どうもありがとうNO3

一足早くサンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれました♪
ビーズで出来たクリスマスリースです。
手作りCLUBのみなさん、どうもありがとうございました!

一緒に帰ろう -手作りCLUB-
人間の身勝手によりセンターに収容されてしまった罪無き小さな命たちの為に
何か出来る事をと魔法の手を持つお友達が集まって始められたクラブです。
ひとつひとつ思いを込めて作っているのが一目でわかりました。
ピカピカ輝いてるビーズで作ったクリスマスリース・・・
本当にうっとりです。大切に使わせていただきます。
残念ながらクリスマスリースは直ぐに完売になってしまいましたが
きっとまた素敵な商品が出ると思うのでみなさんチェックして下さいね。
e0050801_19133.jpg

by lilyuran | 2006-11-29 00:58 | リリうらのお買い物 | Comments(2)

どうもありがとう no 2

いつもお世話になりっぱなしの姫ママから
うらんへたくさんのバースディープレゼントをいただきました。
e0050801_0301593.jpg


姫ママは、魔法のお手ての持ち主です!
e0050801_0195119.jpg

“URAN”と名前が入ったゼリーや生クリームや苺などたっぷりの
バースディケーキや
以前「ケロちゃん欲しい!」と催促してしまった
とても素敵な手作りビーズもいただきました♪

リリうら地方では、売っていないエクステもいただいたのですが
これは、どのへんの位置につければいいの?
今度、姫ちゃんや関東のお友達お写真をじっくり見て
挑戦してみたいと思います。
姫ママ〜〜〜沢山の素敵なプレゼントどうもありがとうごぜいました。

by lilyuran | 2006-11-28 00:13 | ありがとう | Comments(0)

どうもありがとう♪ no 1

うらんのお里のいくみみママから
うらんへ誕生日プレゼントをいただきました。
グルメ派のうらんの好きそうなおやつとおもちゃがたくさんです。
いくみみママのおうちには、ハナちゃんとショコラくんという
うらんの兄妹がいるのですが、みんなで元気に
3才を迎える事ができとても嬉しいです。
うらんは、東京生まれの都会っこで東京弁標準語を話していましたが
今では、津軽弁べらべらのリンゴ娘になってしまいました♪(笑)
e0050801_051096.jpg

いくみみママ〜〜〜プレゼントどうもありがとうございます。

「うらんちゃんの誕生日なので
    あたちは小さくなって写ってあげました。」byリリー

by lilyuran | 2006-11-26 23:55 | ありがとう | Comments(0)

うらんちゃん3才

e0050801_111171.gif

うらんが3才の誕生日を迎えました!
     「うらんちゃんお誕生日おめでとう♪」
毎日、“快食” “快便” “快走”と元気一杯のうらんに感謝です。
そして、本日のスペシャルメニューは?
e0050801_1145716.gif
馬肉専門店(隣の県まで買いに行ってきました)で購入の馬刺
アッ、私がスライスしたので美味しそうに見えませんね(←包丁が悪い)。
もちろん、人間用なのでリリうらパパと私も少し味見・・・
「生肉はちょっと苦手・・・」と決めつけてしまい食べた事が無かったのですが
クセもなく、とても柔らかくて美味しかったです。
ちなみに、友人が「馬刺は、“お醤油+ごま油+玉ねぎのすりおろし”のタレで
食べると美味しいよ♪」と教えてくれたのですが、私もパパも普通のわさび醤油の
方がよかったです。まぁ〜そんな事はどうでもよいのですが・・・
肝心のリリーとうらんの食べっぷりは「もしかして野生の血が
よみがえったの?」と思えるくらい大喜びで、一瞬でなくなりました。
リリうらも初めての生肉でしたが、とても美味しかったみたいです。
e0050801_1454323.gif
ケーキは
やっぱりうらんちゃんが「ママ用でいいよ」と言うので
お言葉に甘えさせていただきました。
e0050801_146344.gif
お花は
うらんちゃんに愛を込めてクリスマスツリー風にアレンジしてみました。

by lilyuran | 2006-11-26 01:03 | リリー&うらん | Comments(8)

昨日の取材

だいぶ前にも一度カクレクマノミの事を書いた事があるのですが・・・

我が家(当薬局)には2年半前から
ファインディング ニモ の映画の主人公であるカクレクマノミがいます。
小さなお子さんは必ず 「ニモだぁ〜〜〜」
喜んでくれています。
そのカクレクマノミのペアが去年の夏頃から2週間に一度の割合で産卵し始めました。
しかし、当店は水族館でも熱帯魚屋さんでもないので
せっかく産卵し孵化し、いくら頑張っても
(海水魚の孵化は超難しいので)稚魚にさせてあげる事ができず
リリうらパパは日々研究し、いろんな方法で
カクレクマノミの赤ちゃんを育てていました。
そしてついに奇跡がおきて昨日生後35日目を迎える事ができたました!
「クマノミの赤ちゃんはどう?」とずっと優しく応援してくれていたお客様も多く・・・
昨日の朝、地元の新聞社とテレビ局から「取材させてください♪」の電話をいただき
2時半から新聞社、4時からテレビ局の取材が始まりました。
「きっと、取材しても出るとは限らないし・・・きっとカットだよ。」とか
「小さく出るんじゃない?」とか
「リリーとうらんも出してもらう♪」とか勝手な事を言っていましたが
なんと昨日の夕方6時からのRABのニュースレーダーに予想よりかなり長い時間
放送され、リリうらパパの顔がドアップでインタビューに答えている所や
店名と本名も字幕で写っていたりでびっくりしました。
e0050801_0184436.gif
e0050801_019858.gif


