カテゴリ:お出かけ( 106 )

十和田湖

e0050801_23124814.jpg


やっと涼しくなったので
急遽、十和田湖までドライブ!

私とうらんが暑がりで、パパが寒がり。。。なので
この夏、エアコンの設定温度が大変でした。


by lilyuran | 2015-09-06 23:12 | お出かけ | Comments(0)

大銀杏

「深浦町北金ヶ沢の日本一の大イチョウ
(高さ31メートル、幹周り22メートル)の葉が
 黄金色に染まった。」
と、いう新聞の記事を見て
どうしても見たくなってしまい午後から自宅を出発。

国の天然記念物に指定されているイチョウの古木は
樹齢約1000年と伝えられ
古くから神木としてあがめられています。

それでは、スライドショーでもどうぞ!



帰る時、駐車場の所で
お友達のりん君と偶然会ってビックリしました。
りん君は5KGくらいだからリリーとうらんが
デカシーズーに見えました028.gif

by lilyuran | 2010-11-23 22:15 | お出かけ | Comments(1)

松茸だよ!

e0050801_21141034.jpg

あたちは、う~ちゃんですよ。
今年の猛暑は、もう限界で、、、やっとママが決心してコートを短くしました。
すっきり〜さっぱり〜しました ♪ byうらん


菜の花から松茸の季節まで、放置のブログ。
更新の仕方も忘れそうな私。
もう誰も来てくれないかもしれませんが。。。
うらん、、、8月に初めてコートにバリカンかけました。
毎日のブラッシング、一生懸命頑張りましたが
私もうらんも限界に達してしまいました。
朝から夜までずっとエアコンをかけても、ハァ〜ハァ〜とても暑そうで。
シャンプー後のドライヤーだってとてもかわいそうだったんです。

うらんの現在の肌触りは、超ふわふわモコモコで
さわり心地とても良いんですよ。
バリカンをずっとかけてるとコートはだんだん固くなるそうですが
抱っこする度に気持ち良いです  037.gif037.gif037.gif

あっ、リリーも11歳になりましたが元気一杯です。

by lilyuran | 2010-10-08 21:14 | お出かけ | Comments(5)

お花見でバーベキュー

e0050801_15501193.jpg


花よりだんご焼き肉

by lilyuran | 2010-05-09 15:50 | お出かけ | Comments(0)

桜祭り

弘前城の桜も満開を迎え見頃となっています 016.gif

日曜日には、ビックリ仰天の雪景色だったので
せっかくの桜もダメになってしまったのではないかと心配になり
今日は、リリうらにさくら色のワンピースを着せ
またまた弘前公園へ行って来ました。


e0050801_746172.jpg


e0050801_7464435.jpg


e0050801_747829.jpg

                        photo by  リリうらパパ

さくらは、無事でした。
まだまだ楽しめそうです♪
                         

by lilyuran | 2009-04-29 00:15 | お出かけ | Comments(0)

夜桜お七

お昼も弘前公園へ行きましたが
“幹事”だったので、桜を楽しむ余裕が全くできず
写真も一枚も撮れませんでした。そこで
夜、お店を閉めてから夜桜見物にちょっと行って来ました。
どうして、ちょっとかというと
弘前公園はペット入園禁止だからです。
抱っこやカートに入っていたら大丈夫なので、抱っこして入園しましたが
体重5kg以上あるリリうらは、とても重く長時間は無理。。。

e0050801_124543.jpg

e0050801_12520100.jpg


暗いところで写真撮るのってすごく難しいですよね。
ブレちゃうし。20枚くらい桜をバックにリリうらを撮りましたが
一番良い写真がこの2枚です。
デジカメであれこれ頑張ったのですが、やっぱりブレブレで
最後にリリうらパパが「ちょっとカメラ貸して!」と
リリーを抱っこしながらカメラの設定をしてくれて
撮った↓写真です。
すると今度はブレも少ないし、色も自然でした。

e0050801_1263576.jpg


リリうらパパよ〜〜〜もっと早く教えてくれたまえ 034.gif


そうそう、どうして今日のタイトルに
お七がつくかって?
それは、今リリうらママが 夜桜お七をカラオケで練習中だから
。ぷっぷっぷ〜037.gif

by lilyuran | 2009-04-24 01:15 | お出かけ | Comments(0)

うらんは、体力いっぱい♪

今日は、鯵ヶ沢町まで美味しいお魚を買いに行って来ました。
まだ生きているタコや今が旬のヤリイカや
いろいろ買って来ましたよ  019.gif

帰り、いつもにお気に入りの海辺をお散歩し
リリーとうらんも大喜び 070.gif


位置について〜〜〜
e0050801_0322625.jpg



よーーーいド〜ン060.gif
e0050801_0353153.jpg


e0050801_035380.jpg

わ〜〜〜すごい!うらんのスピードと言ったら。。。早い!
なんと、その後リリーを迎えに引き返しましたよ。
うらんは、一往復半走りました。
e0050801_0381352.jpg


e0050801_0392163.jpg

リリーは、トリミングでコートが短くしてすぐだったのと
海風が冷たくて車から降りてすぐは、ブルブル全身震えていましたが
運動した後は、とても嬉しそうにしていました。

その後、私とリリーはゆっくりのんびり車に戻りましたが

体力一杯のうらん066.gif とパパは、

遠回りをしながら途中わざと走ったりして楽しんでいました。 

by lilyuran | 2009-03-01 00:21 | お出かけ | Comments(0)