カテゴリ:マイブーム( 11 )

eco bag

リリうら地方も2月2日からスーパーのレジ袋有料化が始まりました。

今まで、週末のお買い物の時はレジかごバックを持って行ってました。
でも理由は、、、地球環境のためではなく
レジの人がバックに詰めてくれるので時間短縮になるのと
レジ袋持参でポイントが加算されるからでした。

たまに、いただくレジ袋はきれいに三角にたたんで
ごみ袋などに全部有効利用してたけど
なくなるって事は、ごみ袋を買わなきゃいけないな。。。

でも、できる事はなんでも協力しなくちゃね♪

e0050801_16374244.jpg


クローゼットや引き出しに眠っていたエコバックを出してみました。
003.gifこんなにたくさんありました。いや!まだまだあるかも

e0050801_1641331.jpg

リリーとうらんもeco bagが気になって登場しました 027.gif

by lilyuran | 2009-02-12 16:19 | マイブーム | Comments(0)

音波式電動歯ブラシ

こんばんは。
6日ぶりの更新です。今月まだ2回しか書いていません・・・
暑さのせいか家に帰ってから何もする気になれずにサボッてました。
もちろん家事もあまりしてません。家の中散らかっています。
今日はお休みなので一気にこなす予定でしたが
リリうらパパが会議に出かける前に、お庭の梅を穫ってくれたので
梅酒作り(材料の買い出し&仕込み)で、ほとんど1日が終わった感じです。

更新してない間、ネタが無かった訳では無いんですよ。
たくさんありました!
たくさんありましたが、今日は一つだけ公開しますね。

タイトルの音波式電動歯ブラシですが
先月、いつも通院している歯医者さんで購入しました。

以前にも書いた事がありますが、私は3、4ヶ月に1回のペースで
歯のクリーニング(お掃除)をしていただいています。
健康な歯の人でしたら、年に1度の検診&クリーニングで良いそうそうですが
私の場合、唾液検査の結果生まれつき虫歯になりやすい体質だそうで
「年に3、4回のクリーニングをした方が良いですよ。」と言われたからです。

e0050801_145490.jpg

PHILIPSのsonicareです。

歯科衛生士さんの説明だと
「歯石除去効果もあり・・・このソニッケアーを使いだすと
年3、4回クリーニングにいらっしゃってた患者さんが
年1、2回で大丈夫になっていますよ♪」と言うではありませんか!

使った感想は、何だかくすぐったくて、ちくちくビリビリした感じ。
だんだん慣れてくると、この感じはなくなるそうです。
ソニッケアーの動きに任せて使用するので、力を入れてこすったりせず
知覚過敏防止にもぐーです。
使った後は、もちろんツルツルピカピカですよ 003.gif

あ〜〜〜思い出したぁ!
リリうらの歯磨き上手にできないんです。
リリーなんて、「お口見せて〜〜〜あーんして♪」なんて
言った途端、貝の口のように開けません。
そのわりにはきれいなんですが・・・。

by lilyuran | 2008-07-13 23:22 | マイブーム | Comments(0)

Happyなおまけ

e0050801_2201442.jpg


e0050801_2203460.jpg


巷で噂?のリプトンのリモーネについているおまけ
ピエールエルメのマカロンのストラップ。

可愛くて思わず何個も買ってしまいました。

おまけでこんな可愛いマカロン。
ちょっぴり得した気分です  019.gif 。

眺めているとあまりに美味しそうで・・・

近所のケーキやさんで
マカロン買ってきてたべましたぁ

e0050801_22102688.jpg

by lilyuran | 2008-04-02 21:57 | マイブーム | Comments(0)

ムッキーちゃん

寒い 寒い 寒いよぅ〜〜〜

朝、起きてリビングに入ると そこは雪国でした!

いや、 寝室も廊下もトイレも洗面所もみんな寒い。

朝の起きる2時間前からと
夜は帰宅する2時間前には
ストーブのタイマーを入れていますが、それでも寒いんです。

凍えないようにビタミンCの補給をしなくちゃ・・・と
先週、生活クラブ伊予柑を注文していました。
で、今日届いたのですが
e0050801_23404417.jpg

写真の手前にあるのが、一緒に注文した
ムッキーちゃん 1コで3役
厚皮のみかんの皮やふさが簡単にきれいにむける“ラクラク便利な皮むき器”
(1コ 315円)です。

e0050801_23454989.jpg

良い買い物をしました♪ 051.gif

まったく リリー&うらん と関係ない話ですみません。
リリーとうらんは、相変わらず元気です!

