嬉しいお買い物

Peach*7さんにお願いしていたお洋服です!
rikaちゃ〜ん、とても暖かみのある素敵なお洋服が到着していま〜す。
いつもどうもありがとう♪感謝しています。
e0050801_1184315.jpg
e0050801_119545.jpg

by lilyuran | 2006-05-30 01:12 | リリうらのお買い物 | Comments(1)

今日のリリー

今月初め右目に大きなケガをしてしまったリリーですが
傷はまだ残っているものの症状もおちつき、ヤレヤレ〜〜〜と
言っていたら、先週とつぜん黄色泡をゲボッしてしまい
大好きなごはん(ドックフード)を丸一日食べず・・・
わぁ〜どうしよう?と言ってる間に下痢ピーになってしまいました。
普段は便秘症のリリーですが
リリうらママ特製ささみ雑炊+人間用整腸剤=やっと完治!
体重が増えても心配、減っても心配。。。。。。。
e0050801_112272.jpg

↑ネット注文で買ったポンポリースさんのベットです。
間違えてこんな大きなベットを2個も買ってしましました
(だってバーゲンだったんだもん)。お店の休憩室は狭くて
2個は置けないので1個しか出していません。
リリ〜うらん〜仲良く交代で使ってちょうだいね。

by lilyuran | 2006-05-29 00:41 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

ドキドキ運動会

今日は、弟の子供達(小1、3、5年の3人)の「運動会」へ応援に
行って来ました。天気予報は雨90%だったのですが
なんとかギリギリ最後まで大丈夫で行われました。
毎年、“おじいちゃんおばあちゃん軍団”が応援に行っているのですが
今年はいつものメンバー全員から「欠席!」と連絡が入ったそうで
急遽、私とリリうらパパがピンチヒッター???応援団で・・・。

ドキドキというのは・・・
障害物走(借り物走)で「父兄のみなさん、ご協力をお願いします!」の
アナウンスがありました。内容は、生徒が走って来て
指示のでた父兄を探し出し手をつないで一緒にゴールするのです。
たとえば「きれいにお化粧しているお母さん」とか
    「帽子をかぶっているお母さん」とか
    「ヨンさまのファンのお母さん」とか
目の前に走って来て「お願いします!」と言われたら断りきれない
でも運動不足で走れる自信がない。。。ちなみに、リリうらパパも
「イケメンのお父さん」
「ムービーを撮っているお父さん」
「腕時計をしているお父さん」の時は
何人もの子供たちからお願いされ、かなりドキドキだったそうです。
e0050801_1234993.jpg

↑リレーで小3のケイ君(甥っ子)がトップで走ってきた所です。

お昼は義妹が朝早く起きて作った豪華なお弁当をごちそうになり(写真忘れた)
一生懸命甥っ子姪っ子に「フレーフレー」と応援でヘロヘロになり
夕方リリーとうらんの待つ自宅へ戻り速攻でお昼寝をしたリリうらママでした!

by lilyuran | 2006-05-28 00:59 | お出かけ | Comments(0)

名犬?迷犬?

リリーとうらんは、毎日車でいっしょにお店へ通勤しています。
駐車場がお店から歩いてすぐの所にあるのですが
いつも店前に車をつけ、リリうらを降ろしたり乗せたりしています。
今日もお店を閉めて、リリーとうらんに
「車もってくるからここで待っててね。」と話し、店内で待っていてもらったのに
車の近くまで行くとうらんが私の足下でシッポフリフリにっこり笑顔。
ビックリして抱き上げ後ろを見るとリリーもいるではありませんか。
ふたりでノーリードで駐車場まで私を追いかけて来ていました。
交通量のとても激しい道路なので一歩間違えるとゾーッとしますが。。。

リリうらママ「駐車場までふたりで来たんだよ・・・・・
リリーとうらんは、名犬 (賢くてすぐれて犬)だね。」
リリうらパパ「 迷犬 の間違いじゃ・・・」
e0050801_03175.jpg
e0050801_033964.jpg

by lilyuran | 2006-05-26 00:01 | リリー&うらん | Comments(0)

寝相

今週に入り
暑くて暑くて半袖着てみたり
寒くて寒くてストーブつけてみたり
天候(気温)の変化が激しく、体調を崩す方が多いようで
昨日今日と風邪薬を買いに来るお客様が多かったです。

我が家のリリーとうらんは、暑くても寒くても
まったりのんびり元気に過ごしています♪
e0050801_22595128.jpg暑がりのうらんは
まだ5月だというのに、床の冷たい所を移動しながらヘソてんで寝ています。先日、うらんが
自宅内で行方不明になり「うらんーーー」と大声で叫んでいたら玄関の暗い所から
「どうしたの?なに?なに?」と寝ぼけ顔で走って来ました。今からそんな所で寝て、真夏はどうするのでしょうか?

