カテゴリ:リリうらのお買い物( 45 )

お手入れ道具

シーズー犬は、毎日お手入れが必要な犬種です。

シッポと耳のコートだけ長くしているリリーですが
1日ブラッシングをお休みすると次の日には
貴重なシッポと耳にモツレが発生・・・
2日お休みすると毛玉になってしまいます。 007.gif

リリーより毛質が細くフワフワで全身セミロングのうらんは
手抜きでいい加減な私のお手入れのせいで
朝ブラッシングしても夜には大きな毛玉が発生している事がよくあります。

と、いうわけで
お手入れヘタクソな私は、お道具だけでも良い物を使い
何とかうらんと一緒に頑張っています。

まずは、お手入れバック
e0050801_1352815.jpg

右側が1代目で左側が2代目です。
最初はピンブラシとコームとゴムくらいしかなかったので1代目の大きさで良かったのですが
だんだん道具が増えて行き2代目の方になり

e0050801_1393964.jpg

今では、ブラッシングローションやラッピングペーパーや
その他いろいろ増えていき、↑こちらになりました。

一番使うのがピンブラシです。
e0050801_1481851.jpg

右側から1代目、2、3、4と並べてますが
ピンブラシは消耗品ですよね。1年もしないうちに上の方のピンが引込んでいき、、、
自分の手も腱鞘炎ぎみ痛くなったりしますが
新しいブラシに変えると、不思議な事にモツレもスルスル取れて
手も全然痛くないんです。ずっとお私の気に入りは  Scalpmaster 125 でしたが

今は、最近購入した Mason pearson
ブラシが超お気に入りです。値段も超・・・ですが 042.gif

e0050801_24273.jpg


ピンブラシで梳かしてもビクともしない毛玉のときは
 スリッカーブラシ で優しくなでるように
梳かせてとっています。
e0050801_273716.jpg

やっぱり、スリッカーブラシは  Lawrence ですよね。 
最初、シーズー犬は小型犬なので  Sサイズ かなと思い
Sをずっと使っていましたが、「自分の手の大きさでスリッカーブラシを選ぶのが良い!」と
どこかで聞き、今は Mサイズ を
使っています。私の手のサイズだとLLかも・・・
e0050801_2154760.jpg

一番のお気に入りは↑の Lawrence tender care 302 です♪


仕事での 電子レセプトや電子薬歴など  パソコンはぜんぜんできませんが
パソコンでお買い物は、得意なリリうらママなのでした 023.gif 。

リリうらパパよ〜〜〜悪妻でゴメン!

by lilyuran | 2009-02-18 01:16 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

心をこめてメリークリスマス

みなさんは、もうサンタさんにお願い事はしましたか?

2008年の ロイヤルコペンハーゲンのサンタさんは
グリーンサンタさんですね。
e0050801_23232752.jpg


我が家のリリうらはピンクサンタさんなんですよ。
e0050801_23251122.jpg

e0050801_2325365.jpg


可愛いですね♪  プップップ〜
実は、このサンタクロースのお洋服・・・
ポンポリースさんで500円でした。定価は3360円ですよ!
赤はすでに完売でしたが、ピンクは売れ残っていたのです。 028.gif
とても似合っているのでピンクで良いです。

すべての可愛い命の健康と幸せを祈り
心から感謝を込めて。。。

by lilyuran | 2008-12-24 23:35 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

“一緒に帰ろう”

注文した素敵なお品が届きました。

ネットで買うものといったら

ほとんどがリリうらグッツなんですけど
・・・
今回は、私のものですよ003.gif 

e0050801_13212.jpg

透かしモチーフネックレスとlapislazulとaquamarineと。。。

写真がヘタクソですが、実物はとても豪華で素敵なんですよ。


e0050801_154266.jpg

手作り石けんで「アボガド」と「ヨーグルト」。

石けんの真ん中にはかわいいほねっこマーク
あって、使うのがもったいで〜す。

利益はすべて、犬猫の医療費・活動費に充てられます。

手作りクラブの皆様、いつもご苦労様
どうもありがとうございます040.gif

by lilyuran | 2008-06-03 00:57 | リリうらのお買い物 | Comments(5)

