弘前さくらまつり   (1)

日本一を誇る弘前さくらまつりが明日から開幕します。

例年にない早咲きとなり、弘前公園のソメイヨシノは既に満開状態。
夜桜のライトアップと出店の営業は前倒しして
始まっています・・・

今日、東京からいらっしゃったメーカーさんが
「日本一の桜をぜひ見たい!」とおっしゃるので
急遽、お店を閉めてから夜桜見物&案内に行って来ました。

(あちこちのブロガーさんの所で素敵な さくら のお写真が紹介されていますが
私はいつでも持ち歩いているデジカメで撮影・・・
ほとんど失敗写真です。笑わないでくださいね。)
e0050801_23435527.jpg


e0050801_2350012.jpg
大好きな西堀

e0050801_23502721.jpg
桜のトンネル
e0050801_23523871.jpg
天守閣とさくら

メーカーさんは

「こんな素晴らしい桜は生まれて初めてです♪
               弘前の桜が見れて幸せ!」

と何度もおっしゃり
家族に見せてあげたいと、一生懸命写真を撮っていました。
中でも、お化け屋敷やサーカス
あるのをびっくりし「東京じゃお化け屋敷はめずらしい。」とか。

e0050801_032322.jpg


今夜は、リリーとうらんはお留守番でした。
ん〜〜〜リリーとうらんと一緒に
ちょっとで良いからお花見したいなぁ。

by lilyuran | 2008-04-22 23:12 | お出かけ | Comments(0)