カテゴリ:お出かけ( 106 )

寒くて〜寒くて〜

もう、2月ですね。早いです。。。

リリうら地方、今年はとても雪が少なく助かっています。
これからどっさり降るかもしれないので油断できませんが・・・008.gif

今日は、運動不足解消にいつもの“なっちゃってラン”へ行ってみましたよ。

e0050801_154837.jpg

こんな真っ白な雪だとリリーもうらんも体が全然汚れず
帰ってからは、手足も洗わなくていいし
乾いたタオルでササッと拭くだけでよいのでラクです。


e0050801_158944.jpg


ノーリードだと言うのに、2ワンでくっ付いてトコトコ歩いています。
とても仲が良い2ワンです 053.gif



e0050801_20474.jpg


あれれ?どうしたのでしょうか?

離ればなれになりましたよ。ケンカでもしたのかな? 054.gif

ケンカでは、なさそうです。車から降りてすぐ
寒さのためブルブルガタガタ震えていたリリー・・・
ついに限界になってしまい、車の中に帰ろうとしています。

e0050801_284985.gif


e0050801_292446.gif


うらんは、外で走り回るのが楽しくてしょうがないのです。
まだまだ遊んでいたいのですが

リリー   「あたちは、もうダメ!」

リリうらパパ「お〜〜〜ダメだ!風が強すぎる 033.gif 」

と言われ、一人で遊ぶのはイヤなのでしぶしぶリリーと一緒に車に
戻りましたが、家に着くまでずっと 車の中でキュンキュン フ〜ン と悲しそうに鳴いていました。

e0050801_2235622.jpg


う〜ちゃん、
次回はリリーにカイロ貼って長靴履かせて来ようか?

by lilyuran | 2009-02-01 01:44 | お出かけ | Comments(0)

丑年の御守護神 初詣

もう、お正月は終わったし(まだ終わってないのかな?)
誰もいなくて、ゆっくりお参りができるのでは・・・と
今年の干支の「丑」の 岩木百沢の虚空蔵様 求聞寺
行って来ました。

さすが、今年の干支の神様ですね。
次から次へとお参りの人が来ていました。

去年の初詣はスカートにブーツに手袋なしで大失敗だったので
今年は、ズボンに長靴に手袋で準備万端で行きました 066.gif 。
案の定、予想は的中。駐車場から少し行くと急な石階段。
どうして、神様は高い所にばかりいるのでしょうか?
でも去年の階段よりは比べ物にならないくらい楽でしたが・・・。
リリーもうらんも一度も抱っこせず
ピョンピョンと上手に登りました060.gif

e0050801_0114472.gif


e0050801_012597.gif


「何で、ぬいぐるみが牛の着ぐるみ着ているの?」とか

「このワンちゃんも丑年生まれ?」とか

知らない人から質問攻めで・・・なんて答えたら良いのかわからず
大変でした 042.gif
e0050801_0173175.jpg

by lilyuran | 2009-01-13 00:07 | お出かけ | Comments(0)

ナッチャン その4

みなさま、大変ご無沙汰しています。
いかがお過ごしでしょうか?
リリーとうらんは、相変わらず元気モリモリで過ごしています066.gif 。

久しぶりのブログ更新・・・浦島太郎になってしまった私。
投稿もなんだかてきぱきできなくなってしまい戸惑い気味ですが

リリうらパパから

「いつまで、うらんをかぼちゃにしておくの?」と・・・

更新しろ!と指摘がありましたので
だいぶ昔の函館日帰り旅行最終編ナッチャンその4書きたい写真だけUPしたいと思います。

ナッチャンその3は、大沼公園まででしたよね・・・
大沼公園から函館市内へ帰る途中ソフトクリームで有名な
山川牧場を偶然見つけ
もちろん立寄ソフトクリームを購入。
e0050801_22279.gif

ソフトクリームを食べるのが忙しくて写真はこれ1枚です040.gif

西波止場到着。
e0050801_251953.gif

e0050801_28287.jpg

e0050801_285971.gif

e0050801_291662.gif


赤レンガ倉庫前
e0050801_2122725.jpg

e0050801_2125155.jpg

e0050801_2131640.jpg

e0050801_2133682.jpg


最後にフェリーふ頭の近くで食べたラーメン
e0050801_2155612.jpg

e0050801_2161791.jpg


日帰り旅行だというにUPするのに1ヶ月以上もかかってしまいました。
あ〜〜〜参ったなぁ〜042.gif

by lilyuran | 2008-11-10 01:42 | お出かけ | Comments(0)

ナッチャン その3

わぁ〜〜〜おさぼりしている間に10月が終わりそう。
でも、ナッチャンその3が続きますよ。。。

朝5時起床、船の中で食べる朝食用の
大きなおにぎり5個
握り、6時自宅を出発。
7時前には青森フェリーターミナルで手続きを済ませ
8時青森港出港〜〜〜10時函館港到着!

まず 五稜郭
e0050801_0312794.gif


次は、旧函館区公会堂
e0050801_034478.gif

e0050801_035244.jpg

↑写っている人間は、気にしませんように!

予定としては、お昼ご飯をお寿司かウニ丼かウニ蟹丼かウニ海老丼でしたが
船の中で食べた大きなおにぎりのせいで、全然お腹がすかず,,,
急遽予定変更で大沼公園
e0050801_0471977.gif

e0050801_0532667.gif

e0050801_054011.gif

e0050801_0542517.gif

by lilyuran | 2008-10-17 00:21 | お出かけ | Comments(0)

ナッチャン その2

つづきます・・・なんて書いておきながら
ずいぶん日にちがたってしまいました。
思い出し日記も難しい状態になりましたので
スピードをあげて写真だけでもUPしますね。

船の中です。
e0050801_23153247.jpg

e0050801_2316667.jpg

リリーとうらんは、残念ですが私たちと一緒に客室には入れません。
2時間 車の中でおりこうさんでいました♪

船内は、エグゼクティブ、ビジネス、エコノミーの3段階あるのですが
旅行会社さんから激安チケット(38%オフ)を購入しましたので
リリうらパパに相談せず行きも帰りもエグゼクティブクラスを予約003.gif

行きのreraの写真。
e0050801_23313358.gif


帰りは、Worldです。
e0050801_23365621.gif
e0050801_23373515.jpg

エグゼクティブクラスは、飲み物(飲み放題)おみやげ付きですよ072.gif

あっという間に函館到着♪

by lilyuran | 2008-10-10 23:08 | お出かけ | Comments(0)

さようなら ナッチャン Rera & World

e0050801_7321594.jpg

e0050801_7323257.jpg

e0050801_7324696.jpg


青森ー函館間 新高速フェリー “ナッチャンRera”  は
今年11月1日より運休となります。

かつて青函連絡船が行き来していた航路が青函トンネル開通とともに廃止になり
「ナッチャンRera」が去年の9月に就航したばかりなのに・・・・

世界最大級の双胴型高速フェリーと聞くと誰もが乗ってみたくなります。

まして運休となるとますます乗ってみたいです。

e0050801_7355284.jpg

e0050801_7362513.jpg

e0050801_741132.gif

と言う訳で
リリーとうらんと一緒に“函館日帰り旅行”へ行ってきました♪

まだまだつづきます・・・

by lilyuran | 2008-10-05 07:29 | お出かけ | Comments(0)

田んぼアート

e0050801_0545315.gif


田舎館村の「田んぼアート」へ夕方行って来ました。
田舎館役場の6階展望台から撮った写真です。

今年のアートの図柄は七福神の “ 恵比寿様と大黒様 ” 。
「景気回復と明るい未来」への願いが込められているそうです。

アートの見頃は、七月八月の2ヶ月間だそうで
見頃は終わっているみたいですが、とても素晴らしかったです。

e0050801_102247.gif
e0050801_104157.gif


リリ−とうらんも田んぼアートを見学・・・
のつもりでしたが
残念なことに展望台入り口に「ペット禁止」の大きな張り紙。
車の中で待っていてもらい
帰り、いつものドッランで遊んで来ました。

大喜びのリリーとうらんをどうぞ♪


by lilyuran | 2008-09-06 00:41 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりのアウトドア★

