カテゴリ:つぶやき( 112 )

私は、5000万人の中の一人

e0050801_2314041.jpg


テレビや新聞を見て 人事のように思っていた

ねんきん特別便 が先週届きました!

中を開けて見ると

 「 あっ、 花のOL時代の約4年間の記録が 無い! 」

なんということだ!

私の手元には、ちゃんと「社保庁」が発行した年金手帳があるのに。

でも、、、
その時 働いていた薬局ですが、現在もう建物も何もないんです。
住所も忘れてしまい(町名は覚えているけど番地はすっかり忘れた)
最初、少し焦りましたが
無事 “年金加入記録照会表” を返送しました。 ホッ
      
      しっかりしてください 社保庁さま!

e0050801_23144226.jpg

by lilyuran | 2008-03-11 23:14 | つぶやき | Comments(0)

ポカポカ♪

リリうら地方、今日は青空に恵まれ
ポカポカと春がやって来たような一日でした。

リリうらパパは、朝から仕事に出かけましたが
私とリリうらは、ダラダラと家事をしながら
お昼寝をし・・・おやつを食べ・・・
アッというまに夜になってしまいました。

e0050801_0491744.jpg

うらんちゃん、本日のヘアースタイルは二つ髪です♪
モデルさんは、とても可愛いのですが
何だか変ですね・・・結い方がヘタクソ。


おまけですが

本日一人で食べたものです!

純白ロールケーキと生ハムピザです。

e0050801_0525174.jpg

e0050801_053675.jpg


リリうらパパが見ませんように・・・ナムナム006.gif

by lilyuran | 2008-03-02 00:39 | つぶやき | Comments(0)

あれれ?

大変な事になりました!

今、パソコンのスイッチを入れたら

ブックマークがすべて消えていました。
何もないのです。

実は、Netscape (ネットスケープ)の調子が悪いなぁ?と最近感じていました。

マックとNetscapeの相性が悪いのかな???

Netscapeとexciteブログは、以前から相性悪いような気がしていたのですが・・・。

もう、ショックです!

でも消えてしまったものは怒っても仕方がないので
今からCLUB HARIEのバームクーヘンをいただいて
元気を取り戻さなくちゃ♪
e0050801_0124720.jpg


e0050801_0133999.jpg

by lilyuran | 2008-01-16 14:55 | つぶやき | Comments(0)

仕事初め

今日から、普通の生活に戻りました。

朝が辛かったです・・・リリーとうらんまでもが、辛かったみたいで
「お店には行きません!おうちで寝ています!」状態でした。

さてさて、昨日の

心臓破りの石段初詣

ムービーでもいかがですか?

この映像は、帰り道です。
リリーもうらんも雪の上を歩くのは大好き♪
リリうらママは、いくら急いでも追いつきません。





リリさん、余裕ですね♪
こんな山道でお○っこしてしまいました。

途中で断念したお馬さんの所に、おさい銭袋があったので
「健康、仕事、その他いろいろ・・・」お願いしてきましたが
ちょっとお願いが多すぎたかな?
しかも途中で断念してしまい、神様怒ってるかな?

この1年大丈夫かしら?

by lilyuran | 2008-01-04 01:49 | つぶやき | Comments(0)

謹賀新年

年末年始にかけて大荒れの天気予報でしたが、雪は降ってるものの
それほど荒れたお天気ではありませんでした。

毎年恒例の大晦日の夜から
リリうらパパの実家から私の実家へと
御節をごちそうになりに
渡り歩き、先ほど自宅に帰って来ました。
リリーとうらんもかなり疲れたようで
それぞれのベットで爆睡中です。

干支も振り出しの「子」年。

リリーとうらんと一緒に
ねずみのように跳ね回るリリうらママになりたいと思います。
そのためには、まず体重を減らさないといけません。。。

e0050801_23393310.gif


今年一年みなさまのご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます。

そして、お友達ワンコさんのみんなも
どうか健やかな楽しい毎日でありますように♪

今年もリリー&うらん共々どうぞヨロシクお願いします。

by lilyuran | 2008-01-02 23:10 | つぶやき | Comments(2)

