グルメ in 福井

先日「まじめに痩せなくちゃ〜〜〜」と宣言したのですが
福井では、すっかり忘れてしまい、いっぱい食べて帰ってきました。

宿泊は、福井市内にとれなかったので
弘前から一緒に行ったTちゃんとH先生とリリうらパパと私の4人で
三国温泉料理旅館“入船”へ宿泊。
e0050801_23551144.jpg
e0050801_23553774.jpg

三国の“越前カニ”はとても有名なのですが、11月6日が解禁日なので
残念ながら食べられませんでしたが
地元でとれた新鮮なお魚やお野菜などのお料理をお腹一杯食べ飲み
日本海を一望しながら“露天風呂”に入り・・・満足満足でした。
e0050801_042591.jpg秋の底曵き漁でとれた新鮮なお魚















e0050801_045482.jpg福井の郷土料理“へしこ”(手前)鴨肉のなんとか?(奥)















e0050801_052184.jpgふぐの唐揚げとしらすご飯とはまぐりのお吸い物













その他まだまだ煮物、長いものグラタン、デザートのプリンと梨などあったのですが
写真を撮らずにパクパク食べてしまいました。。。(失敗)

by lilyuran | 2006-10-10 23:40 | お出かけ | Comments(2)

Commented by 絹ぞう at 2006-10-18 15:23 x
はじめまして~。O(≧∇≦)Oご訪問ありがとうございました。

んま~、美味しいものたくさん食べてこられたのですね。( ̄¬ ̄*)お腹空いてきちゃいました。(^〇^)
リリーちゃんとうらんちゃんは、お母様のところでお留守番だったのですね。
パパとママ、ずるい~~って言ってなかったかな。
これから、リリーちゃんとうらんちゃんの可愛いお顔見に、遊びに来させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。(●^o^●)
Commented by Lilyuran at 2006-10-19 12:38
★絹ぞうさん
さっそくご訪問していただきどうもありがとうございます、
ダイエットの事はすっかり忘れ一杯食べて帰ってきました。写真は
ほんの一部なんですよ。。。
リリうらは、1日目ずっと玄関で待っていたそうです。2日目も何度も
玄関へ私が帰って来ないか見に行ってたそうで
それを聞いた私の方が号泣でした。やっぱり、いつも一緒が良いですね。

こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします。