カテゴリ:お出かけ( 106 )

ゴールデンウィークはどうするの?

e0050801_10201261.jpg

昨夜、りりうらと一緒に泊まりました!

by lilyuran | 2008-05-04 10:20 | お出かけ | Comments(0)

弘前さくらまつり   (2)

今日はお昼に弘前公園へ♪

ソメイヨシノ、しだれ桜、八重桜など2600本の桜で
埋め尽くされた園内は、桜一色に染め上げられていました。

ソメイヨシノはすでに散り始め
お堀はピンクの絨毯。

e0050801_0202233.jpg


こんなすばらしい桜・・・
散ってしまうのはもったいない。
せめて、あと1週間頑張ってほしいです。



リリうら,,,
今夜、お店の帰りちょっとだけお花見してきました。
弘前公園はペット禁止なので
お堀の外から「ハイポーズ♪」
e0050801_0263724.jpg


e0050801_0273360.jpg


ぜんぜんカメラを見ません。

by lilyuran | 2008-04-25 00:10 | お出かけ | Comments(0)

弘前さくらまつり   (1)

日本一を誇る弘前さくらまつりが明日から開幕します。

例年にない早咲きとなり、弘前公園のソメイヨシノは既に満開状態。
夜桜のライトアップと出店の営業は前倒しして
始まっています・・・

今日、東京からいらっしゃったメーカーさんが
「日本一の桜をぜひ見たい!」とおっしゃるので
急遽、お店を閉めてから夜桜見物&案内に行って来ました。

(あちこちのブロガーさんの所で素敵な さくら のお写真が紹介されていますが
私はいつでも持ち歩いているデジカメで撮影・・・
ほとんど失敗写真です。笑わないでくださいね。)
e0050801_23435527.jpg


e0050801_2350012.jpg
大好きな西堀

e0050801_23502721.jpg
桜のトンネル
e0050801_23523871.jpg
天守閣とさくら

メーカーさんは

「こんな素晴らしい桜は生まれて初めてです♪
               弘前の桜が見れて幸せ!」

と何度もおっしゃり
家族に見せてあげたいと、一生懸命写真を撮っていました。
中でも、お化け屋敷やサーカス
あるのをびっくりし「東京じゃお化け屋敷はめずらしい。」とか。

e0050801_032322.jpg


今夜は、リリーとうらんはお留守番でした。
ん〜〜〜リリーとうらんと一緒に
ちょっとで良いからお花見したいなぁ。

by lilyuran | 2008-04-22 23:12 | お出かけ | Comments(0)

水芭蕉の花が咲いてる♪

弘前公園の桜・・・見頃を迎えました!

日曜の今日は、朝から交通渋滞。

公園の中も混んでるので日曜のお花見はあきらめ
毎年恒例の水芭蕉を見に行ってきました。

が、しかし・・・わたし・・・今、、、落ち込み中。

きれいな水芭蕉見てリフレッシュし気分爽快での帰り道
自宅近くのT字路で事故にあってしまいました。

帰り道もお花見の車で渋滞していたので
弘前公園をさけるように、地元の人間しかわからない細い道路を
帰って来ました。

運転免許をお持ちの方へ。
想像してみて下さい。
こちらの車は、信号のないT字路で左から右へ向かっていました。
相手の車は、Tの字の下から右方向へ行こうとして衝突。
もちろん、こちら優先道路です。
相手の方は、一時停止をしていない。

相手の方もその事をわかっているようなのですが
車から降りてきて、リリうらパパに誤りもせず
ずっと携帯電話でお話中。
やっと電話が終わったと思ったらまたまた携帯電話でお話中。
車の後ろの座席に座っていた、相手の方の奥様も
あまりにも長い時間待たせるのでとても怖い顔をして
車から出てきたり。。。

