カテゴリ:つぶやき( 112 )

お知らせ

一緒に帰ろう 手作りCLUB
新作ができました!

ケーキビーズの宝箱です。

ラブリーなケーキの小物入れなのですが
アルファベットビーズで愛犬や愛猫やお子様の名前なども入れてもらえます。

前回のクリスマスリース時もとても人気があり
すぐに品切れになってしまいましたので
皆様〜〜〜大急ぎでお申し込みしてくださいね♪

手作りCLUBのみなさん、がんばってください。。。
e0050801_1652035.jpg

by lilyuran | 2007-02-20 15:44 | つぶやき | Comments(2)

こぶたまん

e0050801_2121268.jpg

サークルKで出会ってしまい
あまりに可愛かったので買って来ました。
なんとなくリリーとうらんに似ているような・・・
いえいえ、私にそっくりです。

後ろにピンク色のシッポもついています!!

見た目は100点満点ですが
お味は、私にはちょっとダメかな・・・
普通の肉まんの方が好きです。

by lilyuran | 2007-02-13 02:10 | つぶやき | Comments(0)

セレブ巻き髪

約15年ぶりにパーマをかけました。
と、言っても部分パーマです。
頭のてっぺんと両サイドと前髪に弱く。。。
美容室の中では“えびちゃん”ふうの仕上がりでしたが(←大ウソ)
次の日には、“ちびまるこちゃんのお母さん”になってしまい
大慌てでブローしたら“落○監督のおくさま”ふうになってしまいました。
次のパーマの予定は、また15年後のなるかもしれませんが
その時は、セレブ巻き髪になりたいと思います。

e0050801_2847.gif

写真1/21ラン&ランさんにて

by lilyuran | 2007-02-11 01:51 | つぶやき | Comments(0)

春高バレー 青森県予選

「第38回全国高校選抜バレーボール 青森大会」が
青森市民体育館で行われ
ちょっと訳ありで・・・応援に行って来ました。

前日までは“暖冬”だったのですが、今日は突然“大寒波襲来”。
それでも、試合が始まると寒さを忘れ
しかもわたくし・・・バレーなんかちっともできないくせに
「そ〜れ〜」とか「しっかり!」とか大声をあげて応援していました。

無事、弘前市内の高校が男女共に優勝する事ができ
3月19日に東京で開幕される全国大会出場権を
手に入れる事ができました。
バレー部のみなさん、頑張ってね♪
e0050801_051058.jpg

by lilyuran | 2007-02-04 00:33 | つぶやき | Comments(0)

例年どうりの寒さ

今日もずっと雪が降っていました。
なんでも、やっと例年どうりの寒さになったのだそうです。
雪は、寒いし片付けも大変だし降らなくても良いと思っていましたが
でも雪が全然降らないと、いっぱい困る事もあるんですよね。
なんと言っても青森は、雪がたくさん降るから
美味しいリンゴや野菜が取れるのだし。。。仕方ないです。

明日は、節分です。
先週スーパーで、赤い鬼のお面がおまけでついていたので
赤い鬼が欲しいがためにでん六のミックスナッツ 食べやすい小袋入りを買い
「今年はこのナッツで豆まきしよう!掃除が楽チン。」と計画していましたが
気がついたら、ビールのおつまみにリリうらパパと2人で食べてしまいました。
明日、また買いに走らなくっちゃ。。。
e0050801_353652.gif

写真 1/21 ラン&ランさんにて

by lilyuran | 2007-02-02 02:41 | つぶやき | Comments(0)

 Oh! Happy Day

 今日1月20日は「大寒」。
一年中で最も寒くなる時期ですが、今年はいまの所(←油断はならぬ)
暖冬のせいか?そんなふうに感じません。
道路にも屋根の上にも雪はほとんどないのです。。。
毎年、センター試験の頃になると雪が降って「電車が遅れる」などの
ニュースになりますが、今年は大丈夫みたいですね。

Happy Day・・・(→ご飯を作らなくてもよい日を言います)
今日はリリうらパパが夕方から“会議&新年会”でした。
そこで、私は良いアイディアが浮かんだのです。
リリうらパパを会場のホテルまで車で送り
自宅へ帰る前に、一人で食べる夕飯のお寿司をデパ地下で購入・・・
家に到着すると、先月オープンしたばかりの花の湯の事を
思い出し、突然ですが行ってみる事に・・・
e0050801_145778.jpg

車で15分の所にあり am6:00からpm11:30まで営業
かけ流しの天然温泉でした。熱い、普通、ぬるい、電子温泉の
4つの湯船とサウナがあり、外には露天風呂と五右衛門風呂?も
ありました。脱衣所は床暖が入っていて良い感じ♪
これで料金は、大人350円。
先ほど帰宅したリリうらパパに花の湯に行った事を教えると
「行ってみたい!」と羨ましそうにしていたので
次回は、回数券を買おうかな?10回分を買うと2回分のサービスが
つくのですよ。。。
e0050801_1581090.jpg

