道の駅 ひない

道の駅でのお買い物が好きな私・・・
先月ですが大曲の花火大会の帰り
道の駅 ひない(比内鶏の里)の“とっと館”で
お買い物をした物を少しですが、ご紹介したいと思います。

e0050801_22242070.jpg
秋田美人 (米ぬか石鹸)  米ぬかの保湿力で洗顔後のツッパリ感が消えて
しっとりつるつる!!商品名に一目惚れで購入♪美人美人美人

e0050801_22313352.jpg
ちっちゃなきりたんぽ    本当はいけないのですが
袋の上からツンツンと押してみたらとても柔らかくてフッカフカ〜♪
おでん、ラーメン、なべ、おやつすべて“OK”と書いていますが
隣に並んでいた 山くるみ入り きりたんぽみそだれ
購入しました。少しオーブンで焼いてこのお味噌を塗って食べる予定。
賞味期限が9月末なのでまだ食べてないです。。。早く食べなくっちゃ!

e0050801_22395227.jpg
比内地鶏の卵をたっぷり使ったとっとぷりん   私好みのトロ〜リとした柔らかさ。
甘みもおさえていて、しかも比内地鶏の卵黄により濃厚なお味で美味しいです♪

道の駅って、その町の美味しいものや有名品が売っていて
嬉しいです。。。

by lilyuran | 2006-09-04 22:50 | つぶやき | Comments(0)