どうもありがとう♪

e0050801_212306.jpg


sucre brunのりかちゃんから
とても素敵なバックとセレブなカラーが届きました♪

どちらもハンドメイドなのですが
とても心を込めて作られていて
使用するといつも暖かい気持ちになります。

またまたりかちゃんコレクション
増えました〜〜〜016.gif

りかちゃんへ
    次回も楽しみにしています056.gif

by lilyuran | 2008-03-13 02:23 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

おもちゃのチャチャチャ〜♪

リリーもうらんもおもちゃが大好き♪

e0050801_23551264.jpg

↑写真のおもちゃは、ほんの一部です。
ボロボロになったおもちゃも捨てられず、、、まだまだあります。

うらんは、どちらかというと新製品が好き。
でもリリーのお気に入りのボロボロドロドロのおもちゃも
リリーの隙を見て、大喜びで遊んでいます。
そして、ピーピー鳴らすのが得意!
「うらんちゃん、上手だね〜〜〜♪」とほめると
「ピッピッピー♪ピッピッピー♪」とますます上手に鳴らします。

リリーも新製品は好きなのですが、赤ちゃんの時に買ってあげた
ドギーマンのふわふわおもちゃが今でも宝物です。
あと、ユンケルの景品のサト子ちゃんと。。。
このおもちゃはよく寝るときおしゃぶりのように
チュパチュパしながら寝たりしています。

e0050801_0184347.jpg


e0050801_0193558.jpg


e0050801_0202596.jpg


汚くてびっくりですよね。
でも、リリーがあまりにも大事にしているので
捨てられません。もちろん、同じ物を探しましたが
どこにも売ってなくて・・・

が、しかし
何とネットで見つけたのです!
もちろん、在庫全部買い占めました。

e0050801_02447100.jpg

今日、荷物が届き「やっとあのボロボロ捨てられる〜〜〜」と
ニコニコしながら箱から出すと
           間違えたみたいです。

e0050801_0333762.jpg


「ぜんぜん違いましゅ」031.gif by リリー

by lilyuran | 2008-02-20 00:35 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

セレブなコート♪

e0050801_22521143.jpg


メルくんのママが、リリーとうらんにとても素敵なコートを
作ってくれました。

生地は、薄いピンクのバラのお花のようなファーなんです。

とても軽くて柔らかく、よほど着心地が良いのか
コートを着たまま、お昼寝もしています。

写真の撮り方が悪く、上手くお伝えできないのですが
首の所は、大きなピンク色のハートのボタン・・・
肩のあたりには、パールの飾り・・・
裏地は、可愛いクマさん・・・

私のお気に入りです♪
e0050801_2334224.jpg

by lilyuran | 2008-02-01 22:50 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

雪にも風にも負けないモン

かなり冷え込んでいる本州の端っこです!

毎年、センター試験が行われるこの時期は
冷え込みが厳しく、大雪になります。

皆様くれぐれも風邪には、注意ですよ・・・。

e0050801_1162100.jpg

リリーちゃん、黄色も似合いますね♪
実は、リリーとうらんは何色でも似合うんですよぉ〜(親ばか)。

なので、Dog Peace さんから色違いで
  オレンジ  黄色  ピンク
各1枚づつ合計4枚を購入してしまいました。
リリーとうらんのお洋服は「いっぱいあるから今年は買わない!」つもりが
可愛いのを見つけるとついつい買ってしまいます。

リリうらママの洋服も「買わない!」つもりが
50% off だとついつい買っちゃいます。←主婦だから。。。

by lilyuran | 2008-01-20 01:11 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

Singing Xmas ♪

ご無沙汰していました。

咳はほとんど治ったのですが、今度は鼻が苦しいです。

そして、ちょっと忙しくて更新する時間がないんです。。。

さてさて
日記をおさぼり気味のお詫びに

豪品を見せびらかしちゃいます。
e0050801_2454821.jpg


Orange Papicoさんに作っていただいた
うらんサンタです。

ぱぴちゃんの作品は競争率がとても高いので
絶対無理・・・と弱気でいましたが当選しちゃいました♪

写真のうらんちゃんもニッコリスマイルで喜んでいます。

ぱぴちゃんへ
可愛いうらんサンタさんをどうもありがとう。
来年は、どうかどうかリリーサンタさんをお願いします。。。

by lilyuran | 2007-11-24 02:37 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

