初体験

カルジェル?
ネールサロンにも行った事ないし
普段は、天使の白衣(←小ウソ)なので“マニキュア禁止”だし
しかも爪を伸ばした事がない私・・・
「ジェルを塗る」とか「紫外線でジェルを固める」とか初めての経験でした。
カルジェルとは、ハチミツに似た質感のジェルで
紫外線に当てる事により硬化、定着し
柔軟性を失われないため自然なフィット感があり
しかも割れたり折れにくくなり、約1ヶ月間美しさを保つ事ができるそうです。
e0050801_043246.jpg

今日は、いつもお世話になっている方のお嬢様(ネールアーテスト)に
無料でやっていただいたのですが
「爪、短いんですが、いいんですか?あまり派手にしないでね!
でも、可愛くお願いします。。。」とグローブのような手を差し出し
ちょっぴり緊張していましたが、プロの方に甘皮を取っていただいて
ベースは「ラメ入りクリア」爪先には「パール」とグラデーションを
つけていただいた頃には、もう嬉しくてしょうがなかったです。
仕事がら派手過ぎはダメなので左右の薬指だけピンクのお花を
アートしていただきました。
次回はもう少し派手にしてもらおうかな?
キャ〜〜〜はまりそうです。。。

e0050801_123763.jpg

by lilyuran | 2006-08-31 00:25 | つぶやき | Comments(0)