結婚記念日

今日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
だけど、特別何をするわけでもなく
何かをして欲しいわけでもなく
何かをしてあげたいわけでもなく
ただ、ご飯支度をしたくないので
近所の焼き肉屋さんへ行ってきました。

まぁ〜家族全員元気なので良しと
いたしましょう。。。

e0050801_2346489.jpg

by lilyuran | 2006-04-30 23:36 | つぶやき | Comments(0)

ゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィーク♪
世間では9連休の方もいらっしゃるようですが
我が家は暦どうりの日曜祭日しか休めないので
2日休んで2日仕事して3日休んで1日仕事して1日休む・・・
ンーーー訳わからなくなりそうだし。
一度で良いので9連休と言うものを経験してみたいものです。
みなさんの連休は、金色かな?

今日はお店が休みでしたが
朝から月末業務&月初め恒例レセプトのためリリうらも一緒に出勤し
夕方ごろ全員で近所をお散歩しました。
リリーとうらんは家族全員のお散歩がとても嬉しいらしく
「タッタカター♪タッタカター♪」という足取りで
「ヤッホー♪ヤッホー♪」という嬉しそうな声が聞こえそうでした。
e0050801_039469.gif


りんごのオブジェの前にて




















e0050801_039387.gif
「リーちゃん、このりんごは食べらるの?」byうらん



















e0050801_0402277.jpg
うらんの体に人間の指が写ってますが気にしないでね!














e0050801_04147.jpg
「こっちむいて〜」「ジャーキーだよ〜」「おやつ〜ごはん〜」と
何度叫んでもカメラは見ません。










e0050801_0412964.jpg
帰り道、近所のお餅屋さんで“笹餅”と“串餅”を買ってる所です。

by lilyuran | 2006-04-29 00:15 | リリー&うらん | Comments(0)

桜の便り

弘前公園のソメイヨシノの開花宣言が4月30日と
正式発表?がありました。平年より6日遅い!!!
ゴールデンウィーク後半が見頃になりそうですが
すでに市内は、県外からの観光客の方がたくさんいらっしゃっていて
道路はとても混み合い渋滞しています。
せっかく来ていただのに桜がまだ咲いていなくて
とても申し訳ないです。

e0050801_23413344.jpg

昨日のブログで紹介した姫ママが作ってくれた桜ビーズです♪
とても素敵でしょう。。。

by lilyuran | 2006-04-28 23:29 | ありがとう | Comments(0)

プレゼント♪

キャーキャー
姫ママからたくさんの素敵なプレゼントが届いたのです!
リリーとうらんには、おりこうちゃんにした時あげるコロコロボーロ
とても美味しそうな可愛いりんごとさくらんぼのおもちゃ
姫ちゃん御用達の愛犬専用天然泥パック
それから私用に、姫ママ作の愛情いっぱいの桜のビーズ
なかなか桜の便りが届かないリリうら地方にとても嬉しい桜のジェルジェム
都会の味のするカラメルビスケット。。。

姫ママのセンスの良さにいつも憧れちゃいます♪
姫ママ〜〜〜たくさんの素敵なプレゼントどうもありがとうございました。
e0050801_23452131.jpg

by lilyuran | 2006-04-27 22:39 | ありがとう | Comments(0)

しょっく

毛玉でプ〜ンと膨らんでしまったうらんちゃん・・・
昨夜、うらんのブラッシングを深夜3時間頑張りました。
と、言うのは今日トリミングの予約日だからです。
そんな時、リリうらパパは「明日トリミングに行ってキレイにして
もらえるのにどうして前日そんなに焦るの?」と必ず言います。
個人的理由はたくさんあるのですが・・・

タイトルの『しょっく』ですが
深夜3時間かけて毛玉退治をしたはずなのに
本日 毛玉料金500円追加 だったから。。。
500円は、持っています。
500円は、払えます。
500円は、安いです。
でもでもでも・・・「毛玉料金追加」というのは、私にとって
犬を飼う資格がないダメダメ飼い主のため罰金 ですと
言われた気分なのです。
うらん、ごめんね。私のせいでまた痛いおもいさせちゃった。

気を取り直し夜写真を撮ろうとしたら、もうお顔がグチャグチャ。
応急処置にピンで止めましたが・・・。

リリーはヒート中のためトリミングはお休みのはずでしたが
うらんが「一人で行くのはダメでしゅ。」と言うのでリリーが付き添い犬で
行く事になり、ついでだから「お顔回りだけカットして〜〜〜」と
頼んだのですが帰って来たリリーの顔を見ると“鼻回り”だけカットした
みたいで目の上がボーボー。まるでデコッパチ君。
次のトリミングまで、どんなおでこになるのかな?怖〜〜〜いなぁ。
e0050801_215195.jpg

by lilyuran | 2006-04-25 22:02 | リリうらの健康手帳 | Comments(3)

失敗!

