下北半島の旅

日にちが、たってしまいましたが・・・

23、24日とリリうらと一緒に下北半島へ行ってきました。

青森県のてっぺんにある “まさかり” の形をしている所です。

県内に住んでいるというのに
今まで私もリリうらパパも行った事がありませんでした。
23日の2時半から5時までリリうらパパがむつ市内で会議があり
私とリリうらはお伴ってわけです。

弘前を9時頃出発。
途中、早めのお昼ご飯を横浜町にある
菜の花プラザ 道の駅でホタテ丼をいただきました。
下北半島の旅_e0050801_22343280.jpg

ぷりぷりしたホタテでホタテ好きの人にはたまりませんね。
大きなホタテが6枚も使っていました。
お昼前でそんなにお腹が空いていなかった私には少々多かったです。
他に、ホタテ陶板焼き、ホタテラーメンなどメニューにありました。

下北半島の旅_e0050801_22415043.jpg

下北半島の旅_e0050801_2242737.jpg

リリうらも道の駅でルンルン休憩です。

2時頃、会議会場に到着し、私とリリうらは5時まで自由行動。
そこで私は、リリうらと脇野沢 道の駅までドライブ。
下北半島の旅_e0050801_22512645.jpg
下北半島の旅_e0050801_22514770.jpg

(↑一人で「2ワンと看板」を撮るのは難しいです)

敷地内には、天然記念物 世界最北限のニホンザルがいます。
下北半島の旅_e0050801_2256530.jpgおサルさん見るの?

下北半島の旅_e0050801_232625.jpg











帰るの?





リリうらを見たおサルさんが興奮しちゃったら困るので
悩んだ末、ここで引き返しました。
のんびりお散歩したりベンチで休んだりして
リリうらパパの会議の終わるのを待ったのです。。。

                          つづきます
by lilyuran | 2007-09-27 22:23 | お出かけ

リリー長女 白黒シーズー。2013年9月1日14才2ヶ月で天使になり虹の橋を渡って行きました。      うらん 次女11才 白茶シーズー。犬見知りな甘えん坊の健康優良児。自分を人間だと思っている 。


by lilyuran
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31