丑年の御守護神 初詣

もう、お正月は終わったし(まだ終わってないのかな?)
誰もいなくて、ゆっくりお参りができるのでは・・・と
今年の干支の「丑」の 岩木百沢の虚空蔵様 求聞寺
行って来ました。

さすが、今年の干支の神様ですね。
次から次へとお参りの人が来ていました。

去年の初詣はスカートにブーツに手袋なしで大失敗だったので
今年は、ズボンに長靴に手袋で準備万端で行きました 066.gif 。
案の定、予想は的中。駐車場から少し行くと急な石階段。
どうして、神様は高い所にばかりいるのでしょうか?
でも去年の階段よりは比べ物にならないくらい楽でしたが・・・。
リリーもうらんも一度も抱っこせず
ピョンピョンと上手に登りました060.gif

e0050801_0114472.gif


e0050801_012597.gif


「何で、ぬいぐるみが牛の着ぐるみ着ているの?」とか

「このワンちゃんも丑年生まれ?」とか

知らない人から質問攻めで・・・なんて答えたら良いのかわからず
大変でした 042.gif
e0050801_0173175.jpg

by lilyuran | 2009-01-13 00:07 | お出かけ | Comments(0)