“おめでとう”をありがとう

優しいみなさま〜
うらんのお祝いに来ていただきどうもありがとうございました。
とても感謝しています。。。
なかなかみなさまの所へお礼に行けず本当にすみません。
e0050801_11485.jpg


バックの垂れ幕は、リリうらパパがうらんのために
カレンダーをジャーと破り裏へマジックで書き、テレビの画面へ貼りました。
e0050801_1143949.jpg

こちらのお花は、私から心を込めてヘタクソですが
うらんのイメージでアレンジしました。
サンタさんのついているカゴが花屋さんで売っていたのでそのかごへ
2才なので深紅のバラ2本を入れてみました。
e0050801_1264176.jpg

こちらのケーキは
うらんが「ママ用のケーキも買っていいよ♪」と言うので・・・。
お言葉に甘えさせていただきました(笑)。

とてもビックリしたのですが・・・
いくみみママから
ワン用バースディケーキをいただきました♪
遠く離れていてもうらんの事を忘れないでいてくれてると感激でウルウル・・・。
うらんとリリーは、目を大きく開けて大喜び食べていました。
いつもどうもありがとう!
e0050801_1252019.jpg

e0050801_1321824.jpg

e0050801_133477.gif


もう一つビックリしたのが・・・
姫ママから愛情いっぱいのプレゼントを
いただきました♪
イニシャル入りのペンダントは私の宝物です(私がつけて歩くかも)。
しかもリリーのぶんまで作っていただき感謝の気持ちで一杯です。
その他にもたくさんどうもありがとう!
e0050801_136527.gif

by lilyuran | 2005-11-29 21:55 | ありがとう | Comments(0)

うらん★2才

うらんが無事に2才になりました。
早いもので、うらんが生まれて今日で丸2年になります。
これから、いくみみママ(元ママ)からいただいた
ワンケーキでお祝いです。

うらんちゃんへ
今日まで元気に育ってくれてありがとう。
私たちに優しい空気を与えてくれてありがとう。
愛嬌たっぷりのお顔でいつも私たちの心を癒してくれてありがとう。
この一年もうらんちゃんが病気やケガもなく健やかに
過ごせますように・・・これ、ママからのお願いです。
e0050801_18412168.gif

by lilyuran | 2005-11-26 17:26 | リリー&うらん | Comments(0)

きりたんぽ鍋

大親友?のまっちゃから「きりたんぽ」をいただきました。
まっちゃとは高校1年の時に出会い
かれこれ20年以上のおつきあい♪
学生時代は、「まっちゃから次は何言われるのか(笑)?」と
ハラハラドキドキした時もありましたが
今では逆転してしまい、私の方が口が悪く
まっちゃの方がハラハラドキドキかも。。。キャハハ〜〜〜

それにしてもこの「きりたんぽ」市内のスーパーで
売ってるのとは全然違う・・・ふわふわモチモチ感が絶品!
まっちゃ♪見てるかな?
お礼の電話をする前に食べてしまいました。
“どうもありがとう”
また「きりたんぽ」私の分も買って来てね。
e0050801_2294265.jpg

by lilyuran | 2005-11-20 21:11 | ママクッキング | Comments(0)

性格

リリうらパパ、出張で留守のため
リリーとうらんを連れて何ヶ月ぶりに実家へ行って来ました。
途中、おみやげにと大学ポテト(昔ながらの油で揚げて
お砂糖がごっそりついてるヤツ)を買い、、、
しかし、到着して少々びっくり!
食卓にはステーキやらお刺身やらケーキやら・・・
あれ?と思ったら私の弟の誕生日パーティーなんだそうだ。
弟の子供達(小学生2人幼稚園1人)3人からの
ゴルフボールのプレゼントとそれぞれからのお手紙の贈呈式があり
(私はポテトの贈呈でごまかし)楽しいパーティでした♪

そうそう、タイトルの『性格』ですが
普段のリリーは1日20時間くらい寝ていてボーッとしています。
最近は、頑固な性格も強くなり、朝お店に出勤のため連れて行こうとすると
「お店だったら行かない!おうちにいるよ。」とストライキをします。
それでいてリリーだけ置いていくと「なんで置いていったのさ。」と
怒っちゃうのですが。。。
うらんの方は、朝から夜までルンルン♪
今だに赤ちゃんのようなテンションです。
リリーが起きている時はリリーの後ろを着いて歩き。
朝はパパがお散歩を忘れないようにパパの後ろを着いて歩き。
それ以外は私から離れない・・・家族のストーカー(笑)をしています。
それなのに実家へ行ったら、リリーの方は寝るのも忘れて大喜びで
はしゃぎ回っていますが
逆にうらんは私から離れず、みんなに「うらんちゃ〜〜〜ん」と
声をかけられるとシッポを小さく振り
嬉しいんだけど不安いっぱいで人見知り状態。。。
リリーとうらんの性格は2ワンたして2で割って欲しいなぁぁぁ。








e0050801_284216.gif

by lilyuran | 2005-11-19 22:51 | リリー&うらん | Comments(0)

平等ですよ

リリーとうらんのコートの事ですが・・・
リリーは、なんちゃってコッカーさんカット(顔、頭、背中だけ
短く)をお願いしまいます。うらんは足回りは揃えてもらって
いますが、まだカットした事がないです。
そこで、リリーとうらんのコートに関して『差別だ!』などと
いろいろな意見が友人や近所の人や親戚(主に私の実家)から言われます。
ついこの前までは、 「うらんがかわいそう」 と言われてました。
「リリーばかり毎月きれいにカットしてもらっていて
うらんは、どうして伸び放題?」とかコートのボリュームで
リリーより一回り大きく見えるため「うらんちゃんをこんなに
太らせてしまってかわいそう。」とか。。。
しかし、最近はその反対で「リリーの背中が貧そで、うらんは豪華!
リリーの毛も長くして。」とか「うらんは毎日頭を結って
もらっていて、最近は口の横まで結ってお洒落している」
「リリーがかわいそう」とか
いろいろ・・・・・・・。

