良いお年を・・・

2005年も、もう数時間で終わりです。
この一年は、いろいろとめまぐるしく
嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、つらいこと
たくさんありました。
でも、沈んだ気持ちをいつもそばで
吹き飛ばしてくれたのが、リリーとうらんでした。
そして、リリー&うらんを通してたくさんのワン大好きな
素敵な方と巡り逢い、とても嬉しかったです♪
いろいろな事を教えていただき
時には励ましていただき、感謝の気持ちで一杯です。

これからパパの実家へ行ってきます。
みなさまの所へ暮れのご挨拶に行けなくなってしましました。
どうもすみません。新年のご挨拶にお邪魔させてくださいね。

どうぞ良いお年をお迎え下さい・・・。
e0050801_15551056.gif

by lilyuran | 2005-12-31 15:55 | つぶやき | Comments(0)

もう4つ寝ると・・・

2005年の残り4日となり焦りまくりの私。
まだ何も片付いていない・・・お正月よ!ちょっと待ってくれ。

なにもかも、追いついていけない・・・
今日、玄関にかけていたお手製のクリスマスリースを片付けました。
e0050801_1573547.jpg


初めて作ったクリスマスカード・・・
時間切れでお友達のHPへお届けできませんでした。
せっかく作ったので自分のブログに貼っておこうっと。
e0050801_1595959.jpg

e0050801_24082.gif


もっと急がなくちゃ。。。

by lilyuran | 2005-12-27 23:50 | リリー&うらん | Comments(0)

メリークリスマス

今日は、クリスマスイブですね。
うちは、通常の生活ですが・・・。
サンタさんのお洋服は昼間は知らない人に笑われそうなので
夕方から「本物のサンタさんを探しに行こうか!」と
ちょっと近くまでお出かけしてきました。
e0050801_01530100.jpg

e0050801_0155253.jpg

うらん「リーちゃ〜ん、本物のサンタさん来てる?」
リリー「ううん・・・来てないよ。」
とリリうらはカメラをチラリとも見ず、ずっとキョロキョロしっぱなし。
e0050801_0182421.gif

(夜景モードで撮ってみたらボケボケのブレブレ!ショック。)
リリーとうらんは、雪が大好きです。案の定、わざと雪の深い所へ入ってい
きまるで犬かき状態(水泳)で走っていました。
そして、何人ものひとから「あ〜〜〜サンタクロースだ♪可愛い!」と
声をかけられカメラを向けられ大喜びのリリうらでした。

by lilyuran | 2005-12-24 22:10 | リリー&うらん | Comments(0)

どうもありがとう

今日は、うんじゅーうん歳の私の誕生日でした。
ぜんぜんめでたくないのですが・・・

夕方 日比谷花壇さんの宅配便が届きました。
送り主を見ると、なんと“まっちゃ”ではありませんか・・・。
中を開けてみると、とてもきれいなブリザーブドフラワーのアレンジメントでした。
12月の誕生石「ターコイズ」のビーズネックレスを絡ませた宝石箱♪
まっちゃ〜いつも素敵なプレゼントどうもありがとう!
e0050801_23582820.gif


そして、お向かいの花屋さんから花束が届き、またまたビックリ。
送り主はパパとリリーとうらんから・・・。
e0050801_044262.gif

「何もいらないよ!」と、言ったもののプレゼントは嬉しいです・・・。
いつまでも健康で若々しくいたいなぁ〜〜〜。

by lilyuran | 2005-12-20 23:45 | ありがとう | Comments(0)

久しぶりのブログ

ブログに書きたい事はたくさんあったのに・・・

日中は時間がなく、なかなかネットができず
夜は、家に帰り一息つくとたちまち睡魔が襲ってきます。
以前からテレビやストーブの前で、きどころ寝をする癖があり
パパに「2階(寝室)で寝て!」と怒られる事はありましたが
最近はネットをしながら座ったまま寝ている事があります。
毎日、何があってもチェックしていたサイトやブログさえも
ずっとご無沙汰状態・・・。ンーーー悲しい。

そんな私の元へ先週
clay shop Papicoさんにお願いしていた
2005年りりー&うらんクリスマス粘土 が届きました。
e0050801_22564049.gif

小さなクリスマスリースの中にリリーとうらんがいます。
キーホルダーもストラップももったいなくて使えないです。
ぱぴちゃん、いつも宝物をどうもありがとう♪
e0050801_22584126.jpg

by lilyuran | 2005-12-19 22:28 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