焼き肉が食べたくなると、キャンプに行きたくなるリリうらママです(笑)。

実は、7月21日の「海の日」に 山 へ行ってきました。
日帰りのディキャンプですので、日除けのためのタープとテーブルと椅子と
バーベキューコンロ、おにぎりだけ準備し
途中、お肉と飲み物を買い出ししながら。。。
日帰りだと、荷物が半分でラクチンです。

e0050801_050126.jpg

e0050801_0503669.jpg


バーベキューの準備をしている時
リリうらに「コットンベットの上で待っててね♪」と言っても
うらんは、ツルツル滑るコットンベットは怖くてすぐ下へ降りてしまい
とにかく、お肉の事が気になってしょうがない様子。

e0050801_0553831.jpg

e0050801_056245.jpg

e0050801_0562145.jpg

e0050801_056387.jpg


お肉をお腹いっぱい食べ、ピクニックシートの上でウトウトしていたら
私たちより早く来ていた人たちが、帰り始め
最後は、私たちだけになっていました。

貸し切り状態のキャンプ場になったのでリリうらをノーリードに♪
e0050801_122767.jpg

e0050801_133379.jpg

左上の遠くにリリーがいるのが見えますか?
リリーは臭い嗅みばかりであまり走らず
うらんは逆にパパの所へ走ったり私の方へ走ったり
リリーの所へ走ったり大忙し。

荷物も全部車へしまい
「リリー〜うらん〜帰るよーーーーーおいで〜〜〜♪」と叫ぶと
うらんは、大急ぎで車の所へ戻ってきましたが
頑固者のリリーは、こっちを向いてはいますが一歩も歩かず。。。
e0050801_1103466.jpg


甘々のリリうらパパは、うらんと一緒にリリーを迎えに行き
やっとこさ、戻って来ました。。。
e0050801_1184073.jpg


この日、一番運動したのが
うらん → パパ → リリー → 私 の順かな・・・。ドテッ 012.gif

by lilyuran | 2008-07-30 00:40 | お出かけ | Comments(0)

女性委員

昨日は、仕事で仙台まで行ってきました。

会場は、仙台駅から歩いてすぐのビルの32階にある聘珍楼さん。

仕事と言っても
東北6県から各代表の女性委員が集まる会議なのです。
そんな恐ろしい会議に
なんと、この私が青森代表なんですよ。 
県内には、優秀な大先輩が一杯いるというのに
右も左も西も東もわからない私が。。。かわいそうですよね。

人前で話をするのが苦手なんです。
数日前から「行きたくないなぁ〜」と憂鬱になっていました。

美味しいごちそうも味わう事もできませんでした!
全部残さず食べましたが・・・038.gif

会議風景や聘珍楼のごちそうを写真に撮る事はできないから
カメラは置いて行こうといったんバックから出したのですが
でも・でも・・何かのためにとカメラを持って行ったのです。

予定時間ちょうどに解散となり
せっかくなので聘珍楼さんの個室から仙台市内を撮影してきました。
e0050801_0431746.jpg


e0050801_0434762.jpg


夜遅く自宅へ着き、静かに玄関を開けたのですが
リリーとうらんは、笑顔でお座りして出迎えてくれました♪
帰って来たのがすぐわかるんだよね。

e0050801_0515244.jpg

リリーの方が、うらんより体重が500gは重いのですが
写真を撮るといつも小さく写ります。うらんは身長があるのかな〜〜〜。

by lilyuran | 2008-07-07 00:17 | お出かけ | Comments(2)

花菖蒲は、終わり?これから?

さてさて、昨日のつづきです・・・

虹の湖では、急に「犬猫禁止!」になってしまい
しかも“芍薬の見頃は終わった”という最悪の結果!

「それじゃぁ、黒森山の浄仙寺に行こう♪

もしかしたら花菖蒲がちょうど咲いてるかも。。。」と

私が言い出し、車で10分くらい移動しました。

浄仙寺では、「コーヒーの飲めるお寺」と言う看板が国道沿いに出ていて
コーヒーが看板が気になってしまい、何度が来たことがあるんです。
たしか、7月の初めごろ来た時
お庭全体が花菖蒲で満開だったので、ちょうど見頃かもしれないと
思ったのですが、、、

e0050801_0443150.gif

e0050801_048231.gif


以前見た“お庭一面花菖蒲♪”ではなく

もう終わったのか?これからなのか?写真でおわかりのように
ほんの少ししか咲いていませんでした。 007.gif

e0050801_133953.gif

とても暑かったのですが
日陰に入るとビッグスマイルのリリーちゃんとうらんちゃん。
花菖蒲は残念だったけど、リリうらと一緒に浄仙寺のお庭を
歩けたからまぁ良いか。 058.gif

続きがまだまだあります・・・
明日は、パリパリピザ編です。

by lilyuran | 2008-06-23 00:30 | お出かけ | Comments(0)