津軽海峡 春 景色〜〜〜♪

またまた行って来ました!
この前の日曜に行った散歩道です。

リリうらパパが
青森市内で2時半から4時半までの会議だったのですが
「私たちこの前の所で待ってるから♪」と
一緒にお伴することに・・・
一週間前は雪がいっぱいでしたが、今日はどこにもなく
びっくりしちゃいました。

e0050801_1393035.gif

e0050801_140489.jpg

e0050801_1403462.jpg

これが石川さゆりさんで有名な津軽海峡春(笑)景色です


e0050801_1432073.jpg

遠くに見えるは八甲田丸


e0050801_1444224.jpg

横浜ベイブリッジとそっくりな(←嘘)青森ベイブリッジ


e0050801_1474072.jpg

だんだん疲れてきて
「パパは、まだでちゅか?」のリリーとうらん。


e0050801_1491840.jpg

そろそろ時間なので車へ向かう途中ですが
リリーとうらん、匂い嗅ぎの競争中。

海からの風が強く
女3人ワン、ヘアーが乱れてしまいました。

でも、リリーとうらんは知らない方から
「なんて可愛いコ達でしょう〜〜〜」とか
「今日はお天気が良くて良かったね〜〜〜」とか
いっぱい声をかけていただき大満足の日曜日のようでした。

by lilyuran | 2007-03-25 01:29 | お出かけ | Comments(0)

毛玉モツレなかったよ

リリーとうらん、トリミングでした。
午前中、トリマーさんが迎えに来てくださったのですが
うらんは、大喜びでトリマーさんに抱きつき
しっぽをブンブン振りながら顔をペロペロと・・・
しかし、リリーはトリマーさんの顔を見るなり
しっぽをダラリと下げ、方向転換し
自分のハウスの中へ静かに消えて行きました。

午後、私の携帯に「終わりましたよ♪」のメールをいただき
迎えに行ったのですが
うらんは「あ〜〜寂しかったぁ。早く帰りたい〜〜〜」と
会計中の私の足元でピョンピョン跳ねながら抱っこをせがんでいました。
問題は、リリーです!
次のトリミングのマルチーズさんが、気になるようで
「帰ろうかな?どうしようかな?」みたいな態度で
トリマーさんの足元に隠れてみたり・・・
e0050801_3283773.jpg

リリーとうらん、口が言えたら
        いろいろ意見を聞きたいものです。

e0050801_3295940.jpg

晩ご飯を食べたら、リリーもうらんも爆睡です。
トリミング、疲れたんだね。
リリーがものすごいイビキをしています。
うらんは、「リリーのイビキがうるさい!」と言い
玄関で寝ています。

イビキのうるさいリリー
寝相の悪いうらん
飼い主に似たのかな・・・。

by lilyuran | 2007-03-24 03:04 | リリうらの健康手帳 | Comments(0)

お気に召さない?

あごまくら買いました。

うらんの髪の毛を結うのにちょうどいいかな?と思い
買ったのですが、うらんは「いりません!必要ないです!」と
お気に召さないよう様子。
e0050801_2492564.jpg


「それじゃ、リリーにあげちゃうよ。」と・・・
おもちゃ大好きのリリーに渡しても
リリーもいらない様子・・・
「リリー、可愛いうさちゃんだよ♪」とあげても知らんぷり。
e0050801_253068.jpg


e0050801_2564796.jpg


e0050801_2571428.jpg

無理やり、“うさちゃんあごまくら”と記念撮影をしましたが
やっぱり、いらないそうです。
せっかく買ったのになぁ。。。

by lilyuran | 2007-03-22 02:44 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

お彼岸の中日

お彼岸の今日。
大好きなお団子を頬張りながら
ご先祖さまに感謝いたしました。
e0050801_0441413.gif

お彼岸アレンジ
お墓参りをイメージし
桜が咲き始め・・・お団子(右上)、お花(左前)、果物(右前)を
お供えしたつもりです。

それから、昨日の事なのですが
訳あって私が毎日通勤に使っているリリうら号
お別れをしました。
10年は乗るぞ!と決心していたはずでしたが
本当に残念です。。。

地味な性格なのですが
車は、こんな派手なステッカーを貼っていたんですよ。
近所のワン友達や動物病院のスタッフさんから
「あのステッカーは、どこに頼んだの?」とよく質問をうけ
だいぶ目立っていたみたいです。

だって〜〜〜リリーとうらんの事、大好きなんだもの。。。

e0050801_1152580.gif

by lilyuran | 2007-03-21 00:36 | フラワーアレンジ | Comments(0)

苺で春を感じました

晩ご飯のおかずを調達にスーパーへお買い物・・・

見つけちゃいました!