ドカ雪

ついに恐怖のドカ雪が降りました。
道路が、一面真っ白。。。
これから長〜くて、厳し〜い冬との戦いです。

e0050801_151029.gif

うらんは、雪でもビックスマイル!

e0050801_164463.gif

リリーは、寒がりなのでドンヨリ・・・。

by lilyuran | 2005-12-14 23:02 | つぶやき | Comments(0)

ちょっと早いクリスマス

お友達4人でちょっと早いクリスマス会を行いました。
と、言っても大げさなものではなく
午後からのアフタヌーンティークリスマスです。
メニューは、シードルのボジョレで乾杯し
ほうれん草のキッシュ、シーフードサラダ、とりの唐揚げ
フルーツの盛り合わせ、ケーキ、紅茶、ジャスミン茶・・・。
お腹が一杯で、リリうらパパの夕飯を作るのがとても苦痛でした。
e0050801_04611.gif


そして、クリスマスをイメージして
キャンドルアレンジメント頑張ってみました。
e0050801_048957.gif


リリーとうらんは
「いつもママばかり美味しいの食べてズルイ!
パパがかわいそう・・・」と言いたそう?
e0050801_0502449.gif

by lilyuran | 2005-12-11 22:32 | ママクッキング | Comments(0)

毛玉ちゃんの悲劇

最近、うらんの毛玉がスゴイ事になっていて・・・
暖房の影響なのかコートの静電気がすごく
イエイエ、それは言い訳であって私のお手入れヘタクソが原因!
毎日ブラッシングしても、どんどん数が増え
巨大化してしまい毛玉ちゃんに追いつけず
本日2時予約でトリマーさんに“毛玉退治”をお願いしました。
うらんは「一人で行くのは絶対イヤ〜〜〜」と言うので
リリーが付き添い犬で(ついでだからリリーもシャンプー)行きました。
わたし「うらんの毛玉がスゴイのですが・・・」
トリマーさん「ン?大丈夫♪キレイにします!」
それなのに・・・それなのに・・・
「終わりました!」の電話をいただき迎えに行くと
トリマーさん「うらんちゃん、とてもひどくてビックリしました!
リリーちゃんの 倍の時間がかかってしまい
うらんちゃん、とても疲れたと思います。」と、言われました。
そして、初めて“毛玉料金”を追加されちゃいました。。。
出来上がりはとても スカスカヘヤー
なってしまい、しかもカットはしてないのにかなり短くなりました。
アーーーーーーそろそろカットダウンかな?
私にはロングコートの管理は無理!とつくづく感じる。。。
これ以上伸ばしていてもうらんは苦しむだけかな?
うらん、痛かった?ごめーーーーーん。

リリーとうらんは、帰って来てすぐご飯をガツガツ食べ
すぐに就寝したため今日は写真が撮れませんでした。

by lilyuran | 2005-12-10 21:43 | リリー&うらん | Comments(0)

仲良し姉妹?

お留守番の時や寒い季節中は
リリーとうらんはとても仲が良い姉妹になります。
お留守番の時は、2ワン共におトイレはせず、お水も一度も飲まないです。
ヘアーやボディのコートの乱れもないのです(←喧嘩をしていない証拠)。
なぐさめあったり、かばいあったりしてるのかな?
寒い時はピタリとくっついて寝て、暖めあっているのかな?
e0050801_0465113.gif

この写真
リリー5,8kg うらん5,1kgなのに、うらん方が縦横とても大きく見えます。

e0050801_0502176.gif

抱っこするとずっしり重いリリーですがくびれがあります。
あれ?リリーの胴が長くない?

by lilyuran | 2005-12-06 22:25 | リリー&うらん | Comments(0)

クリスマスリース

去年ですが1年間『コンテナガーデニング講座』に行ってました。
今年に入り仕事が、サボれなくなり忙しくなり
やめてしまったのですが、特別企画で“クリスマスリース”の講座を
募集していたので大急ぎで申し込み、作って来ました。
e0050801_241716.gif

ハートの形のリースで、とても可愛いです
(自分の作品を自分でほめてどうする?)。
こちらは寒い地方なので外へ置いておくとお正月まで大丈夫だそうで
お正月の飾りをつけると良いと教えていただきました。

by lilyuran | 2005-12-04 20:52 | つぶやき | Comments(0)