まん丸にお花を生けたかったのに
デコボコに仕上がってました。
まるで私の性格のようだ・・・。
e0050801_1461675.gif

by lilyuran | 2006-04-22 01:46 | つぶやき | Comments(0)

お手入れは嫌い?

リリーとうらんの毎日のお手入れですが
「キレイ〜キレイ〜するよ!」と私が言うと
「どうぞ、やって下さい。」と素直?になる時と
『逃げろ!』とサーーーッと姿を消す時があります。
まぁ『逃げろ!』の方が多いのですが・・・。
今日もお店の休憩室でリリーのリボンをはずしたとたん
まだ赤いペーパーがついてるのに突然いなくなってしまいました。
でも、お手入れの後のご褒美のおやつ欲しさに
ひょっこり戻って来ましたが。。。
e0050801_258205.jpg

うらんが終わったと思ったら、本日よりリリーがヒートみたいです。
リリーはうらんに比べると量も多いし期間も長い・・・。
頑張らなくっちゃ♪

by lilyuran | 2006-04-19 02:45 | リリうらの健康手帳 | Comments(0)

うまいもの店

デパートの催事場で開催していたうまいもの店(正式な名前忘れました)へ
行って来ました。今日が最終日でしたので、お昼休みにダッシュして・・・。
トップスのケーキや舟和のいもようかんや銀座の天ぷらやさんや
まるで東京に旅行へ行った気分♪
e0050801_3185439.jpg
新宿高野のメロンパン
とっても美味しかったです。写真はこのメロンパンしかないのですが
またまたいっぱい買い込んできちゃいました。

by lilyuran | 2006-04-18 03:10 | つぶやき | Comments(0)

こっち向いてよ

今日は午前中のんびり掃除洗濯お昼寝をして
お昼ごろ“新設合併に伴う弘前市長選”へ投票に行き
午後は、パパは会議で出かけ、私はリリうらとのんびり
散歩の予定でしたが、突然雨が降り始め
急遽私の実家へリリうらと行ってきました。

今月から小学1年生になった甥っ子は、ついこの前までリリうらに会うとよく
「リリーかうらんのどっちか欲しい!」と自分の親に泣いて頼んでいましたが
今回は上のお姉ちゃんの方が「りりーとうらんはとっても可愛い〜〜〜♪
お父さ〜ん、お母さ〜ん、
犬買ってちょうだい!犬飼いたい!
」とずっと叫んでいました。
親は、知らんぷりしていましたが。。。

頑固者のリリー
「こっち向いて〜〜〜」と何回言ってもカメラを見ません。
e0050801_2215149.jpg
e0050801_223492.jpg

「そんな事より早く帰ろうよ。パパがもう帰ってますよ!明日もお仕事でしょ???」と言いたそうなリリー

by lilyuran | 2006-04-16 01:54 | リリー&うらん | Comments(0)

届きました!

大好きなpeach*7さんへお願いしていた
リリーとうらんのフリフリワンピースとフリーマットが届きました!
ワンピースは一目見た時から「リリうらに似合いそう〜(←親バカ)
絶対欲しい〜」と思っていました。
peach*7さんのお品はいつも大人気で販売開始と共にすぐ売り切れてしまいます。
PCオンチの私は焦りまくりで申し込み。。。
今回のワンピース、どれにするか時間ギリギリまで迷ってしまい
結局リリーとうらん3枚づつお願いしちゃいました。
だって全部可愛いんだもの♪
e0050801_1331767.gif
ラッピングもとてもステキでほどくのが勿体ない感じです。

e0050801_137461.gif
色違いのフリーマット!
お出かけの時のために、以前から欲しかったのお品です。使用するのが楽しみ♪

e0050801_1414110.gif
ロングコートのうらんは
お洋服を着せるとすぐにモツレになります。
が、しかし、peach*7 さんのお洋服はモツレ覚悟でも着せたいのです。。。(笑)

e0050801_1471181.gif
「rikaちゃん、いつもりりーとうらんのために可愛いお洋服を作ってくださりどうもありがとうございます♪
ステキなプレゼントもどうもありがとございます♪」

by lilyuran | 2006-04-15 01:13 | リリうらのお買い物 | Comments(0)