<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カルジェル初体験

カルジェル?
ネールサロンにも行った事ないし
普段は、天使の白衣(←小ウソ)なので“マニキュア禁止”だし
しかも爪を伸ばした事がない私・・・
「ジェルを塗る」とか「紫外線でジェルを固める」とか初めての経験でした。
カルジェルとは、ハチミツに似た質感のジェルで
紫外線に当てる事により硬化、定着し
柔軟性を失われないため自然なフィット感があり
しかも割れたり折れにくくなり、約1ヶ月間美しさを保つ事ができるそうです。
e0050801_043246.jpg

今日は、いつもお世話になっている方のお嬢様(ネールアーテスト)に
無料でやっていただいたのですが
「爪、短いんですが、いいんですか?あまり派手にしないでね!
でも、可愛くお願いします。。。」とグローブのような手を差し出し
ちょっぴり緊張していましたが、プロの方に甘皮を取っていただいて
ベースは「ラメ入りクリア」爪先には「パール」とグラデーションを
つけていただいた頃には、もう嬉しくてしょうがなかったです。
仕事がら派手過ぎはダメなので左右の薬指だけピンクのお花を
アートしていただきました。
次回はもう少し派手にしてもらおうかな?
キャ〜〜〜はまりそうです。。。

e0050801_123763.jpg

by lilyuran | 2006-08-31 00:25 | つぶやき | Comments(0)

筋肉トレーニング

リリーとうらんは、この夏あまりの暑さで
大好きなお散歩にあまり連れて行ってもらえませんでした。

そこで良い事を思いついたリリーとうらん!
毎日パパは、お昼休み支店からリリうらのいる本店に帰って来るのですが
帰ってくるなり「パパ〜〜〜筋トレお願いします♪」と一生のお願いをし
エアコンのかかった涼しい事務室で筋トレスタートします。。
リリーとうらんは1日中でも筋トレをしていたいのですが
パパの方が飽きてしまってギブアップ・・・。

そこのあなた!
白衣姿のパパと回りがゴチャゴチャしている事務室は見ないで下さいね。
リリーとうらんだけ見てください。。。
筋肉トレーニング風景

by lilyuran | 2006-08-30 00:08 | リリー&うらん | Comments(2)

大曲の花火

8月26日
“第80回 大曲全国花火競技大会”(秋田県大曲市)へ行って来ました。
友人に誘われプチツアー(総勢30名)で朝8時大型バスにて出発。
大曲の花火はとても有名で、以前から「一度は行って見たいなぁ〜」と
思っていたのですが、やっと夢が叶いました♪
全国から75万人の観覧客が来たそうで、当日は大曲市内すべて通行止め!
バスを郊外のホテルに止め、そこから人の流れに乗りながら
会場までひたすら歩きます(自転車が欲しかったわ。。。)。

今年は何番の花火が優勝されたのかわかりませんが
どの花火も花火師さんの息込みが伝われて来る花火ばかりで
やっぱり“大曲の花火”はすばらしかったです。

この感動をパパとリリーとうらんにも見せたい♪と
写真&ムービーを撮ってきましたが
やっぱり花火の写真をむずかしかったです。全部失敗。。。
でも貼らせてね。
e0050801_4133611.jpg

e0050801_415280.jpg
ナイアガラ付き大スターマイン
e0050801_416081.jpg
花火弁当を食べながら
桟敷席の前の方で見ました。

これでもか〜これでもか〜と豪華な花火の連続。
5時からの昼花火から始まり、6時50分の夜花火と続き、9時半で終了。
たった1日4時間半のイベントに75万人の観覧客を動員できる
この花火大会の偉大さにも感動しました。
また行きたいなぁ。。。

by lilyuran | 2006-08-28 03:44 | つぶやき | Comments(0)

素敵なお買い物♪

先日、honey brownさんに
お願いしていたリリーとうらんのとても可愛いお品が到着しました。
発売日のその時間まで、どれにしようか悩み
タオル地のキャミソールとプチローズ柄のフリーマットをget!
キャミソールは、全部で4色あって
「どの色がいいかなぁ?リリーとうらんはどの色も似合うんだし。。。」と
バカな事を言っているまに品切れになる寸前でした。キケン!
フリーマット・・・リリうら地方にはドックカフェがありません。
でも、買っちゃいました。
キャンプに行く時、リリうら専用のコールマンの椅子に敷くんだもん♪

rikaちゃん、いつも素敵なお品をどうもありがとう♪
サイズもピッタシです。次回もヨロシクね。
e0050801_333959.gif

by lilyuran | 2006-08-22 02:52 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

暑くて暑くて

今日、弘前市内 36,1℃ まで上がりました!
県内の最高温度を記録したそうです。
どうりでエアコンをつけているのに室温がなかなか下がらなかったわけです。
「エアコン壊れたの?」と心配しました。
もう少しで体温と同じだし・・・北国に住んでいるので
寒いのには慣れっこですが、暑いのにはとてもヨワヨワです。

