CAFE & TEA

私は、コーヒーも紅茶も好きです。
もちろん日本茶も・・・。
(嫌いな物ないのか???)
e0050801_027275.jpg
お店から歩いて3分の所の
カフェで“抹茶入り玄米茶ラテ?(正式名忘れました)”をホットでいただきました。
420円ですが、生クリームもたっぷりでとても美味しかったです。

e0050801_0334525.jpg
こちらの写真は
毎日飲んでいるお茶です。
“熱湯玉露”は市内のお茶やさんから買っている安くて美味しい玉露。
“献上加賀棒茶“は、石川県加賀市のお茶やさんからお取り寄せしている
とても香ばしいほうじ茶。
どちらのお茶も飲んでる時は、心が落ち着き大好きなんです。。。

by lilyuran | 2006-03-31 00:41 | つぶやき | Comments(0)

疲れたよ!

4月1日(明後日)からの「診療報酬大改正」準備のため
今週は毎晩、研修会や残業(コンピューターの設定)などに追われ
私もパパもバテバテ状態です。
そんな中、冷蔵庫の中を何度見ても晩御飯のメニューが浮かばず
ため息をついてるとリリうらパパが「お寿司食べに行こうか?」と
グッドアイディア♪
我が家の行きつけの「一休寿司」さんへ出発!
e0050801_075265.jpg
“おまかせ”で半分位食べた所で写真撮影を思い出し・・・美味しかった♪

e0050801_0155821.jpg
せっかく春が来たかな?と
ウキウキしていたら今日からまた冬になりました。
朝起きてカーテンを開けると道路が雪で真っ白・・・
「また冬になったので、あたちはストーブの前で冬眠でしゅ」byうらん

by lilyuran | 2006-03-30 22:15 | つぶやき | Comments(0)

昨日の続き

うらんはずっと「パパ〜〜〜パパ〜〜〜」と
さけんでいました!

by lilyuran | 2006-03-28 00:50 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

パパをお迎えに・・・

昨日からパパは東京へ出張でした。(本日すでに帰っていますが・・・)
さきほど駅までパパを迎えにリリーとうらんと行って来ました。
e0050801_0281716.gif
e0050801_0294747.jpg

改札の方をじっと見つめるリリーとうらん
e0050801_0312875.jpg
「パパ〜早く〜」とキュンキュン鳴くうらん
e0050801_0333142.jpg
照れくさくて無言でリリーとうらんを撫でるパパと
嬉しさのあまり喜びダンスを踊るリリーとうらん
e0050801_035266.jpg
「おみやげはいらないよ!」と言ったのに丸ビルの千疋やさんで“マンゴープリン”を買って来てくれました。
e0050801_038347.jpg
エヘヘ〜また太るなぁ♪

by lilyuran | 2006-03-26 23:18 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

仙台!

ちょっと用事があって、日帰りで仙台まで行って来ました。
もちろん、リリーとうらんも一緒だったのですが・・・
このブログに『動画』をのせたくて、リリーとうらんを一生懸命
ムービーだけ撮って帰って来ました。が、しかし
なんとexciteブログは、デジカメでの動画は投稿できず
携帯動画での投稿しかできない
事が今わかりました(泣)。ショック。。。

気を取り直して・・・本日撮った写真をUPします。
e0050801_23372056.jpg
早めの昼食
牛丼とジャージャー麺のセット 岩手山SAにて(味は普通でした。)

e0050801_2339127.jpg
ほっぺたが落っこちてしまったキルフェボンのケーキ♪
パパの食べたイチゴのショートケーキとレモネード
e0050801_23405224.jpg
私の食べた3、4月限定の緑茶のタルトとレモンティー

e0050801_23421640.jpg
パパは楽しかったらしいアップルストア

e0050801_2343254.jpg
夕食
三陸めかぶうどん 前沢SAにて(磯の香りがとてもよく美味しかった。)

by lilyuran | 2006-03-21 23:46 | お出かけ | Comments(0)

太っちゃった!

リリーとうらんは、どちらかというと健康優良児で
ワクチンとフィラリア以外で病院へ行く事はほとんどありません。
が、しかし、今日の夕方リリーを診察していただきに
かかりつけ医院へ行ってきました。

去年の今頃、背中の真ん中あたりにデキモノがみつかり
診察していただいたら「たぶん脂肪種です。自然に破けて無くなるコも
います。様子を見ましょう。」と言われていました。でも
最近大きくなってきていて「やっぱり、取って欲しい!」と
勝手に『手術』を決心し。。。
でも先生は「これは、脂肪腫です!破けたりしたら来て下さい。
しぼってあげますから。」と、体重測定だけして終わりでした。
手術じゃなくてホッとしましたが。。。。。会計はゼロ円。
ちなみに去年の11/5(ワクチン接種)5,75kg →本日6,25kg(初めて6kg超す)
約4ヶ月で500gも増えていました。ビック〜〜〜リ。
うらんはパパと車の中で待機のため体重は計っていませんが
うらんも抱っこするとズシッと重いです。怖〜〜〜い。
e0050801_218850.jpg
e0050801_2185618.jpg
e0050801_2192160.jpg

「ごはんとおやつを減らすとかコソコソ言うのは、止めてください!
きちんとお散歩に連れて行ってください!」byリリー

by lilyuran | 2006-03-18 01:43 | リリうらの健康手帳 | Comments(2)

春のセーター

またまたセーターを編んでいただきました♪
先日、リリーとうらんがとても素敵なセーターを編んでいただき
「また来年も編んでちょうだい!」とチャッカリお願いしたら・・・
「リリーとうらんのサイズだったら1日で編めちゃうから。。。」と
おっしゃって、とても素敵なセーターをいただきました。

e0050801_21122828.jpg
e0050801_21142259.jpg
e0050801_21144514.jpg

今回の毛糸も赤ちゃん用だそうで、とても軽くてふわふわしています。

by lilyuran | 2006-03-16 20:56 | ありがとう | Comments(2)

イチゴ大福

私の住んでいる所は、昔から“お餅屋さん”と“おせんべい屋さん”が
多いような気がします。
もちろん、私はお餅もおせんべいも大好きなわけで・・・(だからデブなんだわ)。

本日の我が家のおめざは
今の季節限定の『餅処 一久』のイチゴ大福♪1個150円
白あんの中に苺とコンディンスミルクがほどよく調和されています。
e0050801_20523614.jpg
e0050801_2053110.jpg

by lilyuran | 2006-03-15 20:32 | 青森県のおめざ | Comments(0)

海老で鯛を釣ってしまったホワイトデー

先月、メルくんのママがリリーとうらんに
お洋服(背中にリリうらのお顔のワッペンをつけたの)を
作って来てくれたので、お礼に何かないかな?と考え
とっさにネットでいっぱい買ってある“サメ軟骨”のおやつを
「メルくん食べるかな?」とあげました。
そしたらメルくんのママが「ホワイトディーだから♪」って
サメ軟骨のお返しだそうで・・・。
りりうらのために春らしい薄いデニム生地の“マリー”の柄で
お洋服を作ってきてくれました。ピンクのハートには、ローマ字で
リリーとうらんの名前が刺繍してあります。
e0050801_0454060.jpg
e0050801_0455922.jpg

「メルく〜ん、素敵なホワイトデーのプレゼントどうもありがとう♪
来年のバレンタィンデーは、がんばるからね。」byリリー&うらん

by lilyuran | 2006-03-14 23:08 | ありがとう | Comments(0)