by lilyuran | 2008-02-27 23:47 | マイブーム | Comments(0)

Sipahh

e0050801_21171155.jpg


以前テレビで見て欲しくなっちゃって・・・
モスバーガーで発売中の「Sipahh」。
牛乳が楽しく飲めちゃうストローです。

3種類(イチゴ、バナナ、チョコ)ありまして1本50円。

ストローの中に甘いつぶつぶが入っていて
それで飲むと普通の牛乳が
イチゴミルク、バナナミルク、チョコミルクに変身します。

楽しいですよ♪
e0050801_2118278.gif

by lilyuran | 2007-07-23 21:18 | マイブーム | Comments(0)

white day ★

自分で自分にホワイトデーのプレゼントを買いました。

自分へのご褒美です。

毎日頑張ってるから・・・←ウソ

e0050801_031043.jpg

限定品で発売される

Burberryの“犬と桜シリーズ”のハンカチセットなんですが

4、5年まえから毎年買っています。

e0050801_073735.jpg

写真を撮っていたら、熟睡中のうらんちゃんが目を覚まし
ハンカチの前でポーズをとってくれました。

ちょっとボサボサですが

   うーちゃん、いつもモデルさんをどうもありがとう♪

by lilyuran | 2007-03-14 23:59 | マイブーム | Comments(0)

GET!

お友達のブログで見かけ
あっちこっち探し回り、やっとGETしました。

グリコの  Happy プッチンプリン です。


e0050801_0445564.gif

画像だとこの大きさは、伝わらないかな?
リリーの顔の大きさと比べて下さい。

1個(400g) 350円でした。

カップに入っていた時は、背が高かったけど
お皿に移すと重みでプルプルし
どっしりした形のプリンになりました。   大成功!
e0050801_0525557.jpg
大きさを比較するため隣にリリーに毎日点眼している
ドライアイ用の目薬を並べました。


さすがの私でも1人で1個は多いので
リリうらパパと仲良く半分こして食べました。

いや・・・半分以上、私だ。

by lilyuran | 2007-03-08 00:40 | マイブーム | Comments(0)

足元ポカポカ

この冬の戦利品を発表♪
e0050801_1434671.jpg

PJ(ピーチ・ジョン)の通販で買ったブーツです。
友人(←私より年下)が、真っ白なブーツを履いていたので
「わぁ〜ステキなブーツ!」と私が言うと
お店の名前を教えてくださり「お値段がとても安い」と言うでは
ありませんか。しかも幅広サイズで履きやすいと言うのを聞き
欲しいなぁ〜〜〜と。でも通販(履いてみない)で靴を買うのは
とても抵抗があり、迷っていたのですが
なんと先月からセールが始まり、このブーツが4100円に!
これは、買わなくちゃ〜とブラックを購入。
e0050801_151146.jpg
ついでに
こちらのプードルタッチルームシューズ
2500円
もお買い上げ♪

ロングブーツもルームシューズも
足元ポカポカで&激安価格でとても履き心地が良いです。

by lilyuran | 2007-02-08 01:16 | マイブーム | Comments(0)

モーツァルト

先月から朝晩車の中で
リリーとうらんと一緒に聞いているモーツァルト!

35歳という若さで亡くなりながら死の前に
「精一杯生きた、しあわせな人生だった」と言える
モーツアルトの様に一日一日を大切に生きなくちゃ〜〜〜♪
e0050801_23244189.jpg


「モーツァルトはあたちには難しいから
そのお菓子ちょうだ〜〜〜い」 byうらん
e0050801_23314460.jpg

by lilyuran | 2006-11-05 23:19 | マイブーム | Comments(0)

魅惑のマンゴー

マンゴーが大好物なわたし。
     だんだんエスカレートして・・・
e0050801_22204924.jpg
香水が苦手な私ですが
“グリーンマンゴーの香り”と知り
エルメス のナイルの庭ををgetしてしまいました。
とてもさわやかな香りです。

e0050801_22264346.jpg
こちらのルージュは
イブサンローラン のルージュピュールシャインNo10♪
お店の方の「マンゴーの香りですよ♪」の一言で衝動買いしてしまい
その後ずっとグロスとして愛用しています。

これらの欠点は
      お腹が空くってことかしら。。。

by lilyuran | 2006-10-02 22:18 | マイブーム | Comments(4)