昨日、キャンプの帰り海へ行きました。
うらんは、産まれて初めての海・・・。
タープで日影を作り、コットン100%マルチカバーを敷き
氷水を用意しましたが、リリうらは、舌がベロンと出てしまい、呼吸が荒く
水はいっさい飲まず・・・少ししたら落ちつくかな?と思ったけど
どんどん苦しそうな顔になってきて
結局、エアコンのかけた車の中へ避難となりました。
飼い主共々リリうらも暑さには、超弱いです。

立秋はとっくに過ぎていますが
早く本物の秋が来ないかなぁ〜〜〜。
e0050801_2322242.jpg
うらんちゃんに、まつげがありました!

by lilyuran | 2006-08-17 22:34 | つぶやき | Comments(0)

熊出没!!!

朝5時頃、目を覚ましたリリうらパパ。。。
テントから出て行った瞬間、リリーとうらんも目を覚ましてしまい
「あたちたちも外に出る〜〜〜」とグズリだし
私が「もう少しネンネだよ」と言いながら、寝たふりしていましたが
「ここから出せ!」とうるさくなり
結局、パパがリリうらを連れて朝の散歩へ行く事になりました。
「やっと、静かになったわ♪」と、もう一眠りしようとウトウトしていると
パパがリリうらと戻って来て、小さな声で
「起きて!!!熊だ!熊がいる!」
私は、飛び起きて「え?何?」とパニック状態。
パパとリリうらが、キャンプ場の外へ出ようと道路の方へ行ったら
草むらの方から“ガサッ”と大きな音がして
立ち止まってみたら、熊の後ろ姿だったそうです。
その瞬間、寒気がして全身に鳥肌がたったとか・・・。
リリーとうらんも見たはずだそうですが
吠えたりせず、ジッと静かにしていたそうです。

その後、熊は山の中へ走って行ったそうですが。。。
もう、怖くて怖くて
弟夫婦と相談し、急いでキャンプ場を脱出することになりました。
「熊を見た時は、警察に届けないといけないんじゃない?」
「どうする?」と言いながら、とにかく早く片付けなくちゃ〜で
朝から汗ダラダラで頑張りました。
“くろくまの滝”“くまの湯”・・・まさか熊がいるんじゃないよね?
とか、言ってましたが・・・・そのまさかでした。
夜は、虫もひどかったし
たぶん、もう二度と行かないキャンプ地になりそうです。


熊の写真はないので、リリーのムービーでもどうぞ♪

by lilyuran | 2006-08-16 20:28 | お出かけ | Comments(4)

夏休み♪!

今年の夏休みは、リリうらパパが
16日(水)のたった1日しかなく・・・
それでも、どこかに行こうよ〜〜〜♪となり
私の弟一家とキャンプに行ってきました。
リリうらパパは、仕事を終えてから
リリー&うらんを連れて夕方からの参加。。。
場所は、鯵ヶ沢町にある“白神キャンプ場”。
すぐ近くに“熊の湯”という温泉があって
そこから先には有名な“くろくまの滝”があります。
e0050801_093737.jpg
山の中なので天然のクーラーを期待していましたが、おうちにいるのと同じくらい暑かったです。
e0050801_0114264.jpg
うらんをノーリードにしたら戻ってくるのかしら?と不安でしたが、臭い嗅みが忙しく、大丈夫でした。ホッ
e0050801_01423100.jpg
家では寝てばかりのリリーですが、一番走りました♪
e0050801_015488.jpg
みんなで運動会!
シッポ振りながら大喜びのリリーとうらんを見ていると
とても幸せ気分。。。
が、しかし、、、次に日の朝・・・
(今日は、もう遅いでの明日続きを書きます)

by lilyuran | 2006-08-15 23:52 | お出かけ | Comments(0)

お盆

e0050801_8555546.jpg

これからお墓参りに行ってきます!

by lilyuran | 2006-08-13 08:55 | お出かけ | Comments(0)

メロン&桃

「今年の夏は、なかなか暑くならなかったからあまり出来は
良くないです・・・」と、メロンと桃を(2人の方から)いただきました。e0050801_1374720.jpg
左が夕張メロンの「秀」です。
右がキングルビーです。
e0050801_1392276.jpg















福島の“あかつき”です。














メロンも桃もどちらもメチャクチャ甘くて美味しいかったです。
友達は、宝ですね。
友よ〜〜〜一生、友でいてください。。。

by lilyuran | 2006-08-10 01:33 | ありがとう | Comments(0)

暑い!

毎日30度を超えています。テレビで「弘前は33、5度」って
言ってましたが35度くらいあったような気がします。
e0050801_1301911.gif
「うらんちゃん?
その寝方は変ですよ!」
暑がりのうらんは、あっちこっち移動しながら寝ています。

by lilyuran | 2006-08-09 01:27 | リリー&うらん | Comments(0)