で、結局30分以上待たせ
「今日は、保険会社と連絡がつかないから
 修理は、できるかできないかわからない。。。
 わかり次第、連絡します。」と意味不明なお話。
保険会社が何と言おうが、修理はしないといけないのに。

しかも、衝突寸前でリリうらパパが
急ブレーキを踏み、左側にハンドルをきって
相手の車を避けようとしたので、大きな事故にはならず
パパも私もリリーもうらんも無事でしたが
もう少しで大怪我していたかもしれません。

みなさんも、十分事故には注意してくださいね。


気を取り直して本日の水芭蕉の写真を頑張ってUPしますね。
e0050801_144827.jpg

e0050801_144344.jpg

3日くらい前のニュースで「岩木山の水芭蕉が見頃を迎え・・・」と
言っていたので、今日はもうダメかな?と心配しましたが
まだ大丈夫でした。しかもここの水芭蕉、テレビによく出るようになり
有名になってきたようで、年々訪れる人が増えています。
今日はお天気も良かったので、三脚にカメラを設置した人はいっぱい。
プロ用(写真館でお嫁さんでも撮るような)カメラの方もいましたよ。

さてさて、我が家のお嬢ちゃまの写真ですが
カメラを見ない!脱走する!
で、良い写真が一枚もありません。
リリうらも暑そうでしたが、私もリリうらパパもモデルさんの
ご機嫌とりで汗かきましたぁ。
e0050801_1575583.jpg

e0050801_1584044.gif

e0050801_1594249.jpg

e0050801_20698.jpg


リリー「う〜ちゃん、水芭蕉きれいだね♪」
うらん「はい!来年もその次もその次も一緒に来ようね。」

by lilyuran | 2008-04-20 00:51 | お出かけ | Comments(0)

桜は、まだまだですが・・・

今日は、ポカポカ陽気。

リリーとうらんを連れて公園へ・・・

e0050801_1145858.gif


写真をたくさん撮りましたが
カメラ目線のリリーとうらんがありません。 007.gif

カメラマンが悪いのか・・・モデルが悪いのか・・・

e0050801_1182426.gif

 ↑ 私一人カメラを見て、リリーとうらんはあっちこっち。

e0050801_1195393.gif

 ↑ 「リリー〜〜〜うらん〜〜〜  お肉♪ おやつ♪ ごはん♪」と
   何度大声で叫んでも臭い嗅ぎに集中で知らんぷり。


それでも  リリーとうらんと一緒だと

のんびりとした時間が流れ

リフレッシュできた休日でした。

by lilyuran | 2008-04-06 01:10 | お出かけ | Comments(0)

鯵ヶ沢♪

リリーの耳毛チョッキンから1週間たちました。

毎日、田舎っぺーみたい   とか
サザエさんに似ていない?   とか
あらいグマみたい   とか・・・言われていたリリーですが
見慣れたせいか、決して似合ってるとは思いませんが
普通になってきました  024.gif


年度末の忙しさのピークに達してしまい
リリーとうらんとゆっくりできない日が続いていますが
この前の日曜日
あまりのお天気の良さに、急に海が見たくて
午後から鯵ヶ沢までドライブして来ました。  レッツラゴー 070.gif

e0050801_055316.gif


e0050801_064396.gif


e0050801_071610.gif


リリーもうらんも大喜び    053.gif

by lilyuran | 2008-03-29 00:09 | お出かけ | Comments(0)

春の足音

少しずつ気温が上がり
一気に春に突入したような陽気でした。

私は、冬は嫌いではないですが、
暖かさの心地良さを体で感じてしまうと、やっぱり暖かいっていいですね。
心も体もウキウキしてきます♪

今月は、色々な仕事が重なり時間がとれず
リリーとうらんをあまりかまってあげれませんでした。
やっと昨日で一段落したので、久しぶりのお出かけ!

