どうもありがとう

リリーの誕生日をおぼえていてくれたお友達のみなさん
本当にどうもありがとうございます。
レスも遅れがちだし、そしてネット逃亡中のような
管理人だというのに・・・申し訳ないです。。。
7歳!!!早いなぁ〜と言うのが正直な実感です。

アッそうだ!
昨日の『ミートローフ』の写真ですが
何人(リリうらパパ、義妹、実母など)かの人から
“リリー クオ” って何?」
と、いう頭に来る質問を受けました。
みなさんは間違って“クオ”なんて読んでませんよね?
7才 と読んでくださいませ。

リリーの3歳の頃の写真です。
3歳の誕生日までトップノットを頑張って伸ばしてました♪
e0050801_0212245.jpg
e0050801_0214198.jpg

「リリーよ。可愛かったね〜〜〜いえいえ今も超可愛いよーーー。」

by lilyuran | 2006-06-30 23:08 | ありがとう | Comments(0)

Happy Birthday, Lily!

リリーが無事に7才の誕生日を迎える事ができました。
今日から、シニア犬の仲間入り。。。
私としては、リリーがずっとずっと元気で
そばにいてくれるだけで十分♪

お祝いは
先日rikaちゃんのブログで
みつけたおいしそうな“チキンミートローフ”を作りました。
e0050801_2224923.jpg材料は
昨日ちょうど生活クラブから届いた『はりまのトリミンチ』と
人参、ピーマン、舞茸、卵黄、パン粉・・・ すべて適量←ここが一番難しい
作り方は、材料全部をまぜまぜして炊飯器でスイッチオン!
e0050801_2285857.jpg
e0050801_229325.jpg
e0050801_22102488.jpg

































は〜い♪出来上がり












待て!の合図を待つリリうら
なぜか、うらんがよだれダラダラ

誕生会のつづき・・・

by lilyuran | 2006-06-29 22:28 | リリー&うらん | Comments(6)

季節のもの♪

先ほど夕飯を食べていると、近所の友人が
山形産の佐藤錦 を持って来てくれました。
「送られて来たんだけどあまり好きじゃないから 。。。」と。
アメリカンチェリーも好きですが
露地物の完熟佐藤錦は、やっぱり最高です。

昨年初めて(地元で)“さくらんぼ刈り”を体験しました。。。
たしか1時間1000円だったかな?
手の届く下の方には美味しそうなのはあまりなく
上の高い所には真っ赤で大きい粒がたくさんあり
脚立に登って一生懸命食べたのですが
感想は「1000円分買ってお家でゆっくり食べた方がいいかも?」
だったはずですが・・・今日の美味しいさくらんぼを食べ
「パパ〜〜〜!今年も絶対さくらんぼ刈り行くぞ〜〜〜!」に
なってしましました。
e0050801_2141182.jpg

by lilyuran | 2006-06-28 21:04 | つぶやき | Comments(2)

ギグザグ前進

日曜日のお散歩の様子♪

うらんは、みんなで行くお散歩が嬉しすぎて
ジグザグ前進をしてしまいます。
疲れないのかな?
こちらから・・・

by lilyuran | 2006-06-27 23:02 | お出かけ | Comments(0)

寝ちゃったの?

うらんは、毎日お手入れの時間になると眠くなります。
たまに寝たふりの時もあるのですが
熟睡して寝言を言う時もあります。
e0050801_028257.jpg

しかし、どんな時でも「うーちゃん、終わったよ!」の私の一声で
目をパチッと開き「ご褒美は???」と大騒ぎ!
↑この写真は寝たふりかな?本当に寝たのかな?

by lilyuran | 2006-06-26 23:28 | リリー&うらん | Comments(0)

夏がやって来た!

先週まで朝晩はまだ肌寒く、日中でも長袖を着ていましたが
さすが6月末ですものね・・・今日の暑さはには、ヘロヘロ状態でした。
午後3時頃涼しくなるのを待ち、リリーとうらんを連れて
虹の湖公園(道の駅)までお出かけしてきました。
5日くらい前の新聞に「35品種595株の芍薬が見頃を迎えた・・・」と
虹の湖公園の記事が出ていたのが気になり
「もう、散ったかも?」と覚悟しながらの出発。
やっぱり見頃はすでに終わっていましたが
リリーとうらんが大喜びで歩く姿が見れたから“良し”といたしましょう♪
e0050801_023049.jpg
e0050801_0232177.jpg

by lilyuran | 2006-06-24 23:11 | お出かけ | Comments(0)

ジーコ・ジャパン帰国

ブラジルは、やっぱり強かった!
試合前、ジーコがブラジルに電話しておいてくれたらなぁ(笑)!

   今の悔しさを忘れず
   2010年のW杯に向かって頑張ってーーー!

話しは変わりまして、新製品のシャンプー購入しました。
ブロフェムの商品は
「フワッ」とボリュームアップタイプと
「サラッ」としっとりタイプの2種類だったので
今までずっと「サラッ」とタイプを使っていましたが
新しく長毛犬用が発売になり、大喜びの私。
「もしかして毛玉&モツレ防止用かも?」と勝手に思ったりして。。。
今月いっぱいのキャンペーン中で
詰め替え用(2500ml)のシャンプー&リンスを
セットで購入するとコンディショナー200ml4410円がプレゼント♪
リリうらは、10日に1回のペースでシャンプーしていますが
200ml入りのシャンプーだと約1ヶ月半でなくなってしまいます。
(シャンプー使い過ぎかな?)
そこで思い切って詰め替え用もセットで購入!
注文後「詰め替え用は、一度試してからにすれば良かったかな?」と
少し後悔していますが・・・マッ、イイッカ。
使った感想ですが
ンーーーまだよくわからないです。「サラッ」とあまり変わらないかも。。。
DOG FOREST Styleで購入
e0050801_061698.jpg

by lilyuran | 2006-06-24 23:00 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

いよいよブラジル戦

リリうらパパは、「3時に起きる!」と言い残し
早々に寝ましたが・・・
       4−2か
       3−1か
       2−0で日本が勝ちますように。。。
朝4時から始まるので
近所迷惑にならないように声援を送らなくっちゃ♪
e0050801_15643100.jpg

by lilyuran | 2006-06-22 23:48 | つぶやき | Comments(0)

忘れちゃダメ!

リリうら地方は北国のため
フィラリアのお薬は、蚊の出始めそうな
6月末から10月末の5ヶ月間服用させます
(病院によっても違いますが)。

本日リリうらを連れて病院へ行き
受付「今日はどうしました?」
私 「フィラリアのお薬をいただきに・・・
   それから ちょっと早いのですがうらんのワクチンも
   お願いできますか?」
受付「・・・...去年は、うらんちゃん5月27日
   接種してます。。。遅れてますよ。」
私 「エ〜〜〜?ワァ〜〜〜。」と焦ってしまい言葉にならず。

よくリリうらパパへ「物忘れがひどいよ!」と怒鳴って注意していましたが
私の方が、かなりボケボケかも。。。
e0050801_1405652.jpg

待合室や玄関前にたくさんのお友達がいて大興奮のリリうら。
2ワン連れての病院は重労働です。

by lilyuran | 2006-06-21 01:22 | リリうらの健康手帳 | Comments(0)

クロアチア戦

今日は、これを飲みながら食べながら
応援したいと思います。
e0050801_17505468.jpg

ドキドキ 。。。
って私がドキドキしてどうなるわけでもないのですが・・・
応援の時は、ハンカチを準備しなくちゃ〜
勝っても負けても必要になりそうです。
がんばれニッホン!
最後の瞬間まで心から応援したいと思います。

by lilyuran | 2006-06-18 18:00 | つぶやき | Comments(0)