「奥入瀬渓流&十和田湖」 散策

外は暑くて大変なので
リリーとうらんは、お留守番だったのですが

お友達夫婦と一緒に奥入瀬渓流&十和田湖 散策へ行ってきました。
去年から「新緑の奥入瀬渓流散策、気持ち良いよ〜♪」のお誘いを
受けていたのですが、なかなか二夫婦のスケジュールが合わず
ようやく念願叶ったわけです・・・
e0050801_23275250.jpg

奥入瀬渓流は十和田湖から流れ出し、途中様々な景観を見せてくれます。

また、渓流には多くの小さい流れが合流し徐々に大きな流れと
なっていきます。渓流沿いには遊歩道が整備され
清冽な渓流と樹木が散策の楽しみを与えてくれます。

が、しかし
14、2kmの距離を約3時間で歩き
ゴール地点では、頭がクラクラ・・・腹も少し痛いし・・・右膝も痛いしで
普段何も運動していない私は、体力の無さをド〜ンと痛感。

お昼は、予約していた
緑水閣さんで
豪華な和食御膳ランチ&天然温泉♪
お部屋食にしていただいたので(16畳間の和室)
入浴と食事が済んだ後は、みんなでお昼寝♪

その後、十和田湖へ!
e0050801_23385094.jpg

ん〜〜〜何年ぶりかな?
リリーがまだ1才くらいの時、一緒に来た事があります。。。

そろそろ、帰りますか?
と車を走らせたのですが、私の「コーヒー飲んで帰らない?」の提案で
十和田プリンスホテルへ寄り道。
e0050801_23451023.jpg


e0050801_2347078.jpg

お昼ご飯がものすごい量だったので

(実は、、、山菜おこわ、ちらし寿司、稲庭うどん、きりたんぽ鍋・・・と
            ビックリするくらいご飯物ばかりいっぱい出たんですよ)

お腹一杯でしたが
「甘い物は別腹!」と言いながらケーキセットを注文。
e0050801_23514479.jpg


十和田湖を眺めながらのケーキとコーヒー最高でした。

by lilyuran | 2007-06-17 23:07 | お出かけ | Comments(0)