カテゴリ:つぶやき( 112 )

猛暑

北国に住んでいるというのに、気温35度まで上がりました。
エアコンがあって本当に良かったです。

うらんは、リビングの天窓の太陽から逃げるかのように
ソファーの下に避難したつもりですが
頭しか隠れてなくて、家族に笑いを提供中。。。
e0050801_2346670.jpg


そして、私は
大好きなミルク氷で涼み中。。。
e0050801_23481077.jpg

by lilyuran | 2007-08-12 23:37 | つぶやき | Comments(0)

ねぷた祭り終了

1日から始まった弘前ねぷた祭りが今日で終わりました。
なんだか寂しいような
ホッとしたような・・・。
e0050801_07162.jpg

この写真は、昨日のお昼過ぎ配達中に車の中から撮ったものですが・・・
出発は夜7時なのですが、お昼頃から各ねぷた小屋から
スタート地点に集合している所です。
雨が降っても大丈夫のように大きなビニールシートが
かけてあります。。。

e0050801_0135276.jpg

青森県知事賞を獲得したねぷたを見つけました。
今年の弘前ねぷた祭りの一等賞です!

by lilyuran | 2007-08-07 00:04 | つぶやき | Comments(0)

開幕です♪

津軽の短い夏を彩る国重要無形文化財

      弘前ねぷたまつり
                      が開幕しました。
e0050801_23263565.gif

「ヤーヤドー」のかけ声と
囃子の音色が遠くから聞こえてきると
リリーとうらんも黙ってはいられません。。。
人間も犬も血が騒ぎます!

大急いで浴衣を着てお店前で見学です。
e0050801_23312946.gif
e0050801_23314987.gif


今年も各団体が趣向を凝らした前ねぷたを披露したり
自慢ねぷたを威勢良く回転させるなど
見せ場を作り沿道を沸かせています。
e0050801_23393166.gif


近所の方やお店のお客様がリリーとうらんを見つけると
「リリーとうらんもねぷた出るの?」とか
「明日は、ハチマキもしてね♪」とか

たくさんの方に“かわいい♪かわいい♪”の声をかけていただき
ねぷたの太鼓の音は、大嫌いなのですがご機嫌のリリうらでした。

残り6日間暑い夏を迎えます。

e0050801_2345107.gif
e0050801_23453166.gif

by lilyuran | 2007-08-01 23:22 | つぶやき | Comments(0)

せめて写真だけでも・・・

なかなか更新できずすみません。
元気にしていて、ネタもたくさんあるのに
どうも落ち着かないリリうらママです。

リリーもうらんも変わりなく毎日過ごしております
ってとこで・・・

せめて
我が家のかわい子ちゃんの写真だけでも貼っておこう♪
e0050801_22351.gif
e0050801_225336.gif
e0050801_23869.gif

以上、カメラマンはリリうらパパでした。

by lilyuran | 2007-07-20 01:54 | つぶやき | Comments(0)

一日中 カミナリ

今朝、夢を見ました。

ドッカーーーン!ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

何度も何度も音がして

「アッ!戦争が始まった。空襲だ。どうしよう???」

ビックリして、目を開けると
でホッとしました。

結局、1日中「雨と雷」だったのですが

リリーは、「ク〜〜ン」とか「ワンワンワン」とか
言っちゃってそわそわ落ち着かない様子。
ずっと雷は平気だったリリーですが去年くらいから急に
ダメになりました。

しかし、うらんは、全然大丈夫なんですよ♪
「リーちゃん、どうしたの?大丈夫?」
「リーちゃん、うるさいでしゅよ!」みたいな感じで
リリーを不思議そうに見ていました。

e0050801_327372.gif

雷の音がしていても
こんなにリラックス姿で寝ているうらん。

そう言えば
リリーは、最近この格好では寝なくなりました。

by lilyuran | 2007-06-06 03:13 | つぶやき | Comments(0)

松山千春

メルママと2人で松山千春のコンサートに行ってきました。
1週間前にメルママから
「千春のコンサートに一緒に行ってくれない?
 メルパパが急に行けなくなったのさぁ。。。」と電話をいただき
もちろん私は「喜んで〜!」と。
日頃コンサートなど縁のない私ですが
千春がのりにのって大幅に予定オーバーの3時間・・・
最後は若者だけでなく私のようなマダムも総立ちの手拍子で
盛り上がりました。

相当の話し好きとは聞いていましたが
夕張の応援、宗男から原子力、はては吉田茂やヤクザまで
漫談の合間に歌っている感すらありました。
この言動と純粋な歌のギャップに惑わされましたが
とてもよかった〜というのが私の感想です。
e0050801_113541.jpg

「コンサート?ママだけズルイでしゅ」byリリー

e0050801_124076.jpg

「帰りが遅すぎでしゅ」byうらん

by lilyuran | 2007-05-25 01:03 | つぶやき | Comments(0)

苺で春を感じました

晩ご飯のおかずを調達にスーパーへお買い物・・・

見つけちゃいました!

春限定

イチゴ味のかもめの玉子
e0050801_056289.jpge0050801_0564466.jpg




































わたくし、かもめの玉子好きなんです。
秋限定は 栗 なんですが
冬と夏は・・・何だっけかな?  忘れました。



e0050801_0594525.jpg

あまおう

お値段、少しづつ下がってきましたね♪
お正月の時の半値になりました。

あかくて、まるくて、おおきくて、うまい
頭文字をとった極上イチゴだそうです。

スーパーでは
ピンク色の苺のコーナーが目につき
春を感じて帰ってきました。。。

by lilyuran | 2007-03-20 00:49 | つぶやき | Comments(0)

3月ですよぉ

あらあらあら・・・

3月になってしまいました。

早すぎです。

リリうら地方、今頃になってインフルエンザが流行ってきました。

みなさま、気をつけてくださいね。

e0050801_254438.jpg

by lilyuran | 2007-03-01 02:05 | つぶやき | Comments(0)

ヒヤシンス

e0050801_028966.jpg

だいぶ前にお花屋さんでポツンと売れ残っていたヒヤシンス。

ずっと部屋中いい香りにしていてくれました。

もう、すっかり花房が満開の状態です。

by lilyuran | 2007-02-27 00:26 | つぶやき | Comments(0)

鼻呼吸はとても大事

先週あたりから喉が痛くなり
その後、鼻をやられ(鼻水&鼻づまり=呼吸困難)
今週に入り、治りそうになりましたが、またまた喉と鼻が重体。
今日は、歯医者の予約日(歯のクリーニング)でしたが
「風邪をひいてしまい鼻呼吸ができないので・・・ゴホッゴホッ」と
咳をしながら電話でキャンセルしました。

マスクも必需品になり
毎日かわるがわる店頭にあるマスクを試していますが
値段が高いから使用感が良いとは、限らないようで
私としては、普通のガーゼマスクが一番良い感じです。

肝心のリリーとうらんですが
お散歩を私がサボっているため
少々お怒りぎみですが、毎日お昼寝頑張っています。

e0050801_042553.jpg

桃のお花を少し入れただけですが
一応おひなさまアレンジです。

by lilyuran | 2007-02-24 00:07 | つぶやき | Comments(0)