<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仙台プチ旅行のつづきです

出発の朝、リリうらパパが
「仙台に新しく、ショッピングセンターと
アウトレットができたみたいだよ」と言うので
私「え〜〜〜行きたい!」と。。。
ネットで検索するとペットOK
書いてるではありませんか!!!

14日、朝ご飯をペンションで済ませ
大急ぎでダイヤモンドシティ エアリというショッピンセンターにむかいました。
開店前に到着したのに気温はもうすでに30度を超えていたので
日陰で入り口の近くを探し駐車。。。
が、しかし入り口には

ペット禁止

のステッカーが貼っていて、大ショック!
とりあえず、外は暑くて熱中症になりそうだったのでドアの中に入り
エレベーターの前でリリうらパパと緊急会議。

私 「ネットで、OKだったよね。」
パパ「・・・うん。」
私 「あっ、わかった〜〜〜バックの中だとOKなんだよ。
   パパ!すぐカート組み立てて!」

e0050801_0392056.jpg

↑屋上の入り口から入ってすぐの写真です。
リリうらの真上にエアコンがあってとても涼しかったです。


カートにリリうらを無理やり入れ、ファスナーをきっちり閉め入店!
1階にあるペットショップへドキドキしながら走り。。。
ペットショップの店員さんに「ペットOKですよね?」と質問すると
「OKなのは、ここ(ペットショップ内)だけです。」というお答え。
しかも、ここの売り場内に“ペットと一緒の専用の入り口”があるではないか。

と、いう事で
e0050801_0515172.jpge0050801_0521613.jpg
ペットショップでリリうらのおやつとおもちゃとリードを買い・・・























その後、さっき入って来た通り店内をカートで戻り(←度胸いいよね)
リリうらとパパは屋上の入り口のエアコンの真下で休んでいてもらい
私一人店内をサッサッと見て回り
e0050801_0574338.jpg

ハワイアン雑貨のお店でバーゲン品(ママ用)をゲットし

ハラハラドキドキのショッピングを経験しました♪
ぁ〜〜〜勘違いは、怖かったです。

by lilyuran | 2007-08-19 00:21 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

セレブな桃

桃の・・・PINKの色も大好きです。
ふんわり優しくて、甘くてとろけそうで、幸せな感じ。。。

初物は・・・先月の終わり頃
山梨産の桃色桃粋という名の高級桃を食べました。
e0050801_235933.jpg

デパ地下で買ったのですが、大きさがリリーの顔と同じくらいあり
しかも値段が一個800円!
でも隣に並んでいた宮崎産完熟マンゴーは3980円。
それに比べたら安い・・・と、見とれていたら
係の方が「この桃は糖度が18度もあるんですよ。普通、甘いなぁ〜と
感じる桃は12〜13度です。市場にめったに入って来なくて
今日1箱だけ入った

貴重な桃なんですよ。

東京の有名な果物屋さんでは1個2000円で販売しているそうです。」と
教えていただき勇気を出して1個だけ購入。
夜、リリうらパパが寝るのを待って寝てから一人でこっそり食べました♪
e0050801_0134855.jpg

もちろん、最高〜〜〜♪

その後、リリうらパパの大学時代の先輩から豪華な桃が届き
e0050801_022529.jpg


いつもお盆の前に
福島にお住まいのリリうらパパのお友達が
おいしい桃を送ってくれるのですが
今年も楽しみにしていたら無事届き
e0050801_038267.gif


あの柔らかでありながら存在感のある果肉
滴るばかりの果汁との組み合わせが溜まりません。
香りも大好き…。

だから今の季節はとっても幸せです♪

この季節ばかりは毎食が桃でも文句言いません(笑)。

by lilyuran | 2007-08-18 23:52 | ありがとう | Comments(2)

仙台プチ旅行

お店が12日から15日までお盆休みでした。
せっかくの4連休・・・どこかに行かないの???
と女3人(リリうら含む)にせがまれ
リリうらパパが「仙台行こうか!」と決心。
お墓参りを大急ぎで済ませ、13日のお昼過ぎ頃出発。。。