そして今朝の陸奥新報にもカラーの写真付きで大きく出ていました。
が、しかし・・・テレビも新聞も
とても残念な事にリリーとうらんはやっぱりカットでした。
“クマノミの赤ちゃん”の取材だったので初めから無理なのは、わかっていましたが
もしかしてチラッと出してもらえないかな???と
わざと記者やカメラマンに目に止まるように真っ赤なクリスマスワンピを着て
待機していました。しかも私とリリうらの悩殺ビームが耐えられず
リリうらパパは「本当はうちはカクレクマノよりこっちのシーズー犬の方が
チカラ入ってるんですよ!」と言ったのですが
答えは「ふ〜ん、そうですか。」って何の反応もなくリリうらはあっさり出番ナシ。
e0050801_0431975.gif

昨夜は「テレビ見たよ♪」
今朝は7時頃から「新聞みたよ♪」のお電話を
たくさんのお客様やお友達からいただき
私が「リリうらは真っ赤なクリスマスワンピ着て
頑張ったのに出してもらえなかった。」と友人に言うと
「カクレクマノミの着ぐるみ着せたら出てたかもよ。。。」っと
あ〜〜〜そうか、そうか、そうか!
失敗しちゃいました。。。ガクッ

by lilyuran | 2006-11-25 23:03 | リリうらパパのネタ | Comments(0)

取材

e0050801_1459575.jpg

ただいま、お店に新聞記者が取材に来ています。
こんな感じでリリーとうらんもスタンバイしていますが
リリーとうらんには一つもインタビューしてくれません。
リリーとうらんは100%カットなんだわ。。。ガックリ
でも、でも、でも
夕方テレビ局も取材に来るんですよ。       ドキドキ

by lilyuran | 2006-11-24 14:59 | お出かけ | Comments(0)

芋たこなんきん

わたくし、毎日
朝と昼の2回もNHKの「芋たこなんきん」見ています。
もともと田辺聖子さんの小説は好きなのですが
このドラマ、、、特に“おっちゃん”と“おばちゃん”の
会話が大好きです♪

そしてリリーとうらんは・・・もちろん私も
栗、芋、かぼちゃの順に大好きです。
e0050801_2203618.jpg

↑スーパーでみつけて購入した徳島産「里むすめ」と言う名のさつまいも。
となりに並んでいる普通のさつまいもより小さくて細いのに値段は2倍くらい
していました。でも今まで食べた事のない美味しさ・・・
e0050801_2265729.jpg

次にスーパー行った時にはもうなかったのですよ!
あ〜ん、もっと買っておけばよかった。。。

by lilyuran | 2006-11-17 01:57 | ママクッキング | Comments(0)

お知らせ

ワンコ友達の皆さんが可愛い手作りショップを昨夜OPENしました。
「一緒に帰ろう」手作りclubです。
売上金一部を動物愛護団体に“寄付”をするという
チャリティショップです☆
人間の身勝手によりセンターに収容されてしまった
なんの罪のないワンコや猫たちを少しでも救う手助けができたら・・・
新しい暖かい家族が待つおうちに帰ろう。。。
そんな思いを込めて忙しい中素敵な作品を手作りされています。

今回は、クリスマスリースとハンガーをビーズで作製しています。
どうぞ宜しくお願いします。
そして関東のお友達の皆さん、どうもありがとうございます。

e0050801_21565463.jpg←クィックしてネ

by lilyuran | 2006-11-15 22:01 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

うらんちゃんが “らくだ” に?

今うらんのブラッシングをしていたら
背中に(背骨に沿って)大きなコブが3つもあり
ビックリ仰天し「エッ?“らくだ”みたい」と大騒ぎ。。。
落ち着いて、よく調べてみたら『毛玉』でした。
たしか、昨日はなかったはずだけど・・・あったのかな?

いつも「首回り、耳の後ろ、わきの下」が、できやすいので
そのあたりを厳重にブラッシングしていたのですが
前回トリマーさんから「うらんちゃんの手足の先に
毛玉がありました!」としっかり毛玉料金をとられたので
最近は、「首回り、耳の後ろ、わきの下、手足」を念入りに。。。
背骨のブラッシングは手を抜いていたかも?
イヤ!背骨のブラッシングはしていなかった!!!ドテッ。
e0050801_1153227.jpg


今日は、もう遅いのでこのままにして
明日がんばります。

by lilyuran | 2006-11-13 23:59 | リリー&うらん | Comments(0)

初雪

初雪が降りました!
ついに冬がやって来たのです。
暑さも弱いけど、寒さもキツイです。
リリうら地方だけ地球温暖化でもかまわないのですが・・・。ナンチャッテ

今日はリリうらパパが会議で留守だったので
私とリリうらは、1日中ストーブの前でゴロゴロしていました。
と、いうわけで
外へは一歩も出ませんでしたので、初雪の写真はナシ。。。
でも、以前撮った写真を一生懸命捜していたら
良い写真が見つかりました。
e0050801_1101879.jpg

タイトルは 歯を食いしばるリリーとうらん
何も二人とも食いしばらなくても・・・(笑)。
写真のお菓子は北海道旅行のおみやげにいただいた
“ ザ ウインザーホテル洞爺 ”のクッキー&ケーキです。
「とても良いホテルだからリリうらママも行って来てネ♪」と
言われましたが、そんな簡単に言われてもねぇぇぇ。

by lilyuran | 2006-11-12 00:44 | つぶやき | Comments(0)