ワクチンの値段

ワクチンの値段_e0050801_1162938.jpg

うらんが、9種混合ワクチンを受けてきました。

いろいろ考えた末
家から近いかかりつけのA動物病院ではなく
4月に心臓の検査をしていただいた青森市内のK動物病院へ
行って来ました。

診察の結果、心臓の方は“異常なし”でしたが
暑くなってくると心臓に負担がかかるそうなので
注意するように・・・と。
「真夏に車の中で待たせておくのは絶対いけません!
エアコンつけていてもダメですよ。」と念を押されました。

そうそう、タイトルの
ワクチンの値段ですがその病院によって違うのでしょうか。。。

実は、8年前からお世話になっているかかりつけ医院は
とても診察費が安く、たまにお金を取らない時もあったりで
私個人としては、「お金儲け主義じゃなく良い先生♪」という
イメージなのですが
4月に初めてK動物病院へ行ったとき待合室に
9種混合ワクチン6300円
張り紙が目にとまりました。
だって、かかりつけ医院は 9450円 なんですもの。

でも、フィラリアのお薬は
かかりつけ医院は1回分、うらんが505円、リリーが560円。
フィラリアの検査は無料なんですが
K動物病院は、うらんもリリーも1回分1000円。
フィラリアの検査料金も有料らしいんです。

この差は、何なんでしょうか?
ん〜〜〜不思議。。。
ワクチンの値段_e0050801_1415710.gif

by lilyuran | 2007-06-23 01:07 | リリうらの健康手帳

リリー長女 白黒シーズー。2013年9月1日14才2ヶ月で天使になり虹の橋を渡って行きました。      うらん 次女11才 白茶シーズー。犬見知りな甘えん坊の健康優良児。自分を人間だと思っている 。


by lilyuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31