ペットOKのホテルは、仙台市内に見つからず
宿泊は蔵王にあるペンション&コテージ 悠 遊さんへ2泊お世話になりました。
食事が家庭的ではありますがとてもおいしく
しかもボリュームもあり満足でしたぁ。
ペンションのオーナーさん達から「お人形さんみたい!」
「シーズーっておとなしいんですね♪」など
リリうらの事を一杯ほめていただき、またまた満足。

朝の涼しいうちにと次の日の朝
ペンションから車で5分の所になる
2003年5月にも行ったハートランド牧場ヘ!
が、しかし
外は暑くて暑くて溶けそうな感じ。。。
車から降りアスファルトを触ってみるとかなりの温度。
「あ〜〜〜ダメダメ!リリーとうらん火傷しちゃう!」
でもリリーとうらんはもう歩く気満々で車の中で足踏みしてるし。
と、いう事で草の所まで抱っこして
1分だけ滞在して帰ってきました。
e0050801_1474760.jpg
e0050801_148195.jpg
e0050801_1484748.jpg
e0050801_149776.jpg


その後、チーズキャビン(蔵王チーズ直売所)で試食したり
e0050801_1523330.jpg


前に来た時ここでお昼ごはん食べたんです。
「あ〜〜〜懐かしい♪」と今回はあまりの暑さで
テラス席は無理。。。写真だけ・・チーズシェットさん。

e0050801_28870.jpg


e0050801_283781.jpge0050801_285826.jpg

by lilyuran | 2007-08-15 01:09 | お出かけ | Comments(0)

猛暑

北国に住んでいるというのに、気温35度まで上がりました。
エアコンがあって本当に良かったです。

うらんは、リビングの天窓の太陽から逃げるかのように
ソファーの下に避難したつもりですが
頭しか隠れてなくて、家族に笑いを提供中。。。
e0050801_2346670.jpg


そして、私は
大好きなミルク氷で涼み中。。。
e0050801_23481077.jpg

by lilyuran | 2007-08-12 23:37 | つぶやき | Comments(0)

モデル犬♪

毎度おなじみのhoney*brownさん
お洋服を購入いたしました。
またまた可愛いお洋服に感激です。
今回は初めてママ服もget!
エッ?サイズ大丈夫?って???
スカートを購入したのですが、ウエストがゴムなのでバッチリでした(笑)。
さっそく、仕事の時にお店ではいてみましたが
フットワークも軽く・・・しかも気持ちも明るくなり
はき心地抜群です。

e0050801_0385481.jpg


e0050801_0391883.jpge0050801_0394071.jpg
































rikaちゃん、いつも素敵なお洋服を作ってくれて
どうもありがとう♪
次回はどんなかな。。。

by lilyuran | 2007-08-08 00:24 | リリうらのお買い物 | Comments(0)

ねぷた祭り終了

1日から始まった弘前ねぷた祭りが今日で終わりました。
なんだか寂しいような
ホッとしたような・・・。
e0050801_07162.jpg

この写真は、昨日のお昼過ぎ配達中に車の中から撮ったものですが・・・
出発は夜7時なのですが、お昼頃から各ねぷた小屋から
スタート地点に集合している所です。
雨が降っても大丈夫のように大きなビニールシートが
かけてあります。。。

e0050801_0135276.jpg

青森県知事賞を獲得したねぷたを見つけました。
今年の弘前ねぷた祭りの一等賞です!

by lilyuran | 2007-08-07 00:04 | つぶやき | Comments(0)

キャ〜〜〜やっちゃった。大失敗!

昨日、映画を観てきました。

レミーのおいしいレストランです。
e0050801_0101323.jpg

感想は
レミーのようにお料理が上手にないたい!
パリに行ってみたい♪
そしてラタトゥイユが食べたい!

