ハロウィン♪

今日は、ハロウィン♪
特に何もしなかったけど、お花だけいけてみました。
e0050801_1301037.jpg


e0050801_1323752.jpg

リリーとうらんと
季節の楽しみがまたひとつ★
        みなさま、どうぞ素敵な一日を♪

by lilyuran | 2006-10-31 01:26 | フラワーアレンジ | Comments(0)

Happy Halloween

オレンジパピコさんのClay Shop Papicoで、ハロウィン粘土の売り上げを
広島ドックパークのワンちゃん達へ
お送りするいうチャリティを企画されました。感動ですね。。。
リリーとうらんにそっくりのシーズーをみつけましたが
ぱぴちゃんの作品はいつもとても競争率が高く
今回も“くじ引き”となり「わぁ〜ダメだわ。。。」とガックリしていましたが
見事“リリーハロウィン”を手に入れる事ができました!
e0050801_118577.jpg

我が家の宝物です。ぱぴちゃんどうもありがとう♪

ついでにハロウィンコスチュームも着せて記念撮影・・・
が、しかし
リリうらは、コスチュームを見た瞬間家中を逃げ回り
やっと捕まえて写真を撮りましたが10枚撮った中でこちらの写真が
一番良い写真です。
“お怒りの悪い顔”しか撮れませんでした。
e0050801_1245696.jpg

by lilyuran | 2006-10-30 01:04 | シーズーグッツ | Comments(0)

リリうらファッションショー第3部

最後の “りんごちゃんTシャツ” は
私が一番最初に目に入り「絶対欲しい!!!」と
興奮したお洋服です。
だって〜〜〜リリーとうらんは『リンゴ娘』なんですもの。
e0050801_046444.jpg

ちょうど今日いただいた 蜜が一杯の 北斗 と一緒にハイポーズ!
rikaちゃ〜ん、いつもリリうらに素敵なお洋服をどうもありがとう♪
次回も楽しみにしていますよ。。。

by lilyuran | 2006-10-28 00:40 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

リリうらファッションショー第2部

こちらは、“ボーダーパーカー”♪

青と赤の色違いでお願いしました。
初め「青は男の子用かな?」と少し悩みましたが

美人犬 は何色でも着こなします。キッパリ。。。(←親バカ)

e0050801_03568.jpg
e0050801_0352571.jpg

素材がとても柔らかく着せたり脱がせたりがしやすく
リリーとうらんも着心地が良さそうです。

by lilyuran | 2006-10-27 00:27 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

リリうらファッションショー第1部

お願いしていたhoney brownさんのお洋服が到着しました。
私もリリーもうらんも大好きなお店なんです。。。

e0050801_0184269.jpg
“野苺ワンピース”
野苺の色は、赤とピンクで色違いでお願いしました。

二人で着ると可愛さも倍です♪

by lilyuran | 2006-10-26 00:12 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

スチューベン

パパのお友達のS さんがスチューベンという葡萄を持って来て下さいました。
Sさんが手塩にかけて育て上げ収穫したスチューベンです。

“スチューベン”はNY生まれの津軽育ちの葡萄です。
津軽青森と言えば“りんご”が有名ですが
NYの同緯度にある津軽の気候風土がスチューベンにぴったり
合ったのだそうです。
糖度がとても高く甘〜〜〜い♪
e0050801_024566.jpg

Sさんが、一番良く出来た大きいのをくださったみたいで
↑リリーの顔を大きさ比較してくださいなぁ。。。デカッ

by lilyuran | 2006-10-25 23:25 | 青森県のおめざ | Comments(0)

久々のアレンジ

なぜか時間が足りない。
仕事が特別忙しいわけでもなく・・・
家事が特別忙しいわけでもなく・・・
モタモタし過ぎですね。

リリーもうらんもパパも私も全員元気です。
今日は気持ちを一新し
何ヶ月ぶりにフラワーアレンジをやってみました。
e0050801_23191741.jpg

   花材 トルコキキョウ
      ガーベラ
      パールレッド(バラ)
      ユーカリ
      リューカデンドロ

by lilyuran | 2006-10-24 23:11 | フラワーアレンジ | Comments(0)

パンが好き

私は、パンが大好きです♪ご飯も好きですが。。。
犬にパンなんてあげちゃダメなのは常識ですが
リリーとうらんもパンが好きなんです。
朝、トーストを食べているとリリーとうらんの視線がものすごく
私だけ食べてるのが申し訳ない気分になってきます。
うらんなんて、よだれがタラ〜の時まであって
ついつい負けてしまい、端っこのバターなどのついてない所を
「少しだけだよ!」とあげちゃうダメダメ飼い主!