春限定

イチゴ味のかもめの玉子
e0050801_056289.jpge0050801_0564466.jpg




































わたくし、かもめの玉子好きなんです。
秋限定は 栗 なんですが
冬と夏は・・・何だっけかな?  忘れました。



e0050801_0594525.jpg

あまおう

お値段、少しづつ下がってきましたね♪
お正月の時の半値になりました。

あかくて、まるくて、おおきくて、うまい
頭文字をとった極上イチゴだそうです。

スーパーでは
ピンク色の苺のコーナーが目につき
春を感じて帰ってきました。。。

by lilyuran | 2007-03-20 00:49 | つぶやき | Comments(0)

昨日の散歩道

先月からひいていた風邪ですが
完治まで約一ヶ月かかってしまいました。
幸いインフルエンザでは、なかったのですが(←熱がなかったので)
風邪をひかない事だけがとりえの私・・・
なかなか治らないのは、老化現象???と
かなり落ち込みました。

食欲だけは、普通でしたが。。。

元気になったことだし、午後から青森市へ用事をたしに出かけました。
リリうらパパがよく青森県観光物産  アスパムで会議があるのですが
「窓から見ると、海沿いにウッドデッキふうになっていて
きれいだよ。」と、言うので
「それじゃ、リリうらも連れて行こう♪」となりました。

後ろの三角がアスパムです!
e0050801_0374816.jpg

 
                     ぜんぜんカメラ見ないし。。。
e0050801_039113.jpg

e0050801_0403815.jpg
e0050801_041287.jpg
e0050801_0413377.jpg


海からの横殴り風がすごくて
せっかく完治したというのに
また、風邪引きそうなので、大急ぎで車に避難しました。
e0050801_0443796.jpg

リリー「せっかく、海に来たのに・・・」
うらん「まだ、ぜんぜん遊んでないのに・・・」

         リリうらは、さっさと車へ向かっていますが
               全然寒そうじゃないんですよ。

by lilyuran | 2007-03-19 00:24 | お出かけ | Comments(0)

ついに最終回

e0050801_0203066.jpg


華麗なる一族の最終回にボロ泣きでした。

先週の予告を見た時から、ウルウルだったのですが
やはりドラマは
ハッピーエンドがいいですね。

by lilyuran | 2007-03-18 00:14 | フラワーアレンジ | Comments(0)

white day ★

自分で自分にホワイトデーのプレゼントを買いました。

自分へのご褒美です。

毎日頑張ってるから・・・←ウソ

e0050801_031043.jpg

限定品で発売される

Burberryの“犬と桜シリーズ”のハンカチセットなんですが

4、5年まえから毎年買っています。

e0050801_073735.jpg

写真を撮っていたら、熟睡中のうらんちゃんが目を覚まし
ハンカチの前でポーズをとってくれました。

ちょっとボサボサですが

   うーちゃん、いつもモデルさんをどうもありがとう♪

by lilyuran | 2007-03-14 23:59 | マイブーム | Comments(0)

寒い!

「今年は、桜が早く咲くぞ!」と

ほとんど雪が降らないまま冬が終わってしまうのね・・・

少々さみしい・・・

なんて思っていましたが、甘かった!
今頃、冬が来ました。
積雪はそんなにありませんが、とても寒いです。
e0050801_1713614.jpg

この写真は、昨日の酸ヶ湯温泉の帰りの道路。
途中、何度か地吹雪が発生し前が全然見えなくなり怖かったです。

そこでちょっと休憩・・・

by lilyuran | 2007-03-12 17:03 | 青森県のおめざ | Comments(0)

日帰り温泉    酸ヶ湯

朝からのんびり過ごしていましたが
お昼ころ突然「温泉行こうか?」となり
去年の8月に行った酸ヶ湯温泉へまたまた行って来ました。
e0050801_1682330.jpg

↑写真の混浴風呂じゃなく

e0050801_1611539.jpg

この廊下をずっと行った先にある
男女別の“玉の湯”の方へ入りました。。。

子供の頃は
大嫌いっだった硫黄の臭いですが
いつのまにか、好きになっています。。。

そんな年齢になりました。

by lilyuran | 2007-03-11 16:00 | 温泉 | Comments(0)