ありがとう 2008 ねぷた

祭り期間中、前半は雨で天気に恵まれていなかった「弘前ねぷた」ですが
昨日も今日も天気は最高で大盛り上がりでした。
ねぷたは、和紙で作っているので、雨はとても困ります。
出てる人も大変ですが、見ている方も大変です・・・。

ご近所のビルの2階にある美容室の先生が
「うちのお店でねぷた見ませんか?良かったらいらして下さい♪」
と、いつもお声をかけてくれてくれるのですが
何となくご迷惑なのでは・・・と遠慮していました。
先日、「リリーちゃんとうらんちゃんを迎えに来たよ♪」
と連れて行っちゃったのです。
もちろん、リリうらは、大喜び・・・私も大慌てで追いかけ
図々しくビールもごちそうになりながら鑑賞しました。

このねぷたは、組ねぶたの部で  知事賞   をとったねぷたです。
交差点の真ん中でどんどん大きくなったのは驚きでした!
ムービーを撮りながら「アァ〜」とか「オォ〜」とか
言ってるのは聞かないで下さいね。

e0050801_22571653.jpg

2階の横から見たねぷた。

e0050801_2258248.jpg

2008年弘前ねぷたが終了の写真です。(明日の午前中も少々ありますが)

ねぷたも終わり、お盆が過ぎると一気に秋に向かっていく津軽。
残り少ない夏を楽しみたいです。

by lilyuran | 2008-08-06 22:12 | つぶやき | Comments(0)