2007年に感謝をこめて  ♪

この一年  Lilyuran Memory
おつきあいいただきまして、どうもありがとうございました。

いつも更新が遅れ
コメントも滞りがちで
ずいぶん不義理が一年でした。

そんな私をいつも見守ってくださったやさしいみなさま
本当にどうもありがとうございます。
感謝の気持ちで一杯です。

この一年を振り返ってみると
いっぱい泣き、いっぱい笑った・・・年でした。

来年は、ねずみ年ですね。

気持ちを引き締め、リリーとうらんと共に
楽しく幸せなワンコ Lifeを楽しみたいと思っています。

みなさまにとって来年も良いお年でありますように
お祈り致します。  

                 リリうらママ
e0050801_23384597.gif

by lilyuran | 2007-12-30 23:38 | つぶやき | Comments(0)

大北海道展

今年も行ってきましたよ♪

お目当てのロイズのポテトチップスチョコが品切れで残念でしたが
いろいろ買ってきました。。。

とりあえず

今夜の晩ご飯はこれです。↓
e0050801_1344133.jpg
e0050801_13557.jpg


そして、明日の朝ご飯はこれです。↓
e0050801_1382814.jpg

by lilyuran | 2007-11-08 01:29 | つぶやき | Comments(0)

2007年10月11日

2007年10月11日のお昼
私達夫婦の
大切な・・・尊敬する・・・いつもご迷惑かけっぱなしの・・・
福島県のTさんが亡くなりました。

Tさんは、リリうらパパの大学時代の先輩なのですが
リリうらパパは学生時代からとても可愛がっていただき
卒業後も同じ職業という事で
仕事の事や個人的な事や趣味の事(趣味が一緒なので・・・)
ほとんど毎日のように電話やメールで連絡をとっていた方です。

病名は、急性骨髄性白血病。

昨年の12月に突然病気になり治療が始りましたが
Tさんは、一度も「辛い」とか「逃げ出したい」とか弱音は
はきませんでした。
抗がん剤の副作用というものは、想像できないほど痛ましいもので
「生きたい!」という切なる願いがなければ
とうてい耐える事はできないほど過酷な苦しみを伴います。

何度も外泊許可も出ていて、治療も順調に進んでいたので
「絶対、治るんだ!」と私は信じていました。

亡くなる前日の夜まで意識もしっかりしていたそうで
11日の朝5時にtちゃん(Tさんの奥様)から
「あまり良くないようなの・・・」と連絡をいただき
リリうらパパは、電車を乗り継ぎTさんに会いに病院へ向かったのですが
その後、容態が急変してしまい
お昼頃、心臓が止まってしまったそうです。
残念な事にリリうらパパは、まにあいませんでした。

この病気が悔しいです。

とても残念で、まだ頭と心の整理がつきません。

私が電話に出ると「●●ちゃん、元気かい?」と
必ず声をかけてくれていました。
Tさんからもう二度と電話がかかって来ないなんて信じられません。

リリうらパパは、病気になってから
Tさんの事を考えると、いつも涙が出ていたそうですが
安らかなきれいな寝顔を見る事ができて
少し安心したそうです。

人の命というものは
その人だけのものではなく
その人と関わった人たちに、そのまま広がるような気がします。

今は、とにかくゆっくり休んでほしいです。
お疲れさまでした。
     

by lilyuran | 2007-10-18 23:29 | つぶやき | Comments(3)

劇団四季 “ EVITA ”

e0050801_22114853.jpg


青森市民会館へ楽しみにしていたエビータを観に行って来ました。


「 共にいてアルゼンチーナ ♪」で

ついに涙してしまう私はきっとエビータの思うツボですね!

by lilyuran | 2007-09-26 22:20 | つぶやき | Comments(0)

長男&次男

e0050801_1373775.jpg

↑8月11日撮影 生後1ヶ月半。

6月の終わり頃、リリーとうらんがいつもお世話になっている
トリマーさんのお家のエルナちゃん(トイプードル)が2♂を
出産しました。
先月のお盆前のトリミングに行った時
「お盆過ぎに、長男も次男もいなくなっちゃうの・・・」とおっしゃるので
写真を撮ったり、抱っこさせてもらったり
「幸せになるんだよ♪」と長男くんと次男くんといっぱいお話もしたのですが。。。

本日、リリーとうらんの予約の電話をした時
私が「長男くんと次男くんは、どうしてるかな?」と聞くと
トリマーさん「まだ、ここにいるよ♪」と。とても明るい声。

事情があってまだいるそうですが

e0050801_1534412.jpg

左が長男くん、右が次男くんだそうです。
もうすでに、顔剃り&プー足のお手入れ頑張っています。

by lilyuran | 2007-09-02 01:34 | つぶやき | Comments(1)