冬至

さぁ〜〜〜ゆず風呂に入って
      あったまろう♪

e0050801_1534625.gif

by Lilyuran | 2007-12-22 01:56 | 温泉 | Comments(0)

日帰り温泉 桜温泉&桜ヶ丘温泉

実は・・・最近、右膝が痛いんです。
原因は、たぶん

体重オーバーで支えきれなくなってきたか?

老化現象か?

      いやだぁぁぁーーーそんな理由!

お風呂上がりは、痛みが全然ないので
温泉巡りでも始めたいなぁ。。。

いろいろ調べてみると
自宅から車で15分以内に、たくさんの天然温泉が
ある事がわかりました。

友人からだいぶ前に
桜温泉
チケットをいただいたのですが、有効期限が3月末だったので
先週大急ぎで行って来ました。外も中もスーパー温泉のようでした。
平日の夜に行ったのですが、とても混んでいたのが
ちょっとイヤだったかな・・・。お湯はちょっと熱かったです。
e0050801_1154452.jpg


それから、まっちゃのお家へ行った帰りに
ずっと前から気になっていた
桜ヶ丘温泉にも行って来ました。

(カメラを持って行かなかったので次回撮影して来ます)

おもいっきり住宅街の中にある温泉なのですが
硫黄泉大好きの私にはとても嬉しい温泉♪
脱衣所にはかなり昔の懐メロ(キャンディーズとかシブガキ隊とか)が
ガンガン流れていて思わず笑ってしまいました。
帰りの車の中でリリうらパパと
「こんな良い温泉のすぐ近くに住んでいるまっちゃが、羨ましいね」と
言いながら、帰宅致しました。

by lilyuran | 2007-04-02 00:57 | 温泉 | Comments(0)

日帰り温泉    酸ヶ湯

朝からのんびり過ごしていましたが
お昼ころ突然「温泉行こうか?」となり
去年の8月に行った酸ヶ湯温泉へまたまた行って来ました。
e0050801_1682330.jpg

↑写真の混浴風呂じゃなく

e0050801_1611539.jpg

この廊下をずっと行った先にある
男女別の“玉の湯”の方へ入りました。。。

子供の頃は
大嫌いっだった硫黄の臭いですが
いつのまにか、好きになっています。。。

そんな年齢になりました。

by lilyuran | 2007-03-11 16:00 | 温泉 | Comments(0)