カテゴリ:つぶやき( 112 )

-ひつじ年

e0050801_165627100.jpg


今年は、我が家に年男と年女がいます!

     うらんパパ と うらん です。

羊は、群れをなして行動するため、家族の安泰や平和をもたらす縁起物とされています。
そして未年生まれは、穏やかで温かく、優しい。
正義感が強く、真面目だといわれています。

   ↑ パパもうらんも何となく当たってる。。。

うらん、11月には12才になります。
犬年齢にするとおばあちゃん犬ですが
私達にとっては、いつまでも可愛い子供です。

みんなが健康で無事な1年でありますように・・・

by lilyuran | 2015-01-19 16:56 | つぶやき | Comments(0)

大晦日

ご無沙汰しております。
自分と愛犬“リリーとうらん”の備忘録のために始めたblog。。。
一年間更新もできず、自分でも情けないです。

健康優良犬のリリーとうらん! と言いたい所ですが
13歳のお誕生日をむかえたリリー、、、今年は色々な事があり

blogを更新する気持ちから 離れてしまっていました。

3月半ば、急に立てなくなくなり(足も手も踏ん張れない)
大慌てで病院へ行きました。診察の結果は
「めまい。めまいの原因は、脳内の病気が考えられる。」と言われ
あ〜〜〜リリーはもうダメかもしれないと号泣してしまいました。
でも、検査結果は脳ではなく、中耳炎でした。
しかも耳の奥の方までばい菌がいて「かなり痛かったはずですよ」と。
1ヶ月くらい抗生物質の点耳薬と飲み薬を服用し完治。
その後、ドックランにも行き大喜びで走っていたのですが

5月に入り、突然血尿。
内耳炎が治ったと喜んでいたら、今度は膀胱炎。
抗生物質1週間服用で完治。

6月、家の中をびっこひいて歩いている。
前足が着けなかったり、後ろ足が着けなかったり
その時によって、痛い足が違う。絶対“骨折”に間違いないと
病院でレントゲンを撮っていただきましたが
骨にも軟骨にも異常なし。しかも先生の前では普通に歩いてる。
「年齢からくるもので、歩き始めは潤滑油が出ずらいんですよ。」と。

次から次へと心配な事が起こり、慌ててしまいましたが
今日現在は食欲もあり 過ぎ 、関節炎のサプリも
毎日美味しそうに食べ、何とかおちついています。

もちろん、甘えん坊のうらんもとっても元気です。

書きたい事はまだまだたくさんありますが
どうにもこうにも 時間切れ。

みなさんと愛犬が素晴らしい新年を迎えられますように。
e0050801_017082.jpg

by Lilyuran | 2012-12-31 23:10 | つぶやき | Comments(0)

2012

一年の終わりのご挨拶をするはずが
気付けば年が明けていました。。。


作年は3月11日以降、日本中が深い悲しみに包まれ
私自身も大きな喪失感、無力感でいっぱいになりました。

何気なく過ごしていた日常や
あたりまえだと思っていた事が 
どんなに尊く大切なことであったか気づかされた年でもありました。

悲しみは深く癒えることはありませんが
その記憶を強く心に刻み
希望の光を胸に 祈りたいと思います。

e0050801_151271.jpg


今年は、穏やかで優しい一年でありますように。 072.gif

by lilyuran | 2012-01-01 01:45 | つぶやき | Comments(0)

無事です

おかげさまでリリうら家全員無事です。

被害は、停電だけでした。

昨夜は、キャンドルナイトで過ごしましたが
今日の夕方から電気がつき、電話も大丈夫になりました。

今日テレビを見て、初めて今回の地震の現状を知り
涙が止まりませんでした。
本当に驚くような甚大な被害。
目を疑うような光景には言葉もありません。

リリうらパパの友人が宮城県に
たくさんいますが、連絡がとれません。

どうかご無事でありますように.......
何か私にできることはないのか?
そんな思いでいっぱいです。

ご無事だったみなさまも、どうかお体に気をつけて。
1日も早く、安心した暮らしがもどりますことをお祈り申し上げます。

by lilyuran | 2011-03-12 23:29 | つぶやき | Comments(1)

ありがとうございました 2010年

悲しいこと  嬉しいこと
辛いこと   楽しいこと
いろいろあった私の2010年が終わろうとしています。

今年もこんな気ままなブログにお付き合い頂き
ありがとうございました。

来年は 卯年 リリーさん年女です。

ぴょんぴょんと元気に飛び跳ね
最低月1回はブログを書きたいと思います。 

どうぞ良いお年をお迎えください。
e0050801_1521774.jpg

by lilyuran | 2010-12-31 15:02 | つぶやき | Comments(0)