と、いうことでラタトゥイユに初挑戦。

実は、お客様から畑でとれたトマトを立て続けにいただいていました。
毎日、朝昼夜と3食トマトを食べているのですが追いつかない・・・
しかも完熟トマトなのであまり日持ちしないのです。
その事を友人に話すと「ラタトゥイユを作って冷凍しておけば便利よ。
いつでもサッとお肉料理やお魚料理に添えたりできるし
パスタに使ってもOKよ。」と教えていただきました。
e0050801_024956.jpg

私の作ったラトぅイユは、レミーのものとは見た目も全然違います。。。
材料も冷蔵庫にあった
セロリ、タマネギ、人参、茄子、ピーマン、ニンニク、ショウガなどを使い
e0050801_030390.jpg

よく炒めてから、湯剥きした完熟トマトを入れ
コトコトと煮込み最後に味付け。。。

タイトルの

キャーやっちゃったぁ〜〜〜大失敗!

ですが
肝心の仕上がってお皿に盛りつけたラタトゥイユの写真がありませ〜〜〜ん。
写真を撮るのを忘れて食べたみたいです。ドデッ!
ここまで書いてたった今、気づきました。

でも作りすぎてしまい冷凍庫にもまだあります・・・
こんど機会がありましたら撮影しますね。
そうそう、味は、初めてにしてはまぁまぁかな。

by lilyuran | 2007-08-06 00:05 | ママクッキング | Comments(0)

GET♪

サボり気味の lilyuran memory ですが・・・

先週とても可愛いお品をGETしましたので
頑張ってUPしなくっちゃね〜〜〜。

不幸なワンちゃんネコちゃん達が一匹でも多く暖かいお家へ迎えられる様にと
活動を続けている手作りCLUBさんのお品です♪

一緒に帰ろう -手作りCLUB-

リリーとうらんのカフェマット★
コットンとラミネート生地のリバーシブルになっていて
お水や食べこぼしもサッと一拭きできれいになる優れもの。
滑り止めの肉きゅうマークがついていて
しかもリリーとうらんの名前まで入れて下さいました。
e0050801_4104332.jpg

e0050801_4111164.jpg



大好きなビーズアクセサリー★
注文の時、あれもこれもみんな欲しくてとても悩みました。
素敵でしょ。
e0050801_4141168.jpg

e0050801_4172695.jpg



リリうら用の手作り石けん★
香り(天然ハーブ)がとても良く
もちろん使用感もバッチリ!もっとgetすれば良かった・・・。
e0050801_4241417.jpg



おいしそうな“マンゴー”と“ベリー”★
もう、可愛くて見ているだけでニンマリです。

e0050801_4295191.jpg


手作りclubのみなさん
お忙しい中、素敵なお品をどうもありがとうございます。

作品一個一個のラッピングまで素敵に手作りされていて
とても心のこもったお品で感動しています。

処分場にいるワンちゃん達は
ガス室送りになるために生まれて来たんじゃない。
ここから出して!生きたい!
って言っています。
すべて・・・リリーとうらんにダブってしまい胸が痛いです。
毎日、全国で辛い目にあっているワンちゃんネコちゃんがいます。
もっと命を大事にして!
人間だって動物だって死んでいい命なんてないよ。。。

by lilyuran | 2007-08-05 03:54 | リリうらのお買い物 | Comments(2)

開幕です♪

津軽の短い夏を彩る国重要無形文化財

      弘前ねぷたまつり
                      が開幕しました。
e0050801_23263565.gif

「ヤーヤドー」のかけ声と
囃子の音色が遠くから聞こえてきると
リリーとうらんも黙ってはいられません。。。
人間も犬も血が騒ぎます!

大急いで浴衣を着てお店前で見学です。
e0050801_23312946.gif
e0050801_23314987.gif


今年も各団体が趣向を凝らした前ねぷたを披露したり
自慢ねぷたを威勢良く回転させるなど
見せ場を作り沿道を沸かせています。
e0050801_23393166.gif


近所の方やお店のお客様がリリーとうらんを見つけると
「リリーとうらんもねぷた出るの?」とか
「明日は、ハチマキもしてね♪」とか

たくさんの方に“かわいい♪かわいい♪”の声をかけていただき
ねぷたの太鼓の音は、大嫌いなのですがご機嫌のリリうらでした。

残り6日間暑い夏を迎えます。

e0050801_2345107.gif
e0050801_23453166.gif

by lilyuran | 2007-08-01 23:22 | つぶやき | Comments(0)