やっぱり

e0050801_095219.gif

本日より
リリーもヒートが始まりました。
リリーとうらんは、なぜかいつも一緒・・・仲良しだね♪

写真 1/21 ラン&ランさんにて

by lilyuran | 2007-01-26 00:12 | リリうらの健康手帳 | Comments(2)

雪を探して

e0050801_1712847.jpg 写真は、昨日の撮影会の帰りのものです。




















e0050801_172552.jpg雪国だというのに市内の道路には全然雪がないのでちょっと雪を探しにドライブへ♪

あんなに「雪はいらない」と思っていたはずですが
撮影会の帰りあまりに良いお天気でしたのでついつい・・・






e0050801_1722823.jpg
リリーとうらんは、雪の上を歩くのは大好き。。。

私も真っ白な雪の上のお散歩は好き。
だって、帰ってから手足を洗ったり拭いたりしなくてもいいもの(笑)。






e0050801_1725150.jpg
うらんなんか嬉しくてわざと深い所に
入って行くんですよ。













うらんちゃん、先ほどヒートがはじまったようです。
前回から9ヶ月ぶり。。。
いつも一緒だからリリーもそろそろかな?

がんばれ!うらんちゃん

がんばれブラッシング!わたし

by lilyuran | 2007-01-22 17:00 | リリうらの健康手帳 | Comments(0)

リリうら撮影会

5日くらい前のデパートの広告で
“ ワンちゃん写真撮影会 ”   の文字をみつけ
よく読んでみると

限定15名 要予約 撮影全データ収録符CD-R付

即、予約しちゃいました♪
リリーもうらんももちろんパパも私も初めての経験・・・
とても不安でしたが、さすがプロのカメラマンは違います。
40枚もの写真をとても素敵に撮ってくださいました。
緊張のあまりボーッと見学していましたが
途中「ムービー撮らなくちゃ〜」と思いつき
ほんのちょっとですが撮影してきました。

by lilyuran | 2007-01-21 22:19 | リリー&うらん | Comments(0)

 Oh! Happy Day

 今日1月20日は「大寒」。
一年中で最も寒くなる時期ですが、今年はいまの所(←油断はならぬ)
暖冬のせいか?そんなふうに感じません。
道路にも屋根の上にも雪はほとんどないのです。。。
毎年、センター試験の頃になると雪が降って「電車が遅れる」などの
ニュースになりますが、今年は大丈夫みたいですね。

Happy Day・・・(→ご飯を作らなくてもよい日を言います)
今日はリリうらパパが夕方から“会議&新年会”でした。
そこで、私は良いアイディアが浮かんだのです。
リリうらパパを会場のホテルまで車で送り
自宅へ帰る前に、一人で食べる夕飯のお寿司をデパ地下で購入・・・
家に到着すると、先月オープンしたばかりの花の湯の事を
思い出し、突然ですが行ってみる事に・・・
e0050801_145778.jpg

車で15分の所にあり am6:00からpm11:30まで営業
かけ流しの天然温泉でした。熱い、普通、ぬるい、電子温泉の
4つの湯船とサウナがあり、外には露天風呂と五右衛門風呂?も
ありました。脱衣所は床暖が入っていて良い感じ♪
これで料金は、大人350円。
先ほど帰宅したリリうらパパに花の湯に行った事を教えると
「行ってみたい!」と羨ましそうにしていたので
次回は、回数券を買おうかな?10回分を買うと2回分のサービスが
つくのですよ。。。
e0050801_1581090.jpg

私は、別にビオレのファンではないのですが
今月発売の新製品アップルマンゴーの香りを問屋さんが
「もし良かったら、使ってみてください」とくれたので
早速、今日花の湯さんでお試し。。。
感想は、 マンゴー ですもの、もちろん「よし!!!」でした。

by lilyuran | 2007-01-20 01:16 | つぶやき | Comments(0)

お家が好きなの?

最近リリーとうらんは
朝、お店に出勤するのを嫌がります。
出発時間になるとサーーーッと廊下へいなくなったり
出窓のカーテンの所に隠れたり
ソファーの陰に隠れたり・・・
「それじゃ、お留守番お願いね!」と言うと
うらんは「あ〜〜〜やっぱり一緒に行く〜〜〜」と
抱きついてきますが、リリーは最近頑固さが増してきて
「1人でもいいよ!」みたいな態度。。。
私が「あっ!そう。。。」と(←怖い母なんです)車に乗ると
優しいリリうらパパは「リリーも行くんだよ♪」と良いながら
リリーを車に乗せています。

お店から帰るときリリーとうらんに「帰るよーーー♪」と
号令をかけるのですが、2人ともとても嬉しそうに
“喜びの舞”を披露しちゃいます。
e0050801_3162836.jpg
e0050801_3164756.jpg

↑夜、自宅へ帰るため
 パパの車が店前に到着するのを待っている所です。

by lilyuran | 2007-01-17 02:58 | リリー&うらん | Comments(0)

納豆返して〜

本当にびっくりするくらい納豆が無いですね。
都会での”納豆品切れ”というのは知っていましたが
こんな田舎のリリうら地方まで押し寄せるとは・・・
今日、いつものスーパーに行ったら
普段商品が並べられている棚にごそっと空きがありました。

なんでも、「1日2パックを朝晩2回に分けて、
よく混ぜてから20分放置プレイしたものを食すと、
ナントカっていう若返り成分が沸いてきてやせやすい体質になる」とか。