いちについて
    よ〜い ド〜〜〜ン
e0050801_2354016.gif
e0050801_022436.gif
e0050801_025370.gif
e0050801_031139.gif
e0050801_03316.gif


e0050801_0103430.gif

あたちは、うらんちゃんにわざと負けてあげました!
本当は、走るの早いんですよ・・・ナンチャッテ by リリー

by lilyuran | 2008-03-16 23:40 | お出かけ | Comments(0)

リリーとうらんは、雪の妖精♪  

最近のリリーは、ストーブの前がお気に入り♪
急に寒がりになったような気がします。

今日も外へ出た瞬間、ブルブル震えだしてしまい
大丈夫かしら?と心配しましたが
10秒ほどで元気よく歩き出しました。

e0050801_1404377.jpg
e0050801_141344.jpg


お転婆のうらんちゃんは
最初から最後まで大喜びで走り回りました。

誰からも教わったわけでもありませんが
雪深い所は、ウサギさんのように
ピョンピョン跳ねるようにして、体が雪に沈まないようにして
走っていました。   うらんちゃん頭良いです。。。
e0050801_1504529.jpg

e0050801_151671.jpg


リリーとうらんは、まだまだ雪遊び足りなくて
           「え〜〜〜もう帰るの?」
           「早すぎましゅ!!!」
と不満そうでしたが、私には寒くて15分が限界でした。

今度行く時は、カイロいっぱい貼って行こうっと。。。

e0050801_156458.jpg

by lilyuran | 2008-01-06 01:32 | お出かけ | Comments(0)

子年の御守護神  初詣

リリうら地方(弘前市)には、津軽一代様信仰というのがあって
各干支ごとの御守護の神社やお寺があります。
今まで、他の地方もあるんだと思っていましたが
青森市には、ないそうなので、リリうら地方だけのようです。

今年の子年は、我が家から車で20分の所にある目屋の
清水観音が守本尊の多賀神社。

目屋地区は、ずっと行くと白神山地につながる山深いところです。

市内は雪がそれほどでもなかったのですが
景色がどんどん一変し、スキーとか温泉とかリゾートへ
向かうような感じの雪景色になりました。

今日はもう3日、しかもこんな山奥
小さな神社だし・・・知ってる人も少ないはず。
そんなに参拝の人は、いないのではないか?と、想像し
リリうらは、お振り袖♪
私は、ロングスカートにブーツ♪でお出かけ。

が、しかし

神社の手前200mくらいから、路駐の車、車、車・・・・
もちろん、臨時駐車場も満車。

やっぱり今年の一代様ですものね。
e0050801_0583798.jpg
e0050801_059430.jpg


ここまで来て、石段のすごさにビックリし
リリうらを晴れ着から洋服に着替えさせ出発。

三分の一まで来た所で、急な石段に遭遇。
e0050801_17347.jpg
e0050801_172387.jpg


日の丸の左下に、リリうらと私がいるのがわかりますか?

実は、ここでリリうらと私は断念してしまったのです。

とても急な石段で、しかも雪で石段が踏み固められ
ツルツルのアイスバーンで段が斜めになっていて
とても危険な状態だったのです。

ここから先は、リリうらパパが代表で行ってもらいました。

e0050801_1164124.jpg
e0050801_11729100.jpg


このくらいの石段が3つくらいあり
これはもうかなり登りきった所だそうです。

規模はだいぶ小さいですが、京都の清水寺を真似っこして立てられた本殿。

登りきったとこにある本殿わきに、清水が湧いてます。

e0050801_122281.jpg
e0050801_1224523.jpg
e0050801_123173.jpg


リリうらパパも初めての神社だったのですが
お山のてっぺんに、こんな素晴らしい神社があって
とてもビックリしたそうです。

次回は、ズボンに長靴を履き
軍手をはめ手すりにガシッとしがみつきつつ
登りたいと思います。。。絶対、近い内にリベンジするぞ!!!

e0050801_1285914.jpg

by lilyuran | 2008-01-03 00:39 | お出かけ | Comments(0)