地震 / 土用の丑の日

昨夜の地震、結構大揺れで。。。
ご心配戴きありがとうございます。

夜中の地震って怖いです。
外へ飛び出した方が良いのか、テーブルの下に伏せた方が良いのか
いざとなると慌ててしまいます。
東京方面も揺れたんですね。
東北が揺れると関東まで響くなんて、びっくりしました。

地震の時は・・・
早寝早起きのリリうらパパはもうすでに就寝中。
私は、お風呂上がりにビールを一人いただき、もちろんパジャマ姿。
明後日リリうらの“トリミング予約日”なのを急に思い出し
ソファーで寝ているうーちゃんの毛玉チェック&ブラッシングを
始めた所でした。
リビングの半分が吹き抜けになっていて(ちょうどソファーの上の所)
天井から直径50cm位の照明器具が2個ぶら下がっているのですが
ブラ〜〜〜ブラ〜〜〜と大きく揺れていて
頭に落ちて来たらどうしようーーー
「ソファーから降りて!」とリリうらを起こし。。。
さすがのパパも「地震だよ!」と言いながら起きて来ましたが
地震が終わったか終わらないうちに、また寝にもどりました。

今日はお店でお客様と「地震怖かったーーー」の話題ばかりでしたが
もし、外へ避難する場合は、洋服に着替えるかどうか???で
もめました。今は薄着で寝ていますよね。
もし、ヨレヨレのTシャツだったら?キャミソールだったら?短パンだったら?
でも大きな揺れの最中、着替える余裕があるのか・・・

どうぞ、もうどこにも地震がおきませんように。。。



土用の丑の日。
e0050801_0333492.jpg

「これ以上、スタミナつけてどうするの?」と言われそうですが
やっぱり、うな重食べました。

夏やせは、永遠の憧れのリリーとうらんと
です♪

by lilyuran | 2008-07-25 00:38 | つぶやき | Comments(2)

Commented by りか at 2008-07-25 11:41 x
わ~~~~ん>< リリうら家が無事でよかったです~~~。
もう、心配で心配で、メールしようか・・でも、もし大きな被害を
受けられてたら、メールチェックどころじゃないよね?とか
電話もこういう時は非常識かしらね?とかあれこれ考えちゃいました^^;
それにしてもホント、夜中に避難する場合はお洋服とかどうしたら
いいのかしらと考えちゃいますね。
私は地震を感じると息を止めて固まってしまうので、大地震が
きたらやばいかもです・・--;

私もモモナナも、夏でも食欲がまったく衰えません。。
夏バテ気味でも、なぜかモリモリ食べれますし( ̄▽ ̄;)
私も夏やせは永遠の憧れです(笑)
Commented by lilyuran at 2008-07-28 01:40
☆りかちゃんへ 毎日暑くて暑くて〜お返事が遅くなって
ゴメンね。北国の人間は、暑いの弱いです・・・。

地震の心配どうもありがとうございます。
青森県内震度6の地域もありましたが
弘前市内は、幸いにも軽かったです。
そうそう、私も息を止めて固まるタイプですよ。
外に飛び出せば良いのか、テーブルの下に潜ったら良いのか、それすら決められず「早く(地震)終わって!」
しか考えられませんでした。
できれば昼間にしてほしいし・・・夜は、とっても怖い。

りかちゃん、夏バテ大丈夫?お体お大事にして下さいね。
私は、ご飯作りたくない〜仕事したくない〜夏バテ中です。