ところが・・・良いものをみつけてしまいました。
完全無糖、完全無塩の わんパン
ミルク味とチーズ味の2種類あったのですが
「リリーとうらんは、どっちが好きかな?」と真剣に悩み
結局両方買ってしまった甘々な私。
e0050801_2219614.jpg

これでリリーとうらんに気兼ねなくパンが食べられます。
     さ〜て、北欧ブームに乗って
              北欧パンでも食べようかな♪

e0050801_22232565.jpg

by lilyuran | 2006-10-12 21:59 | リリうらのお買い物 | Comments(2)

名物 in 福井

トマトというよりデザートという感じの 越のルビー
普通のトマトより糖度が3〜4度高く、ビタミンCとリコピンも2倍。
ゴルフボールくらいの大きさで口に頬張ると、口中にほんのり甘さが広がり
とても美味しいです。
    美味しい + 健康にもいい
e0050801_175093.jpg
e0050801_183369.jpg

本当は“越のルビー”のジュース(ガラス瓶に入った1リットル入り)も購入したかった
のですが、重いのでドレッシングにしました。ウマウマ〜

駅ビルで買った ふわふわの 羽二重餅
永平寺の ごま豆腐
e0050801_1141674.jpg


お腹は、空いてなかったのですが、後で後悔しないように福井名物の
越前おろしそばも帰りに食べました(だから肥満なんだわ)。
「アレ?大根おろしがない?写真と違う!おろし忘れたの?」と
一瞬あせりましたが、別容器のタレの中にたっぷり入っていました。
e0050801_12615100.jpg
この2皿で一人前なのですが
「あまりお腹空いてな〜い」と言いながらとても美味しくてペロリと残さず完食!
リリうらパパは、越前おろしそば&ソースカツ丼(←福井名物)の“ミニセット”を
注文しましたが、ソースカツ丼は少し残していました。ダメだったかしら?

10日のお昼頃、リリうらを迎えに実家へ行ったのですが
「リリーとうらんは、とてもおりこうさんだったよ。」と報告を受けました。
2ワンで家中を大運動会したり、2ワンでくっ付いて寝たり
母の後ろをゾロゾロついて歩いたり・・・
1日目の夜は、母の布団の上に2ワンで寝てしまい、とても重かったので
2日目の夜は、持って行ったリリうらのベットを母の横に置き
「おばあちゃんの布団に寝ちゃダメだよ!
リリーとうらんは自分のベットで寝てね。」と話すと2日目も3日目も
絶対母の布団では寝ず、自分のベットで寝たのには感動したそうです。
一つだけ困った事があったそうで・・・
それは、うらんの顔&頭がグチャグチャになってしまい
結い直そうとしたけど、何度やり直しても出来なかったんだそうです。
最初は大人しくお手入れしてもらっていたうらんですが
何度もやり直すうちに「このままで良いでしゅ〜〜〜」とイヤがり出し。。。
「あんな小さな輪ゴムでよく結えるね!
うらんも早くリリーみたいに切っちゃえばーーー」と
またまた“うらんちゃんカットダウン”の意見が始まりました。。。

リリうらを快くお泊まりさせてくれたおばぁちゃん、、、どうもありがとう。
おりこうさんでお留守番してくれたリリうら、、、どうもありがとう。

by lilyuran | 2006-10-11 00:59 | お出かけ | Comments(0)

グルメ in 福井

先日「まじめに痩せなくちゃ〜〜〜」と宣言したのですが
福井では、すっかり忘れてしまい、いっぱい食べて帰ってきました。

宿泊は、福井市内にとれなかったので
弘前から一緒に行ったTちゃんとH先生とリリうらパパと私の4人で
三国温泉料理旅館“入船”へ宿泊。
e0050801_23551144.jpg
e0050801_23553774.jpg

三国の“越前カニ”はとても有名なのですが、11月6日が解禁日なので
残念ながら食べられませんでしたが
地元でとれた新鮮なお魚やお野菜などのお料理をお腹一杯食べ飲み
日本海を一望しながら“露天風呂”に入り・・・満足満足でした。
e0050801_042591.jpg秋の底曵き漁でとれた新鮮なお魚















e0050801_045482.jpg福井の郷土料理“へしこ”(手前)鴨肉のなんとか?(奥)















e0050801_052184.jpgふぐの唐揚げとしらすご飯とはまぐりのお吸い物













その他まだまだ煮物、長いものグラタン、デザートのプリンと梨などあったのですが
写真を撮らずにパクパク食べてしまいました。。。(失敗)

by lilyuran | 2006-10-10 23:40 | お出かけ | Comments(2)