おらぁ〜東京さ行ぐだぁ! NO 1

お久しぶりです。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ去り
またいつもの慌ただしい毎日が始まっています。

ご存知の通り旅行に出掛けていた“リリうら一家”です。

これから数回、旅行記になると思いますが
気長にお付き合い下さいませ。


一ヶ月前から「ゴールデンウィークはどうするの?」と
うるさく聞いても「・・・???。。。」のリリうらパパ。
我が家は、日曜祭日しか
お休みできないので、今回の4連休は最高記録。
どこへ行っても混んでるのは、わかっていても
もったいなくて、のんびり自宅で休んでいるわけにはいかないのです。

で、一週間前に「東京行く?」と聞かれ
「行く行く行く行く行く。」と、答えたものの
ペットOKの宿泊先が見つからず、毎晩徹夜で検索し、満室の表示の
ホテルは直接電話をし「キャンセルはないですか?」と訪ねたり・・・
結局、最初の2泊を都内に、最後の1泊を仙台にと
無事予約がとれたのは、出発前日でした。

5月3日出発
e0050801_2353753.jpg

走行中撮った「岩手山」です。  お天気が良く、気温27℃

高速は、ぜんぜん渋滞がありませんでしたが
何度も休憩をとりながら。。。

e0050801_2395311.jpg

e0050801_23102731.jpg

うらんが、おしっこがでないので
リリうらパパともう一周お散歩に行き
リリーが「う〜ちゃんばっかりズルイ!」とじっとうらんを見ている所です。
e0050801_23134982.jpg

「ここでは、おちついてシーもポンもでましぇん!」by うらん

結局、弘前から東京まで8時間で到着♪
リリうらパパ一人で運転しました051.gif←スゴいですよね。
で、私は助手席で食べてるか寝てるか023.gif←ダメですね。

e0050801_232743100.jpg

お世話になったthe b akasakaさんです。
ちょっとお部屋は狭かったけど、とてもきれいにお掃除されていて
私もパパもお気に入りのホテルになりました。
e0050801_23323021.jpg

e0050801_23324599.jpg

e0050801_2333124.jpg







お部屋で、少し休んだ後
ホテルの周りを探検お散歩♪

赤坂なんて

リリうら一家は全員初めてなのでワクワク♪
ホテルの真向かいはTBS
ですよ〜〜〜芸能人が中にいるかもしれない?と言いながら
リリうらを建物の前で写真を撮ろうとしましたが
警備のおじさんがいて、なんだか怪しまれそうであきらめ・・・

ホテル内のイタリアンレストランで夕食をとる事に。
テラス席はワンコOKなのでリリうらも一緒♪
スタッフの方が全員とても親切で、お料理を運んで来る度に
リリうらにハグしてくださり、私もパパも安心して食事ができました。
e0050801_23472193.jpge0050801_23475088.jpge0050801_23482487.jpg

石釜で焼いたピザがとっても美味しかったです。
それからホテルのルームキー(宿泊を証明)を提示すると
飲み物が無料なんですよ・・・「ソフトドリンクだけですよね?」と
一応聞いてみると「アルコールも大丈夫ですよ♪」と言うでは
ありませんか!!!サービス満点でした。
リリうらもお水をいただき、ゴキュゴキュと
「東京のお水は、美味しいねぇ」と一気飲みしました。
e0050801_0221563.jpge0050801_02236100.jpg

by lilyuran | 2008-05-07 22:42 | お出かけ | Comments(0)