差別なんか絶対していないです。何でも平等です。
ン〜〜〜でも同じスタイルにはできないなぁ・・・。
e0050801_23243346.gif

by lilyuran | 2005-11-13 23:23 | リリー&うらん | Comments(0)

明日から冬かもしれない

昨日は、とても暖かく「例年より5度高い」とTVで
言っていましたが、今日は急変しお昼頃からずっと雨。
外は真っ暗になり雷の音がものすごく
家が飛んでしまうかもと思うほどの強風でした。
そして、なんと天気予報は明日“雪”マークが
ついているではありませんか!
あ〜〜〜こうやってスローテンポでボーッとしている間に
「お正月が来てしまいました!」になっちゃうかも・・・。
少しずつやらなきゃいけない事クリアしていかなくちゃ〜〜〜。

e0050801_115048.gif

↑写真は先週撮影の収穫時期を迎えた主力品種のふじとリンゴ娘 です。

by lilyuran | 2005-11-08 22:38 | つぶやき | Comments(0)

ワインと落語

e0050801_1512457.gif
今日は、料理とワインと落語という
「金原亭世之介氏の落語を聴きながら
○○料理長の創作料理と
○○ソムリエの厳選ワインで
酔いつくしませんか」というパーティへ
パパが知り合いの方から
チケットをいただき、行って来ました。

More

by lilyuran | 2005-11-07 00:24 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

美味しい北海道

昨日の事なのですが、
リリーのワクチンへ行く前に
ボサボサヘアーを何とかしなくちゃ〜〜〜と美容院へ行き
すっきりした後、デパートの催事場で行われている“大北海道展”へ
お買い物・・・。会場内は大勢の人で汗が吹き出るくらい熱気ムンムン。
それぞれのコーナーでは「試食どうぞ♪」と声をかけられましたが
時間がなかったので、サッサと食べたい物を買って来ました。
e0050801_231951100.jpg

こんなにたくさん?甘いものばっかり?
いえいえ、違います。
“甘エビの塩辛”と“ニシンと昆布の佃煮”と“羊肉ロース味付け”も
買って来ました。甘エビの塩辛は写真撮影の前に
もう食べてしまいましたが、エビが思ったより大きくてとろりんとして
味付けがまたとってもよく塩っぱくないのでどんどん食べられます。

そうそう
カールレイモンのソーセージと札幌ラーメンとおたるワインと
ロイズのチョコレートを買うの忘れて来ました。
来年まで我慢しなくちゃ〜〜〜いや、明日また行こうかな?

by lilyuran | 2005-11-06 17:07 | つぶやき | Comments(0)

ワクチン接種

リリーのワクチンの接種で病院へ行って来ました。
うらんは、どこも悪い所もないのでお留守番のはずでしたが
「あたちも行く〜〜〜」とキャイン〜キャイン〜と大騒ぎで
パパに「うらんも連れて行って!」と言われ
付き添い犬うらんも一緒に。。。
結局混んでいたのでうらんは、車の中で待機になり
お怒り&悲しげでしたが・・・何しに行ったのだか?
リリーとうらんのいつもお世話になっているかかりつけ医院は
1枚の診察券にリリーとうらんの2ワンの名前が書いています。
そして、カルテもリリーとうらんの2ワンで一冊なんです。
先週うらんが“たまねぎ事件”でお世話になったのを
覚えていてくれたのか、カルテを見たのか
看護士さんに「うらんちゃん?どうしました?」と
心配そうに聞かれ「いえいえ、今日はリリーのワクチンです。
うらんは、もう大丈夫♪」と答えると
すぐにニコッと笑顔に変わってました。
診察室に呼ばれ、中へ入ると先生もカルテを見ながら
「うらんちゃん・・・???」と小さな声でボソッと言ってたし・・・。
e0050801_24164.gif

最近抱っこするとズシッと重かったリリー
もしかして明日からダイエット?と思いきや
体重はぜんぜん増えてませんでした。ホッ
体重5、75kg  料金6300円

by lilyuran | 2005-11-05 22:29 | リリうらの健康手帳 | Comments(0)

故障はご勘弁を・・・

お店の休憩室のストーブですが去年から調子が悪く
火力を「最大」にしても「微小」にしかならない時がたまにあって
考えてみたら10年以上頑張ったので寿命かな?と・・・。
偶然にも加湿器も突然故障になってしまい・・・ショック!
そして、何と炊飯器までが・・・数日前から“おこげ”が
できるようになり「どうして?」と言ってる間に
シンのあるマズイご飯ができるようになりました。
そこで、急遽電気屋さんへ行き、ストーブは今使っているのと
同じ大きさで似た感じの物を取り寄せ(注文)になり
加湿器と一緒に配達をお願いし
炊飯器だけは、明日から使いたいのでお持ち帰り♪

石のせ本かまど 圧力仕込み
どういう訳か毎回同じメーカーを選んでしまいます。
e0050801_1373175.jpg

お財布の中はとても寒くなってしまいましたが
この冬はヌクヌクのストーブとご飯で頑張らなくっちゃ〜〜〜
まずは、明日の朝ご飯が楽しみ★

by lilyuran | 2005-11-04 23:17 | つぶやき | Comments(0)