カテゴリ:フラワーアレンジ( 11 )

春の香り

今年は、例年より雪の量が少なく助かっていますが

急にドカ雪が降ったり・・・

毎日晴れて積もった雪もとけ、このまま春?となったり・・・

またまた、ドカ雪だったり・・・

e0050801_0341873.jpg


暖かい春は、まだかな?  056.gif

by lilyuran | 2009-02-19 00:24 | フラワーアレンジ | Comments(0)

桃の節句

リリうらママの大好きなひな祭り
やってきました。

我が家は、リリーが女の子、うらんも女の子
そして、リリうらママも   “ 自称 女の子 ”   なのです。

e0050801_23592838.jpg


みなさまはひな祭りを楽しみましたか?

私はこれといって何もしませんでした。 えっ?!話をふっといて・・・

今日は、毎月恒例の月初めの業務があって
しかも、月曜日は一週間で一番忙しい日でした。

雛あられも雛ケーキもちらし寿司も何もなし・・・と
言っていたら、ご近所のTさんが お赤飯 を持ってきてくれました。

e0050801_073450.jpg


忙しくて、リリーとうらんはほったらかしで
写真をとれませんでした。ごめんよ〜〜〜。

でもせっかくのひな祭りなので
お正月に撮った写真だけど貼っておこうっと。。。

e0050801_015148.gif

by lilyuran | 2008-03-03 23:58 | フラワーアレンジ | Comments(0)

Happy Halloween

e0050801_212129.jpg


明日10月31日はハロウィンですね。

ハロウィンの夜は、
死者の霊が家族を訪ねたり
精霊や魔女が出てくると信じられていたようです。

お化けや魔女の仮装をしたり
ハロウィンパーティの楽しい印象があります。

この日だけは、再び逢いたい存在に
逢えるなら、素敵なことですね。 
悪い魔物はお断りですが。。。
e0050801_235860.jpg上から見ると
怒ったカボチャ














e0050801_244988.jpg真横から
見ると笑ったカボチャ

by lilyuran | 2007-10-30 01:37 | フラワーアレンジ | Comments(0)

お月見アレンジ

今日は十五夜という事で

すすきくらいは、飾らなくちゃ・・・と
ほんの少しお花を買ってきました。

e0050801_14422244.gif

黄色のまん丸の菊は、お月様に見立てました。

今年はお団子も買ってこなくて
本当に略式で済ませてしまいました。。。

by lilyuran | 2007-09-25 14:38 | フラワーアレンジ | Comments(0)

天使のブーケ

e0050801_23384384.jpg

久しぶりにお花を購入!
寂しかった空間が華やかになりました。
やっぱりお花っていいですね。
お花のある生活を心がけたいです。

こんな薄い色あいを「癒し」と感じたり
濃い目の花に「癒し」を感じたり
その日の気分で違います。。。


e0050801_23432659.jpg

by lilyuran | 2007-05-23 23:43 | フラワーアレンジ | Comments(2)

ゆっくり、のんびりと。

e0050801_0442619.jpg


わぁ〜早い!

4月になってしまいました。

体調が悪かったりではなく、おさぼりしていました。。。

リリーもうらんもとても元気です。

女3人、ゆっくりのんびり過ごしています。


話題がガラリと変わりますが
今日、東京のお土産をいただきました。
e0050801_0461471.jpg

よもぎ餅桜道明寺
詰め合わせのお菓子です。

それが京都のお菓子なんです。

「はい!東京のお土産です。
 新宿の伊勢丹デパートで買ったの・・・」と
おっしゃっていましたが、なぜに京都のお菓子?
       美味しいからいいけど。。。

by lilyuran | 2007-04-01 00:35 | フラワーアレンジ | Comments(2)

お彼岸の中日

お彼岸の今日。
大好きなお団子を頬張りながら
ご先祖さまに感謝いたしました。
e0050801_0441413.gif

お彼岸アレンジ
お墓参りをイメージし
桜が咲き始め・・・お団子(右上)、お花(左前)、果物(右前)を
お供えしたつもりです。

それから、昨日の事なのですが
訳あって私が毎日通勤に使っているリリうら号
お別れをしました。
10年は乗るぞ!と決心していたはずでしたが
本当に残念です。。。

地味な性格なのですが
車は、こんな派手なステッカーを貼っていたんですよ。
近所のワン友達や動物病院のスタッフさんから
「あのステッカーは、どこに頼んだの?」とよく質問をうけ
だいぶ目立っていたみたいです。

だって〜〜〜リリーとうらんの事、大好きなんだもの。。。

e0050801_1152580.gif

by lilyuran | 2007-03-21 00:36 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ついに最終回

e0050801_0203066.jpg


華麗なる一族の最終回にボロ泣きでした。

先週の予告を見た時から、ウルウルだったのですが
やはりドラマは
ハッピーエンドがいいですね。

by lilyuran | 2007-03-18 00:14 | フラワーアレンジ | Comments(0)

クリスマスリース

スライドショーを挑戦してみました!
成功しますように・・・。

毎年恒例のクルスマスリースを先週何とか仕上げました。
出来上がりはいまいちで納得できていないのですが
もう時間もないのでヨシッ!という事に。。。
今年のクリスマスは“ブルー”が流行だそうですが
私は、やっぱり“レッド&グリーン”がクリスマスカラーです。
飾りは、姫リンゴ、赤唐辛子、シナモンステック、松ぼっくり。

e0050801_23593067.jpg

こちらは小さめのリースですが玄関の中用に生花で作りました!
バラのアレンジの所はオアシスを使用しワイヤーでリースに止めています。
クリスマスが終わったらその部分をお正月用のお花に変え
再利用できないかな?と手抜きを考えています。

by lilyuran | 2006-12-08 23:40 | フラワーアレンジ | Comments(0)

ハロウィン♪

今日は、ハロウィン♪
特に何もしなかったけど、お花だけいけてみました。
e0050801_1301037.jpg


e0050801_1323752.jpg

リリーとうらんと
季節の楽しみがまたひとつ★
        みなさま、どうぞ素敵な一日を♪

by lilyuran | 2006-10-31 01:26 | フラワーアレンジ | Comments(0)