初雪

今日は、とても寒かった!夕方からみぞれ混じりの初雪
都会はまだ秋色なのでしょうか?リリうら地方は、もう冬です。

1ヶ月前からずっと、鼻、、鼻・・・
と、恐怖の咳に襲われていました。
寝る前には、咳止めを飲み、マスクをして寝るのですが
必ず夜中に咳が止まらなくなり、枕元にはお水とティッシュを準備。。。
最初は、風邪だと思っていたのですが
1ヶ月も続くのはおかしいですよね。しかも症状が咳と鼻だけ。
もしかして、アレルギー?喘息?気管支炎?肺がん???と
心配していましたが、今週からやっと回復し
朝までぐっすり眠れるようになりました。よかった、よかった。


話は変わりますが
先月の末に、またまた素敵なお品を手に入れる事ができました♪
e0050801_1511446.jpg

手作りCLUB・・・一緒に帰ろう (←クイック) で購入。

売り上げは、保護犬猫の医療費などに役立たさせています。

とても豪華なストラップとペンダントです。
これは、どうやって作るのでしょう?と何度見てもさっぱりわかりません。
とても高度な技術が必要です。すごいです。

e0050801_1574288.jpg

それからリリーとうらんのカフェマット♪
リリーとうらんのネームビーズを使ってラッピングしています。
ほどくのもったいな〜い〜♪
e0050801_292544.jpg

これからの季節にとても助かるホカホカマットです。
しかもマットには、リリうらの名前が刺繍してあります。

次回は、“手作りCLUB”オープン一周年の記念に
クリスマス企画を計画中だそうですので
要チェックですよ♪

手作りCLUBのみなさまへ
いつも心のこもったお品をどうもありがとうございます♪
お品をさわるとふわぁ〜と、暖かい気持ちになります。
大切に使わせていただきます。。。

by lilyuran | 2007-11-15 01:31 | リリうらのお買い物 | Comments(4)

仙台プチ旅行のつづきです

出発の朝、リリうらパパが
「仙台に新しく、ショッピングセンターと
アウトレットができたみたいだよ」と言うので
私「え〜〜〜行きたい!」と。。。
ネットで検索するとペットOK
書いてるではありませんか!!!

14日、朝ご飯をペンションで済ませ
大急ぎでダイヤモンドシティ エアリというショッピンセンターにむかいました。
開店前に到着したのに気温はもうすでに30度を超えていたので
日陰で入り口の近くを探し駐車。。。
が、しかし入り口には

ペット禁止

のステッカーが貼っていて、大ショック!
とりあえず、外は暑くて熱中症になりそうだったのでドアの中に入り
エレベーターの前でリリうらパパと緊急会議。

私 「ネットで、OKだったよね。」
パパ「・・・うん。」
私 「あっ、わかった〜〜〜バックの中だとOKなんだよ。
   パパ!すぐカート組み立てて!」

e0050801_0392056.jpg

↑屋上の入り口から入ってすぐの写真です。
リリうらの真上にエアコンがあってとても涼しかったです。


カートにリリうらを無理やり入れ、ファスナーをきっちり閉め入店!
1階にあるペットショップへドキドキしながら走り。。。
ペットショップの店員さんに「ペットOKですよね?」と質問すると
「OKなのは、ここ(ペットショップ内)だけです。」というお答え。
しかも、ここの売り場内に“ペットと一緒の専用の入り口”があるではないか。

と、いう事で
e0050801_0515172.jpge0050801_0521613.jpg
ペットショップでリリうらのおやつとおもちゃとリードを買い・・・























その後、さっき入って来た通り店内をカートで戻り(←度胸いいよね)
リリうらとパパは屋上の入り口のエアコンの真下で休んでいてもらい
私一人店内をサッサッと見て回り
e0050801_0574338.jpg

ハワイアン雑貨のお店でバーゲン品(ママ用)をゲットし

ハラハラドキドキのショッピングを経験しました♪
ぁ〜〜〜勘違いは、怖かったです。

by lilyuran | 2007-08-19 00:21 | リリうらのお買い物 | Comments(0)