バレンタインデー

今日は、バレンタインデー。  053.gif

e0050801_032875.jpg


今年のサラリーマン川柳百句にこんなのがあったそうです。

「妻が買う義理チョコリストに俺(おれ)の名が」。

でも義理でももらえればいい。

「妻からはいつも低額交付金」だもの。
 003.gif

 何だか大受けしてしまいました。

by lilyuran | 2009-02-14 00:13 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

パパの誕生日なので

e0050801_181949100.jpg

これから前沢牛のすき焼きでお祝いです。エヘヘ

by lilyuran | 2009-02-05 18:19 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

豪華なクリスマスだワン

先日、リリうらパパが出張で東京へ行ったのですが
その時、銀座の犬の生活の前を
偶然通りかかったそうで
リリーとうらんにおみやげを探したみたいなんです。。。

ちょうどXmasケーキの予約を受け付けているのが目に止まり

24日必着で注文してきたとリリうらパパは言ってますが

24日 届きませんでした

私  「本当に頼んだの?」
リリー「うそついたですか?」
うらん「ステーキで我慢しましゅ。」

次の日のお昼頃、運送屋さんが配達に来て 「どうもすみません!
昨日の夜9時過ぎに配達に来たんですよ。もう閉まっていて・・・」と。
大雪で大渋滞になり配達が遅れてしまったそうです。

リリうらパパが初めて珍しくプレゼントを買うから
大雪だったのですよ。。。

届いたのはXmasケーキ&デリ(ローストビーフ、ローストチキン、ミートロ−フ)
セットで、リリーもうらんも大喜びでした。
e0050801_14221095.jpg

by lilyuran | 2008-12-25 13:54 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

いつでも一緒♪

e0050801_22266.jpg


リリさんは、ぽにょぽにょベットの上で寝るのがお気に入り。

ぽにょぽにょベットもただ今、爆睡中。

by lilyuran | 2008-09-09 21:26 | リリうらパパのネタ | Comments(2)

パパ、親バカになる!

朝、リリうらパパがお散歩に出発する時
朝寝坊の私は、リビングの窓から「行ってら〜っしゃ〜い♪」と
大声で叫びながらお見送りをしているダメダメママです。

リリーうらんは、「とうして、ママは行かないんでしゅか?」と
何度も何度も後ろを振り向きながら出発します。

e0050801_1443431.jpg


先日、いつも行くパスタのお店 で・・・

リリうらパパとマスターがカメラや写真の話で盛り上がり
途中、リリうらパパが自分の  i phone  を出し
リリうらの写真をマスターに見せたのですよ。


マスター「 この犬は、何ていう犬種ですか? 」


パパ  「 シーズーです 」


マスター「 は? チーズ? 」


パパ  「 ううん! シーズー 」


マスター「 チーズー? 」


パパ  「 シー  ズー 」


マスター「 この犬種、よく見かける犬種ですよね。 」




パパ「 人気犬種だから♪ 」 


私は、笑ってごまかして帰って来ましたが

ん〜〜〜リリうらパパもなかなかやるもんだ066.gif 。

by lilyuran | 2008-06-02 01:38 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

愉快な誕生会

毎年恒例の
リリうらパパとS先生(大先輩)との合同お誕生会でした。

ホテルの最上階のレストランで
猛吹雪の夜景を見ながら
お腹一杯ごちそうを食べ
盛り上がりで笑いっぱなし・・・

最後は、本日の大イベントの
バースディケーキの入場♪
パパ達には内緒で、予約する時にバースディケーキも注文しておいたのです。

「さぁ、そろそろ帰りますか?」と話してる時
突然会場が真っ暗になり・・・バースディソングが流れて・・・
他のお客さんの注目を浴びながらバースディケーキが運ばれ
リリうらパパとS 先生は、ビックリ仰天!



来年も愉快な誕生会頑張らなくっちゃ・・・と
決意をあらたにした優しい妻達でした!

by lilyuran | 2008-02-05 01:20 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

犬アンカのうらんちゃん

リリうらパパは、酔っぱらうと

うらんをムギューーーと抱いて

「う〜ちゃん♪う〜ちゃん♪う〜ちゃ〜〜〜ん♪」と。。。

e0050801_2358295.jpg

e0050801_23582185.jpg

e0050801_23584129.jpg


実は、このポーズ

「たすけてぇぇぇーーーー」 by うらん

なのであります。014.gif

by lilyuran | 2008-02-04 00:00 | リリうらパパのネタ | Comments(2)

リリうらパパのおみやげ

土日、会議でリリうらパパは留守でした。
行き先は、県内の八戸市。

私 「おみやげ買ってきてね。」
     (言わないと何も買ってこないパパなので・・・)

パパ「エッ?何買えばいいの?」
     (おみやげの注文にかなり驚いている様子)

私 「八戸って言ったら海の幸でしょ?」

パパ「電車で行くから海の幸は無理!」(←きっぱり)

私 「生ものでなくていいよ。駅で何か買って・・・」

で、駅で買ってきてくれたものは
e0050801_055536.jpg

岩手県のかもめの玉子と
青森県田子町の焼き肉のたれ(みそ味)。

たしかに私は、
かもめの玉子
が好きだし、この焼き肉タレは美味しそうですが

ぜんぜん、八戸のものでないし海の幸じゃないのがねぇ。。。

e0050801_1421572.jpg

でも、限定品の栗味を食べたら
ニッコリのリリうらママでした。

by lilyuran | 2007-09-10 00:44 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

チャーシューうどん

先日、健康診断を受けました。

と言ってもリリーでもうらんでも私でもありません。

“リリうらパパ”です。

しかも一泊どまりの人間ドック。

検査結果は
異常なし・・・。良かったね!!!

「給食の写真を撮ってくるように」と頼んだのですが(←鬼嫁)
3食たべたはずなのに
この1枚しか撮ってきませんでした。
e0050801_2259257.jpg

麺(うどん)とスープとチャーシューと
何だかわからないものとメロンだそうです。

私「おいしかった?」
パパ「べつに・・・」とか言ってます。

by lilyuran | 2007-06-22 22:49 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

リリうらパパの誕生日

一昨日、盛大なお誕生会を済ませたリリうらパパ。。。
今日は、何もなしの予定でしたが
ケーキをいただいたので、コーヒーで乾杯しお祝い♪
e0050801_0585294.jpg


バースディープレゼントにうらんちゃんが代表して
腕枕のサービスをしてあげた腕枕をしてもらいました(笑)。
e0050801_152253.gif

うらんちゃん、よくがんばりました!

by lilyuran | 2007-02-05 00:54 | リリうらパパのネタ | Comments(0)