爆発

リリーの背中の真ん中あたりに3年位前から「脂肪腫」が出来ていました。
最初は、米粒くらいの大きさでしたが、少しずつ大きくなり
最近では、直径1cm位まで大きくなっていました。
病院へは定期的に「大きくなってるのですが・・・」と
診察していたたいてましたが、かかりつけ医院の先生は
「脂肪腫ですね・・・もう少し様子見ましょう」と言うだけで
自然に爆発するのを待っている様子。。。

昨日、以前リリーにそっくりのシーズー犬を飼っていたというお客様が
いらっしゃって(その方のシーズーも背中に脂肪腫があって自然に爆発した
そうなんですが)「あれ?リリーの背中のデキモノ爆発しそうじゃない?」
と言われ、昨日今日と何度もチェックしていたのですが
今日の夕方、無事爆発する事ができました。
パパが「病院行けば?すぐ病院行ったほうがいいよ!」と言うのを
無視しながら聞きながら、傷口から中の物を絞り出し
消毒して抗生物質の軟膏をつけ、少し様子を見る事にしました。
その後もリリーはいつもどうりうらん元気に走り回っているし
食欲のあるし、傷口も乾いて来ているし、腫れもないし
大丈夫みたいです。
爆発_e0050801_0435037.gif

爆発の時は少し痛かったけど、もう痛くないでしゅ byリリー
by lilyuran | 2006-09-05 00:13 | リリうらの健康手帳

リリー長女 白黒シーズー。2013年9月1日14才2ヶ月で天使になり虹の橋を渡って行きました。      うらん 次女11才 白茶シーズー。犬見知りな甘えん坊の健康優良児。自分を人間だと思っている 。


by lilyuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31