納豆メーカーにとっては新年早々うれしい悲鳴でしょうが
日ごろから納豆を愛する我が家にとっては大変な事件です。

e0050801_2532180.jpg

ちなみに
リリーは納豆の臭いを嗅ぐと逃げます。
うらんは「ちょうだい!ちょうだい!」と納豆が大好きです。

by lilyuran | 2007-01-16 02:03 | つぶやき | Comments(0)

良いお買い物

昨年の暮れ頃「欲しいものは、何もない!」と
リリうらパパにキッパリ宣言していましたが

やっぱり、わたくし 初売り、福袋、SALE
文字には非常に弱々でございます。

e0050801_2373183.jpg

こちらのWii は、リリうらパパが先月getしたもの!
テニス、ゴルフ、野球、ボーリングと日頃の運動不足解消に楽しんでいるようです。
運動オンチの私ですが、これだったらできるかな?
意外に汗が出たりもするのでカロリー消費もできてるかな?
と・・・なんとか頑張りたいと思います。

e0050801_2441580.jpg

あこがれの 電動自転車をついに購入です!
昨年の11月末に長年愛用していた自転車がパンクをしてしまい
修理してもらわなくちゃ〜と思っていたのですが、なかなか日中時間がとれず
そうしているうちに「そろそろ雪で自転車が乗れなくなるし、春になったら
新車を買おうかな?」とそのままにしていました。自転車がない不便さに
日々落ち込んでいたら、ちょうどホームセンターの“初売り”のチラシに
ナ○ョナルの電動自転車が出ていて「どんな感じか見て来ようよ♪
見るだけだし!」とリリうらパパにお願いし出発。
隣に並んでいる普通の自転車と値段を比べると4倍くらいしていて
とっさに「春になったら普通の買うから。。。」と悲しそうに言うと
優しくてハンサムなとヨイショしなくちゃね♪リリうらパパが
「これ欲しいんでしょ?買ってあげるよ。」と言ってくれました。
パパからのお年玉かな!!!

e0050801_3124085.jpg

もちろんリリうらのお洋服も 購入♪
こちらのコートは、先月ですがリリうら御用達のhoney brownさんで購入しました。
こちらのお店は、とても人気があり発売と同時に品切れに
なってしまうので、いつもドキドキ緊張しながら申し込みをしています。

突然ですが“良いお知らせ”があります!

1月15日よる10時よりhoney brownさんで
Happyセットキャンペーンが行われます。
1枚1枚愛情一杯込めて作られた作品ばかりが
とてもお得な価格で購入できますので皆様のぞいてみて下さいませ♪

by lilyuran | 2007-01-13 02:26 | つぶやき | Comments(2)

新年早々かまぼこ事件

今年は「亥のように猛進する!」つもりが
のろのろしている間にお正月が終わってしまいました。
また「2007年もアッという間に終わりました」に
ならないように気をつけなくっちゃ・・・。

タイトルの“かまぼこ事件”ですが
新年早々うらんちゃんが、やってくれました。
昨年はほとんど?しなかった盗み食い・・・わたくし油断していました。
テーブルに食事の準備をしてほんの1、2分部屋から出たのですが
戻るとうらんは、大慌てで私に抱きついて来てシッポブンブンブン振り
リリーは部屋の隅っこでブルブル震えていてシッポはダラリと下がっていました。
「あれーーーおかしい。」とすぐテーブルの上を見ると
かまぼこが1枚になっていました。たしか5枚はあったはず。。。
「うらん?」と大声をあげ、顔の臭いをかぐとかまぼこの臭いが
ぷんぷん。「リリーは?」と、顔の臭いをかぐと無臭。
犬ってかまぼこ大丈夫だったっけ?塩分&糖分はあるけど・・・と
いろんな事を考えていたら
目の前で「ゲーッ、ゲーッ」とうらんが苦しそうにし
無事に、ほとんど丸呑み状態のかまぼこを吐き出してしまいました。
その後うらんはとてもすっきりしたようで“元気もりもり子ちゃん”
となりましたが、新年早々慌ててしまいました。

「うらんちゃん、ご飯もおやつもリリーより多めにあげてるでしょ!
盗み食いは、お腹痛くなるんだよ。」
e0050801_23704.gif

by lilyuran | 2007-01-11 01:58 | リリー&うらん | Comments(2)

明けましておめでとうございます

毎年恒例のパパの実家と私の実家を渡り歩く・・・を
大晦日の夕方出発し、昨夜遅くに帰って来ました。

今日は、午前中のんびり過ごし
午後から近所の神社へ初詣に行って来ました。
もう3日だし、すいてるよね・・・と
リリーとうらんに晴れ着を着せて出発しましたが
そこは“犬年”と“亥年”の一代様の神社なので
今年も人気の神社らしく、車は大渋滞
しかも道路が濡れている所もあって
結局、途中で晴れ着を脱がせコートに着替え
リリーをパパが抱っこ、うらんを私が抱っこで
20分くらいならびお参りして来ました。
重かった〜〜〜。腕がすでに筋肉痛で〜〜〜。
e0050801_044167.jpg


今年の抱負ですが・・・
いつもお尻に火がついてしまってから行動し
間に合わなくなるとリリうらパパにあたっている(笑)ので
   今年は余裕をもって
   何事も後回しにしないで
    を見習い、少しでも猛進できる
   人間になりたいと思います。

どうか今年もお付き合いのほど
      よろしくお願い致します。

by lilyuran | 2007-01-03 00:14 | つぶやき | Comments(0)