花菖蒲は、終わり?これから?

さてさて、昨日のつづきです・・・

虹の湖では、急に「犬猫禁止!」になってしまい
しかも“芍薬の見頃は終わった”という最悪の結果!

「それじゃぁ、黒森山の浄仙寺に行こう♪

もしかしたら花菖蒲がちょうど咲いてるかも。。。」と

私が言い出し、車で10分くらい移動しました。

浄仙寺では、「コーヒーの飲めるお寺」と言う看板が国道沿いに出ていて
コーヒーが看板が気になってしまい、何度が来たことがあるんです。
たしか、7月の初めごろ来た時
お庭全体が花菖蒲で満開だったので、ちょうど見頃かもしれないと
思ったのですが、、、

e0050801_0443150.gif

e0050801_048231.gif


以前見た“お庭一面花菖蒲♪”ではなく

もう終わったのか?これからなのか?写真でおわかりのように
ほんの少ししか咲いていませんでした。 007.gif

e0050801_133953.gif

とても暑かったのですが
日陰に入るとビッグスマイルのリリーちゃんとうらんちゃん。
花菖蒲は残念だったけど、リリうらと一緒に浄仙寺のお庭を
歩けたからまぁ良いか。 058.gif

続きがまだまだあります・・・
明日は、パリパリピザ編です。

by lilyuran | 2008-06-23 00:30 | お出かけ | Comments(0)