水芭蕉の花が咲いてる♪

弘前公園の桜・・・見頃を迎えました!

日曜の今日は、朝から交通渋滞。

公園の中も混んでるので日曜のお花見はあきらめ
毎年恒例の水芭蕉を見に行ってきました。

が、しかし・・・わたし・・・今、、、落ち込み中。

きれいな水芭蕉見てリフレッシュし気分爽快での帰り道
自宅近くのT字路で事故にあってしまいました。

帰り道もお花見の車で渋滞していたので
弘前公園をさけるように、地元の人間しかわからない細い道路を
帰って来ました。

運転免許をお持ちの方へ。
想像してみて下さい。
こちらの車は、信号のないT字路で左から右へ向かっていました。
相手の車は、Tの字の下から右方向へ行こうとして衝突。
もちろん、こちら優先道路です。
相手の方は、一時停止をしていない。

相手の方もその事をわかっているようなのですが
車から降りてきて、リリうらパパに誤りもせず
ずっと携帯電話でお話中。
やっと電話が終わったと思ったらまたまた携帯電話でお話中。
車の後ろの座席に座っていた、相手の方の奥様も
あまりにも長い時間待たせるのでとても怖い顔をして
車から出てきたり。。。

で、結局30分以上待たせ
「今日は、保険会社と連絡がつかないから
 修理は、できるかできないかわからない。。。
 わかり次第、連絡します。」と意味不明なお話。
保険会社が何と言おうが、修理はしないといけないのに。

しかも、衝突寸前でリリうらパパが
急ブレーキを踏み、左側にハンドルをきって
相手の車を避けようとしたので、大きな事故にはならず
パパも私もリリーもうらんも無事でしたが
もう少しで大怪我していたかもしれません。

みなさんも、十分事故には注意してくださいね。


気を取り直して本日の水芭蕉の写真を頑張ってUPしますね。
e0050801_144827.jpg

e0050801_144344.jpg

3日くらい前のニュースで「岩木山の水芭蕉が見頃を迎え・・・」と
言っていたので、今日はもうダメかな?と心配しましたが
まだ大丈夫でした。しかもここの水芭蕉、テレビによく出るようになり
有名になってきたようで、年々訪れる人が増えています。
今日はお天気も良かったので、三脚にカメラを設置した人はいっぱい。
プロ用(写真館でお嫁さんでも撮るような)カメラの方もいましたよ。

さてさて、我が家のお嬢ちゃまの写真ですが
カメラを見ない!脱走する!
で、良い写真が一枚もありません。
リリうらも暑そうでしたが、私もリリうらパパもモデルさんの
ご機嫌とりで汗かきましたぁ。
e0050801_1575583.jpg

e0050801_1584044.gif

e0050801_1594249.jpg

e0050801_20698.jpg


リリー「う〜ちゃん、水芭蕉きれいだね♪」
うらん「はい!来年もその次もその次も一緒に来ようね。」

by lilyuran | 2008-04-20 00:51 | お出かけ | Comments(0)