e0050801_2364719.jpg寒がりのリリーは
ソファーや自分のベットの上で丸くなって寝ていることが多いです。
パパのお尻と足の間に挟まって寝るのも大好き!もしかしてパパっ子かな?
リリー危険だよ〜〜〜パパが今オナラをしたら窒息死しちゃうーーー。

by lilyuran | 2006-05-24 22:45 | リリー&うらん | Comments(0)

水芭蕉は残念でした

桜の季節が終わると“水芭蕉”の見頃を迎えるリリうら地方。
毎年みんなで水芭蕉を見に行くのが恒例ですが、先週も先々週も
リリうらパパに予定が入っていて行けませんでした。
本当は今日も午後から会議の予定が入っていたのですが
朝起きて「あ〜ぁ、今年は“水芭蕉”見れなかったわーーー。
“りんごの花”も今日あたり満開だよねーーー。あ〜ぁ」を
私がうるさく言うものだから・・・「さぁ、すぐ見に行こう!」と
パパが言い出し(お昼までに帰って来る予定で)
女1人+女2匹お化粧もせず寝起きのまま出発しました。
e0050801_23434245.gif
e0050801_23442212.jpg

が、しかし写真を見てわかるように
水芭蕉の見頃はすっかり終わり
大きな葉っぱだらけで「何だこれ???」状態でした。残念!

リリーとうらんはおいしい空気を吸って「スーハースーハー」。

でも、でも、でも、帰りに

by lilyuran | 2006-05-21 23:58 | お出かけ | Comments(2)

ダイエット

最近、リリーがどんどん太ってきています。
一昨日病院で計ったら6、4kg。 ←最高記録!
一週間前は6、3kg。
一年前までずっと5,3〜5,7kgをキープしていたリリーです。
うらんよりドックフードの量を朝夕共に10グラムも少ないのに
お散歩とご飯以外はほとんど動かない生活をしているため
デブッとしてきた感じです。最近ご飯の量が「少ない!」と気がついたらしく
リリー30秒で完食(ちなみにうらんは50秒で完食)し
必ず「うーちゃん、残さないかな???」と期待して
うらんの後ろで静かに待っています。が、しかし元々食べる事が大好きな
うらんは1粒も残すわけもなく・・・それでもうらんがいなくなると
一応うらんのお茶碗をなめてみたりして・・・。
次回からダイエット用のドックフードを注文しようかな?
e0050801_143011.gif

by lilyuran | 2006-05-15 00:41 | リリうらの健康手帳 | Comments(2)

母の日

  メメママ(リリーのママ犬)〜〜〜♪

  いくみママ〜(うらんのママ犬)〜♪

あたちたちを可愛く産んでくれてどうもありがとう・・・。

           by リリー&うらん

赤いリリうらのりぼん用のペーパーでカーネーションのお花を
作りました。キャハハ〜〜〜。
e0050801_22104719.jpg

昨日リリーの目を病院で診ていただきました。
少しですが良くなってるそうです。
目薬はまだ続けてくださいと言われましたが。。。
“失明”の心配はないですか?(←前回は怖くて聞けなかった)
と勇気を出して怖々と質問したのですが
「光の反応をきちんとしているのでその心配はないです。」と言われ
ニコニコの私でしたが、、、「白内障の心配は?」の質問には
「少し始まってますね。まだまだ見えなくなる事はないですが。。。」
と言われ急に泣き顔になった私。。。
リリーは来月7才の誕生日を迎えます。
シニア犬のお仲間に入ります。
いつまでもいつまでも元気に私のそばにいて欲しい。。。

by lilyuran | 2006-05-14 22:27 | リリうらの健康手帳 | Comments(2)

三角ちまき

新潟名物「三角ちまき」をいただきました。
餅米を笹の葉で包んだだけの素朴なちまきで
きなこをつけて食べます。
パパのお父さんが新潟出身なので、子供の頃からこの季節になると
親戚の方が送ってくれて食べていたそうで、パパの好物です。
私は結婚して初めて食べましたが、私も好物です(←何でも好物)。
端午の節句のお祝いに食べる風習があり
地方によっては母が旅立つ我が子に“幸多かれ”と一つ一つ
思いを込めて作り持たせた習慣が今も残っているそうです。
e0050801_2155597.jpg

by lilyuran | 2006-05-12 21:55 | つぶやき | Comments(0)

桜めん

“さくらネタ”がしつこく続きますが
ちょっとおかしかったので、書いちゃいます・・・。

夕方、私が支店からパパのいる本店に戻ると
テーブルの上に「桜めん」と書かれたさくら色をした乾麺が
(デパートの包装紙もいっしょに)ありました。
私 「これどうしたの?」
パパ「S先生が持って来てくれた。」
  (S先生とは、若くて美人で優しくて薬局2店舗経営している
   スーパーレディなんです。。。)
パパ「最初、ネクタイのプレゼント???
   と思っちゃったよ!」
私 「・・・パパのバカチン!」
e0050801_21293380.jpg

by lilyuran | 2006-05-11 21:11 | リリうらパパのネタ | Comments(0)