今年も一年ありがとうございました

ブログ放置状態で・・・

気がついたら、今年も残り1日だけ。。。大変だ〜〜〜 008.gif

いつも「明日こそはブログ更新しよう!」と思っていたのですが
お友達のブログへおじゃま(読み逃げですが)したり
楽天市場へ行ってたり 028.gif 手際がとても悪いんです。

覗いてくださってるみなさん、“更新なし”ですみません。
来年はもう少しマメに更新できたらいいなぁと思ってます。
こんな不真面目なブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、今年最後のトリミングへ行って来た
我が家の かわい子ちゃん のお写真をどうぞ♪

e0050801_1153100.gif

e0050801_121445.gif

e0050801_124066.gif

e0050801_125340.gif


良いお年をお迎えください♪

by lilyuran | 2009-12-30 00:49 | つぶやき | Comments(0)

いろいろな事

ご無沙汰しています(いつもですが...)。

ブログとは
悲しい事があり過ぎても楽しい事があり過ぎても書けないもので。。。
写真がたくさんあり過ぎても写真がぜんぜん無くても書けないもので。。。

悲しい事も楽しい事もあったのですが

先月、リリーのパパ犬のちび君(13才10ヶ月)と
トリマーさんのおうちのカリメロ君(トイプードル1才3ヶ月)が
突然おほしさまになってしまいました。
今も信じられない気持ちでいっぱいです。

リリーはママ似です。
ちび君のコートは、“ホワイト&ゴールド”で
性格は超甘えん坊でママ命。
コートのカラーも頑固な性格もリリーはママ犬似ですが
どこかリリーにも、ちび君の面影もあるような気がします。

それから、、、カリメロちゃんは生まれつき体が弱かったのですが
リリうらがトリミングに行くといつも大喜びしてくれました。
数ヶ月前にうらん一人行った時は、うらんと仲良くかけっこして遊び
「もう大丈夫だね!心配ないね♪」と話したのですが
とても残念でなりません。

ちび君、どうもありがとう。
カリ君、どうもありがとう。
一生、君たちの事は忘れないよ。

e0050801_0303235.gif

ちび君とカリ君の写真がないので代わりにリリーの写真でご勘弁ください

明日は、楽しい事が書けるかな043.gif

by lilyuran | 2009-05-09 23:38 | つぶやき | Comments(0)

春爛漫

弘前公園のソメイヨシノが今日から満開です。

明日、いつものレディ14人でお花見に行ってきます。
なぜか毎年私はお花見の幹事です。なんで?なんで?

今週に入り、県外からの観光客もたくさんいらっしゃっているようで
お買い物ではなく道を聞くだけの方が多くお店も少々忙しいです。

お客さま「先週一週間ずっと“下痢”で、3日前から今度は“便秘”なんですが
     なにか良いのありますか?」

私   「整腸剤で良いのがありますよ。」

お客様 「いいえ!便秘薬下さい。」

私   「下痢が治ったばかりなので
     今は、便秘薬は飲まない方がいいですよ。」

お客様 「お家に帰ればいつも飲んでる便秘薬あるのよ。同じのあるかしら?」

私   「いつも飲んでいるお薬の名前は?」

お客様 「 緑色の粉 よ。」

私   「緑色の粉...○×△□???」

名前は、おぼえていらっしゃらず
その後30分くらいお話しました。042.gif 正直つかれました。

疲れたと言えば、この前の日曜日
仙台へ日帰りで勉強会へ行って来たんです。
朝5時に起きて...往復9時間くらいかかったですが
全然つかれませんでした。

だって、、、クジで100万円当たったんですもの。

e0050801_172776.jpg


ウソです、ウソです。
お花の鉢植えが当たりました。後で送ってくれるそうです。

明日、日本一の桜の写真撮ってきますね。デジカメで、、、ガクッ 012.gif

by lilyuran | 2009-04-23 00:43 | つぶやき | Comments(0)

明けましておめでとう!

新年(もう7日ですが)明けましておめでとうございます。

2009年も皆さまにとって
良い年でありますように ・・・072.gif

e0050801_23314526.jpg


e0050801_23315934.jpg


のろのろブログですが
今年もどうぞヨロシクお願いします 010.gif

by lilyuran | 2009-01-07 23:31 | つぶやき | Comments(0)

今年もありがとうございました

一年って本当に早いですね。
あっと言う間に2008年も終わってしまいました。

リリーとうらんと一緒に元気に過ごす事ができ
そんな小さな幸せですが、良い一年だったように思います。

来年は、丑年

私の干支です。年がバレますね。24才なんです。。。大ウソ。
人の優しさ、思いやりが身にしみる年齢になりましたが
また来年も精一杯駆け抜けようと思います。

来年の目標は・・・とりやえず痩せる事かなぁ・・・汗。

皆さん良いお年をお迎えください。
e0050801_14401629.jpg

by lilyuran | 2008-12-31 14:40 | つぶやき | Comments(0)