今年もありがとう

いつもこんな拙いブログにいらっしゃっていただき
今年一年本当にどうもありがとうございました。

昨年より引き続き仲良くしてくださったみなさま・・・
そおっと立ち寄ってくださる方々・・・
深く感謝しています。

リリーとうらんと共に平凡ではありますが
平穏な日々を過ごす事ができ幸せな一年だったなぁと思います。

最後になりますが
みなさまの新しい一年が幸せである事を
お祈りいたします。
                   リリうらママ
e0050801_16262549.jpg

by lilyuran | 2006-12-31 16:22 | つぶやき | Comments(0)

今年も残り1日 頑張るぞ

大忙しの1日でした。
朝、出勤前にリリーとうらんは今年最後のトリミング。
うらんは、いつもシャンプーコースなのですが
今日は初めて裾周りとしっぽをカットしていただきました。
私のお手入れのせいで毛玉&もつれになり“スカスカコート”のうらん・・・
しかもスカスカで短い所と引きずるくらい長い所とまばら状態。
ほんの数センチのカットをお願いしたのに
私が一生懸命のばしているのを知ってるトリマーさんは
「本当にカットしても良いの?」とビックリされていました。
私としては、今日の長さがお気に入り♪(←本日うらんのボディ写真ナシです)
これからもこの長さでお願いしたいなぁと思います。
お正月用のおリボンをつけていただき
リリうらはお年玉(おやつ&おもちゃ)まで、もらって帰って来ました。
e0050801_1332780.jpg

お昼過ぎリリーとうらんを迎えに行き、午後からお買い物。
スーパーの駐車場はどこも満車、レジも行列!とても疲れました。

そうそう、ただいま年賀状を印刷中!(遅すぎですよね)
昨夜、お店から歩いてすぐのホテルの門松の前で
リリうらにイノシシの着ぐるみコートを着せ年賀状用の写真を撮りました。
歩道を歩く人がみんな「キャーキャー」とか「可愛い♪」とか大騒ぎで
リリーとうらんは、集中力ゼロ。チョロチョロ前に出てきたり
脇見ばかりで、全部失敗です(失敗作品の中から1枚採用しましたが)。
中でも20代女性2名から「本物ですか?偽物ですか?」という
質問を受け、私もリリうらパパも顔は笑っていましたが無言。。。
質問の意味が???
いのししに見えたのかな?ぬいぐるみに見えたのかな?
e0050801_1545955.jpg

↑失敗写真の紹介です

by lilyuran | 2006-12-30 01:03 | リリー&うらん | Comments(0)

ラストスパート!

明日が仕事納め!
大掃除も年賀状もまだです。
大掃除、しないかも・・・
年賀状、元旦着かないかも・・・
あ〜忙しい。あ〜忙しい。
e0050801_22363532.jpg

「あたちはちょうヒマヒマですが、何かお手伝いでも?」byうらん

by lilyuran | 2006-12-29 22:37 | つぶやき | Comments(0)

★ Merry Christmas ★

昨日、急用のため朝一番の電車でパパと2人で福島まで行って来ました。
弘前から2回乗り換えがあり片道4時間半(もうちょっとで大好きな東京だし)。
リリーとうらんが留守番だったので日帰りです。
家に着いたのが夜の11時半。。。
今日は、眠り病にかかったかのように「起きては寝て」を繰り返し
本日予定の小掃除も年賀状も何もしませんでした。
買い物すら行かなかったので、クリスマスイブだというのに
チキンもケーキも何もナシの我が家です。

夕方、リリーとうらんは先日メルくんのママが作ってくれた
サンタ服を着てお散歩に行ったのですが
知らない人から「わぁ〜可愛い♪」と言ってもらい
写真をバシャバシャ撮られ、、、一人若い男の人で
ムービーを撮ってる人までいました。。。。
e0050801_2374629.gif

サンタさんがいました!!!
e0050801_238422.gif

サンタさんは、このトナカイさんに乗って来てくれたんだよ。

by lilyuran | 2006-12-24 02:16 | リリー&うらん | Comments(0)

あっ

e0050801_1025754.jpg

少し食べてしまいました。でも美味しいです。

by lilyuran | 2006-12-23 10:25 | お出かけ | Comments(0)

新幹線にて

e0050801_10171589.jpg

仙台のかき飯をこれから食べます!

by lilyuran | 2006-12-23 10:17 | お出かけ | Comments(0)

忘年会

今日は、お店の忘年会!
リリうらパパも私も本日“今年最後の忘年会”です。
リリうらパパなんか先月今月で、ハードスケジュールの
忘年会だったのですよ。。。。10回くらいあったのでは?

市内の中華料理屋さんで行われたのですが
デジカメは持っていたけど
みんなの前でお料理の写真を撮る勇気がなく
最後の桃まんじゅうだけパチリ。
桃まんじゅうは、縁起の良い食べ物だそうで
皮はむちむちもちもちとして肉厚。
中に詰まった餡は甘さ控えめ、ほっこりさらりとした味わいです。
あんまんより小ぶりでいくらでも食べられてしまいそうでした。
e0050801_133121.jpg

by lilyuran | 2006-12-21 01:14 | つぶやき | Comments(0)

誕生日

今日は、私のうんじゅううん才の誕生日。
この歳になると自分が何才なのかさっぱりわからなくなりました。
それでも、義母や義妹や友人から
「おめでとう♪」と言ってもらいプレゼントをいただくと
ニッコリしちゃいます。。。

まっちゃ〜〜〜プレゼントどうもありがとう♪
とても嬉しかったよ〜〜〜。
e0050801_16353.jpg

by lilyuran | 2006-12-20 00:59 | ありがとう | Comments(0)

ハゲないかな?

リリーとうらんは、美容室でクリスマス用のおリボンを
つけていただき元気に帰って来ました。 が、しかし
うらんは、帰宅後30分でグチャグチャになってしまい
すぐリボンは外してあげたのですが
リリーは、翌日私の目の前でブルブルしたら
1メートルくらい先へ片方のリボンがピョーンと飛んでいきました。
拾って見てみるとラッピングペーパーに
リリーの切れてしまった毛が束になってごっそり!
あ〜〜〜ん、ハゲないかな?
e0050801_0562330.jpg

by lilyuran | 2006-12-19 00:48 | リリー&うらん | Comments(0)

やったね♪

夕方、休憩室にいくと
なんとビックリ!
リリーとうらんが、仲良くマザーボールの上で
一緒に寝ているではありませんか。。。
なんて可愛いんでしょう。
e0050801_0739.jpg
e0050801_073861.jpg

危な〜〜い?うらんちゃんが落ちそう。

by lilyuran | 2006-12-14 00:01 | リリー&うらん | Comments(0)