私は、別にビオレのファンではないのですが
今月発売の新製品アップルマンゴーの香りを問屋さんが
「もし良かったら、使ってみてください」とくれたので
早速、今日花の湯さんでお試し。。。
感想は、 マンゴー ですもの、もちろん「よし!!!」でした。

by lilyuran | 2007-01-20 01:16 | つぶやき | Comments(0)

納豆返して〜

本当にびっくりするくらい納豆が無いですね。
都会での”納豆品切れ”というのは知っていましたが
こんな田舎のリリうら地方まで押し寄せるとは・・・
今日、いつものスーパーに行ったら
普段商品が並べられている棚にごそっと空きがありました。

なんでも、「1日2パックを朝晩2回に分けて、
よく混ぜてから20分放置プレイしたものを食すと、
ナントカっていう若返り成分が沸いてきてやせやすい体質になる」とか。

納豆メーカーにとっては新年早々うれしい悲鳴でしょうが
日ごろから納豆を愛する我が家にとっては大変な事件です。

e0050801_2532180.jpg

ちなみに
リリーは納豆の臭いを嗅ぐと逃げます。
うらんは「ちょうだい!ちょうだい!」と納豆が大好きです。

by lilyuran | 2007-01-16 02:03 | つぶやき | Comments(0)

良いお買い物

昨年の暮れ頃「欲しいものは、何もない!」と
リリうらパパにキッパリ宣言していましたが

やっぱり、わたくし 初売り、福袋、SALE
文字には非常に弱々でございます。

e0050801_2373183.jpg

こちらのWii は、リリうらパパが先月getしたもの!
テニス、ゴルフ、野球、ボーリングと日頃の運動不足解消に楽しんでいるようです。
運動オンチの私ですが、これだったらできるかな?
意外に汗が出たりもするのでカロリー消費もできてるかな?
と・・・なんとか頑張りたいと思います。

e0050801_2441580.jpg

あこがれの 電動自転車をついに購入です!
昨年の11月末に長年愛用していた自転車がパンクをしてしまい
修理してもらわなくちゃ〜と思っていたのですが、なかなか日中時間がとれず
そうしているうちに「そろそろ雪で自転車が乗れなくなるし、春になったら
新車を買おうかな?」とそのままにしていました。自転車がない不便さに
日々落ち込んでいたら、ちょうどホームセンターの“初売り”のチラシに
ナ○ョナルの電動自転車が出ていて「どんな感じか見て来ようよ♪
見るだけだし!」とリリうらパパにお願いし出発。
隣に並んでいる普通の自転車と値段を比べると4倍くらいしていて
とっさに「春になったら普通の買うから。。。」と悲しそうに言うと
優しくてハンサムなとヨイショしなくちゃね♪リリうらパパが
「これ欲しいんでしょ?買ってあげるよ。」と言ってくれました。
パパからのお年玉かな!!!

e0050801_3124085.jpg

もちろんリリうらのお洋服も 購入♪
こちらのコートは、先月ですがリリうら御用達のhoney brownさんで購入しました。
こちらのお店は、とても人気があり発売と同時に品切れに
なってしまうので、いつもドキドキ緊張しながら申し込みをしています。

突然ですが“良いお知らせ”があります!

1月15日よる10時よりhoney brownさんで
Happyセットキャンペーンが行われます。
1枚1枚愛情一杯込めて作られた作品ばかりが
とてもお得な価格で購入できますので皆様のぞいてみて下さいませ♪

by lilyuran | 2007-01-13 02:26 | つぶやき | Comments(2)

明けましておめでとうございます

毎年恒例のパパの実家と私の実家を渡り歩く・・・を
大晦日の夕方出発し、昨夜遅くに帰って来ました。

今日は、午前中のんびり過ごし
午後から近所の神社へ初詣に行って来ました。
もう3日だし、すいてるよね・・・と
リリーとうらんに晴れ着を着せて出発しましたが
そこは“犬年”と“亥年”の一代様の神社なので
今年も人気の神社らしく、車は大渋滞
しかも道路が濡れている所もあって
結局、途中で晴れ着を脱がせコートに着替え
リリーをパパが抱っこ、うらんを私が抱っこで
20分くらいならびお参りして来ました。
重かった〜〜〜。腕がすでに筋肉痛で〜〜〜。
e0050801_044167.jpg


今年の抱負ですが・・・
いつもお尻に火がついてしまってから行動し
間に合わなくなるとリリうらパパにあたっている(笑)ので
   今年は余裕をもって
   何事も後回しにしないで
    を見習い、少しでも猛進できる
   人間になりたいと思います。

どうか今年もお付き合いのほど
      よろしくお願い致します。

by lilyuran | 2007-01-03 00:14 | つぶやき | Comments(0)

今年もありがとう

いつもこんな拙いブログにいらっしゃっていただき
今年一年本当にどうもありがとうございました。

昨年より引き続き仲良くしてくださったみなさま・・・
そおっと立ち寄ってくださる方々・・・
深く感謝しています。

リリーとうらんと共に平凡ではありますが
平穏な日々を過ごす事ができ幸せな一年だったなぁと思います。

最後になりますが
みなさまの新しい一年が幸せである事を
お祈りいたします。
                   リリうらママ
e0050801_16262549.jpg

by lilyuran | 2006-12-31 16:22 | つぶやき | Comments(0)